• ベストアンサー

パソコンをワープロとして使えますか?

パソコン素人です。 文書を作成しプリントアウトしたいと思っています。 (1)インターネット接続の必要はありませんので、パソコン本体購入してプロバイダ契約なしでワープロとして使えますか? (2)文書に図や表、グラフは入れられませか? (3)プリンターは別売でしょうか?内蔵されたものもあるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(1)プロバイダ契約なしでも使えます (2)パソコンにオフィスソフトが入っている物を買えばお望みのことが可能です。 (3)現在はプリンター内蔵というのはありません。 あとはお知り合いの人と一緒にでもお近くのパソコンショップ/家電店に出向いて店員さんに相談なさってください。 ただ店員さんは高い物(マージンの多いもの)を勧めるかも知れませんので一緒に行く人は多少なりともパソコンをご存知の方が望ましいですね。

896966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 購入時には必要最小限の機能で安価な物を購入したいと思います。

その他の回答 (4)

noname#210417
noname#210417
回答No.5

インターネット接続の必要がないのでしたら、パソコンだけ購入すれば普通にワープロとして使えますよ。 文書に図や表やグラフを入れるのでしたらMicrosoft Officeの様なソフトが必要になりますが・・・出来ますよ。 なお、Microsoft Officeは数万円しますので・・・似た様な事が出来るOpenOfficeでしたら無料です。 URL http://ja.openoffice.org/ プリンター内臓のパソコンは・・・私は聞いた事がありません。 安いプリンタでしたら、新品で5,000円~6,000円です。 中古プリンタは壊れやすいですので、新品を買われた方が良いと思います。

896966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プリンターは予想より安価みたいですので新品にします。

• AVENGER
回答No.3

1:プロバイダ関係なし。 2:ワープロソフト(Wordとか)がインストールしてあればOK。 3:別売り。

896966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.2

マイクロソフトのオフィス等のワープロソフトが入っていますので、可能です。 プリンターは、内蔵したものはないかと思います。

896966
質問者

お礼

• hanzo2000
回答No.1

1について インターネットナシで使えます。 2について ワープロソフトによりますが、代表的なソフトであればすべて入れられます。 (使うなら、ワードというソフトがいいでしょう) 3について 別売りです。内蔵はありません。

896966
質問者

お礼