• ベストアンサー

オナニーすると身長が伸びにくくなる?

中学3年 男子です、 友達からオナニーしてると運動能力が落ちたり 身長が伸びにくくなるなどということを聞きました これってホントですか?

  • ymbsk
  • お礼率14% (5/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

中学3年ですか? よけいな罪悪感から、変なうわさや都市伝説が気になる頃ですね。 オナニーと運動能力や身長の伸びになんの因果関係もありません。適度にして、運動や勉強に励みましょう。

その他の回答 (1)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.2

私はウソのような気がします。 なぜかというと、女の子は生理が来ると身長が止まるんです。 それって、女性ホルモンの影響ですよ。 オナニーは男性ホルモンと関係あるかもしれませんが、女性ホルモンとは関係ないでしょう。 むしろ男性ホルモンが増大するとハゲとか、体毛が毛深くなるとか、そういう影響が出るのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • オナニーをすると身長が伸びないって本当ですか?

    僕はオナニーをしているせいか、身長が152cmしか有りません。オナニーをすると身長が伸びないって本当ですか?(ちなみに今、中学1年生)

  • オナニーと身長

    オナニーばかりしていると、身長が伸びないのですか?

  • 身長

    僕は今高校2年の男子です。 ぼくは、今身長が171センチしかないです。中学では9時には寝ていたし、野球部で運動していたし、少食でもなかったのに、13センチくらいしか伸びませんでした。 高校はいって、1センチ伸びたか伸びてないかです。 親は180センチと164センチです。 ちなみに兄も180あります。 背が伸びるかはわかりませんが、乳首が痛いです。友達は伸びると言っていましたw 背は伸びるでしょうか? 175は欲しいです

  • オナニーすると身長伸びなくなりますか

    オナニーすると身長伸びなくなりますか ちなみに自分は中二で143センチなのでめっちゃ小さい方です

  • オナニー

    中学生男子はどれくらいオナニーをしていますか? 中学生男子で答えてくれる方は しているかしていないかでご回答願います

  • 身長について

    現在中学一年生なんですけど、 6年生の夏休みに精通しています。 それと父が163cmで母が150cmです。 そこで質問なんですけど、 両親の身長によって自分の身長も左右されるんですか? それと射精(精通、オナニー含む)すると背が伸びにくくなるって本当ですか? ちょっと分かりにくい質問ですがよろしくお願いします。

  • 身長について悩んでいます。

    中学三年の男子です。 いま現在167cmあります。 「十分だろ」と言われそうですが悩んでいるのは、伸びない事です。 中学1年から2年までで10cm伸びているのですが、2年から3年まででは 4cm程度しか伸びていないのです。 原因は1年秋に運動部をやめたことだと思っています。 父母と共に170以下で、父は煙草を吸っています。 高校に行ったらまた運動部に入ろうと思っていますが、運動を始めればまた伸びるでしょうか? 今は全く運動をしていないのです。 親や同級生に聞くと、高校生はもう身長は伸びない とのことで真剣に悩んでいます。 宜しくお願いします

  • オナニーのしかたについて

    ぼくは中学1年の男子です。 近頃学校で性のことについてよく話題が出るんですけど、 みんなオナニーをやったことがあるとか射精したことがある とかすごく話しています。 僕もやってみたいんですがやり方がわからなくて、 こまってます。 すっごく悔しくて恥ずかしくてなんか「男なのに」という風に おもってしまいます。 親や友達には言えないんでぜひ教えてください。 おねがいします。

  • 初めてのオナニーは何歳か覚えてますか?

    初めてのオナニーは何歳か覚えてますか? 中学2年生だったと思います。 友達に教えてもらいました。 中学生でオナニーをするのは早いですか? 日に2回や3回って普通だと思いますか? 2分以内で射精は早すぎますか?

  • 身長を伸ばしたい!!

    中学3年の男子ですがまだ身長が162cmです。身長を伸ばしたいのですがどうすればよいでしょうか??

専門家に質問してみよう