• ベストアンサー

教師・イメージ

教師の奥さんと聞くとどんなイメージですか? ご主人が教師と聞くとどのように思いますか?まじめで貧乏な感じがするのでしょうか? 例えばご主人が医師と聞くと、セレブで奥さんは美人というイメージを持ちます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

教師というより公務員の奥さんと言えば、まあ裕福ではないかもしれないけど安定しているなあ、 あんまり不真面目なとんでもない人という印象はないですね。 まあいわゆる中流といいましょうか・・・・ もちろんセレブというイメージはありませんね。

その他の回答 (2)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

安定していていいな~と言う感じと、何かと大変何だろうな~と言う感じで貧乏とかは感じませんね。真面目は感じます。 私事で恐縮ですが、以前頻繁に迷惑を何年と無く掛け続けられていたので思い切って改善の要望を学校側に申し入れた時のことです。 其の当時の教頭「あんたはいいよね~。文句があればこうやって言えるけどさー。家の奥さんなんか例え文句があっても身内に学校関係者がいたら言えないからね~。まあ、あんたみたいに不満なんか持たないけどさ~」 ムカッときましたが、奥さんの事を考えたら心底気の毒に感じましたから。 嫌でも真面目でなくてはいけないという面もあるのでしょうね。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは、素人です。 今のご時世、地方公務員とはいえ、公務員ですよ?公務員の嫁なんて 安定してそうでいいなぁ、が普通の反応じゃないでしょうか(旦那は きつそうだけど、って言葉はずっとつきまといそうですが) 公務員特有の社会とのズレが気になるくらいですかね(例えば手取り 30万もらってても生活出来ないと言い切れる根性とか)

関連するQ&A

  • *男性の方*同居嫁のイメージ教えて下さい。

    こんにちは。 男性の方にお聞きしたいのですが、 奥さんが、ご自分の親と同居することになったら、 奥さんに対して何を感じますか? わかりにくい質問で申し訳ないのですが・・。 私は近々、主人の親と同居します。 私の友達(女性)にこの話をすると、決まって、 「それって、やめられないの?可哀想」と言われます。 女性側からすると、「可哀想」なイメージらしいのです。 主人は、今回の同居について、 「よろしく」でもなければ、「当然だ」でもなく、何にも言いません。 結婚して大家族(?)の中で同居している奥さんのことを、男性はどう思いますか? ご自分の奥様のことでも、他の家の奥様のことでも、 イメージを教えて下さい。 これはもしかすると、アンケートかしら・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 家庭教師先の母親を、何て呼べばいいのか?

    家庭教師先の母親(恐らく40代)を、何て呼べばいいのか、迷っています。 「おかあさん」「奥さん」「○○さん(名字)」「○○君のおかあさん」etc・・・??? どれもシックリきません。教えてください。 ついでに、「家庭教師先の父親」は、何て呼ぶべきでしょうか? 「ご主人」「だんなさん」???

  • 幸せ絶頂の元カレ。腹が立ちます。

    二股かけられていたことが、元カレの入籍を知ってから 発覚しました。 元カレの奥さんは彼と同い年の42歳、7年の付き合いの末、 奥さんが彼にぞっこんで、結婚を迫りまくり、結婚したと 彼は言います。 私は彼の職場の部下、28歳、たった1年弱の付き合いでした。 甘い言葉を真に受け、将来の言葉も信じ、すきで付き合っていましたが、 私からふった1ヶ月後、彼は入籍。 頭が真っ白になりました。遊ばれた私、本当にばかでした。 先日、職場の忘年会で、彼の結婚が大々的に発表されました。 彼は奥さんが美人だとのろけるわ、なにも知らない同僚は 祝福モード全開だし、ほんとうに、私は惨めになりました。 奥さんはセレブ夫人になるということで、これから薔薇色の 結婚生活が待っています。うらやましいです。 この惨めな思い、どうやって乗り切っていけばいいのでしょうか。

  • ゴルフが似合う・・・の意味

    先日主人の会社の同期の奥さんから、ゴルフ似合うね~すごいやってそう・・・と言われました。どういう意味なのでしょうか。私のイメージではゴルフをしている人は、体型ぽっちゃりの服装も微妙な感じ?と思ってしまったのですが( ̄▽ ̄;)そうだとすればものすごくショックです(>_<)みなさんはこういう事を言われたらどう捉えますか?その奥さんとの関係は以前同じ社宅に住んでいて、お互い2歳の子供がいるのでたまに会う感じでした。今その奥さんは転勤で離れたところに引っ越ししてしまったので会ったりメールのやり取りもありません。お互い31です。お願いします。

  • プライドの高い男性にお聞きしたいです

    先ほど、内職のことで質問したものです。 内職のイメージは、貧乏がつきまとうようで、私はそんなことも知らず、 家計を助けるために、内職を始めました。 主人の育った家庭は、見栄張りで、見た目や肩書をすごく気にする家庭で、 プライドも高いです。 私から見ると主人はお坊ちゃま育ちですが、頑張り屋で、プライドが高いです。 こういう男性の場合、奥さんが貧乏の象徴ともいわれる内職を始めて、 どう思われますか? 荷物が多いので、近所には知れ渡ってます。

  • 思い出せない少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルが思い出せません。 7,8年くらい前に読んだ少女マンガで 高校生で、姉と比べられる妹が主人公で 主人公の通う学校で教師をしている美人の姉がいます。 美人の姉には生徒である彼氏がいます。 同級生の男の子が主人公を好きなんですが その男の子を好きな美人の主人公の友達がいます。 男の子はどう考えても美人の友達のほうがいいのに 主人公じゃないとだめだっていう感じで。 絵は上手で、とてもコメディタッチのマンガです。

  • 小悪魔教師サイコ

    こんにちは。 電子コミックの漫画で『小悪魔教師サイコ』というのがあるのですが、絵柄が違います。 主人公は葛西心春ですが、可愛い感じだったのが、大人っぽい女性になりました。 台詞も同じです。 そんな事はあるのですか?

  • セレブやハイソな生活。ゴージャスな生活ってどんなものなのでしょう?

    こんばんわ。 最近精神的なゆとりが出たのか、落ち着きのあるインテリアや暮らしに興味が出てきました。しかし、哀しいかな、子供の頃からの貧乏性故に「ハイソな生活」「大人の暮らし方」「優雅」「ゴージャス」・・・がイメージできません。 そこで、ご相談ですが、以下の点で教えてください。 ●大金持ちの生活ってどんなもの? ●優雅な暮らしってどんなもの? ●セレブやハイソな方々の暮らしぶりってどんな感じなのでしょう? どんな家に住み、どんな風に一日を過ごし、どんな趣味をもっているのかとか・・・ あと、そういうセレブの暮らしについてホームページがありましたら教えてください。お願いします。

  • 男性は浮気するもの?

    男性は奥さんがどんなに美人で素晴らしくても、チャンスがあれば浮気するものですか?? 彼は医師です。かなり誘惑が多い職場と聞いてるし、友人の父は医師で浮気してました。

  • 「医者」に対するイメージってどんな感じですか?

     医師です。  最近のネット上の書き込みやマスコミの報道を見ていると、医師という職業に対する風当たりがかなり強くなってきている感じがあります。そこで、現在の時点で、みなさんが医者という職業に対してどのようなイメージを持っているかを自由に書いて欲しいと思います。日常の診療をしていく上で、皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。

専門家に質問してみよう