-PR-
解決済み

LANケーブルについて

  • 困ってます
  • 質問No.65196
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

9ピンのRS232Cを10BASEのLANケーブルに変換できますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

できます
アダプタが販売されています。
下記URLの「イーサネットシリーズ」を参照。
>イーサネットにRS232C機器を直結することが可能です。
>複雑な手順なしで、双方向で通信することが出来ます。



#正確に質問すること。
#自分で勉強しながら、回答者とコミュニケートすること。
#少なくとも「そうしよう」という姿勢があること。
#大切だなと思いました。
#たぶん回答者の方々が、親切すぎです。
#勉強になったよ。
お礼コメント
akmama

お礼率 41% (5/12)

みなさんありがとうございました
初めて質問して、こんなに早くに回答が来るとは思いませんでした。
自分が何をしたいのか、何を知りたいのか、正確に書くことが必要でした。
URAのサイトは参考になりました
 
投稿日時 - 2001-04-19 16:14:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

9ピンのRS232Cコネクタと、10BASEのLANケーブル(多分RJ-45コネクタのこと
だと思いますが)には、それぞれどんな機器を接続するのでしょうか?

※RS232Cコネクタを持つパソコンとRJ45コネクタを持つパソコンを接続した
いということでしょうか?それとも…。
補足コメント
akmama

お礼率 41% (5/12)

ルーターとデータPHSをつなぎたいのです
投稿日時 - 2001-04-18 16:23:25


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

すいません、質問ばかりで…。 回答に対する補足の中にある「データPHS」って何ですか? PHSを内蔵した情報携帯端末のようなものですか? ※始めて聞く単語なのですが、私が知らないだけで、ひょっとして一般的な 単語なのでしょうか??? 「ルータ」はおそらくダイヤルアップルータですよね。
すいません、質問ばかりで…。

回答に対する補足の中にある「データPHS」って何ですか?
PHSを内蔵した情報携帯端末のようなものですか?

※始めて聞く単語なのですが、私が知らないだけで、ひょっとして一般的な
単語なのでしょうか???

「ルータ」はおそらくダイヤルアップルータですよね。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

確かに意味不明ですねぇ。 ダイヤルアップルータからPHS経由でダイヤルアップしたいということなんでしょうか? 少なくとも、ルータとPHSの具体的な機種名がわからないと何ともお答えのしようがないと思います。
確かに意味不明ですねぇ。
ダイヤルアップルータからPHS経由でダイヤルアップしたいということなんでしょうか?

少なくとも、ルータとPHSの具体的な機種名がわからないと何ともお答えのしようがないと思います。