• ベストアンサー

オナニーすると身長が伸びにくくなる?

中学3年 男子です、 友達からオナニーしてると運動能力が落ちたり 身長が伸びにくくなるなどということを聞きました これってホントですか?

• ymbsk
  • お礼率14% (5/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

中学3年ですか? よけいな罪悪感から、変なうわさや都市伝説が気になる頃ですね。 オナニーと運動能力や身長の伸びになんの因果関係もありません。適度にして、運動や勉強に励みましょう。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.2

私はウソのような気がします。 なぜかというと、女の子は生理が来ると身長が止まるんです。 それって、女性ホルモンの影響ですよ。 オナニーは男性ホルモンと関係あるかもしれませんが、女性ホルモンとは関係ないでしょう。 むしろ男性ホルモンが増大するとハゲとか、体毛が毛深くなるとか、そういう影響が出るのではないでしょうか。