• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フェイスブックは本名登録でないといけないのですか?

フェイスブックは本名登録でないといけないのですか? 匿名性はないと聞きますが、なんとなくそうなるとトラブルに なるようなこともおきそうな気がします。 実際どうなのでしょうか? 使われている方やお詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数31026
  • ありがとう数54

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#128340
noname#128340

本名である必要があります。 疑わしい名前の場合などは、アカウントが停止されることが有ります。 ただし、誤解の場合、所定の手続きに従い身分証を示すなどすれば凍結は解除されます。 他にも結婚や法律上の正当な手続きを経て名前が変わる場合も専用の手続きが必要です。 詳細はフェイスブックのヘルプに書かれています。 > 匿名性はないと聞きますが、なんとなくそうなるとトラブルに > なるようなこともおきそうな気がします。 実社会と同じ実名なので、実社会と同じだと思われます。 匿名が当たり前のSNSが多いのでそう言ったものと混同するとトラブルになるかもしれませんが、別の物と認識して、適した使い方をしていれば問題ないかと思います。 もちろん必要がないのに無理に使用する必要はないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)

本名以外のユーザーがFacebookから削除されているようです。 「Facebook削除問題とプライバシー設定」 http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20110210-OYT8T00781.htm?from=navlk 日本人には向いていないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)

> フェイスブックは本名登録でないといけないのですか? ・規約上、匿名はダメ。 フェイスブックを使う以上、本名登録が必要です。 日本には、フェイスブックを日本人向けにカスタマイズした、悪い言葉で言うとフェイスブックをパクッたミクシーなどが主流ですから、匿名で使用したければミクシーなどで行くのが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!