• ベストアンサー

女一人旅☆群馬発

読んでくださってありがとうございます!(^^) 心をリセットしたくて今月の20・21日に一泊二日で一人旅を計画しています。(ちなみに23歳です) 賑やかな観光地やゆったりした自然、食べ歩きなど、ドライブが好きで日帰りはよくするのですが一人旅は初めてで… 車で行こうと考えているのですが、この時期ですと雪が心配です(>_<) 群馬の太田発でオススメの場所や宿泊施設など教えて下さい! 予算は出来るだけ抑えたいのでアドバイスも頂けたら幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

夜行列車は、好きですか? 寝台列車。 心をリセットする旅。わかります。いろいろあったんですね。(←いろんな妄想) そんな傷心旅行(←妄想)に最適なのは、夜行寝台列車の旅です。 暮れた街を電車で抜け出す。 いいじゃないですか。過去は置き去りましょう。(←妄想) 20日からとありますが、19日は何時から出かけられますか?夕発は可能でしょうか。 22時0分に東京駅を出発するサンライズ瀬戸という寝台列車があります。 http://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/ それに乗ると、翌朝7時27分に四国は高知県高松駅に着きます。 それで何処にいくかと言うと、フェリーで直島に渡ります。 そこは現代アートの島として、ベネッセコーポレーションが観光開発している島です。 http://www.benesse-artsite.jp/ 一日島を観光して、高松に戻り、讃岐うどんでも食べて21時26分に高松を出る同列車に乗れば、翌朝7時過ぎに東京駅に着きます。 どうでしょう。よくないでしょうか。 よくなくないでしょうか。 21時15分に上野を出て青森に向かう、寝台特急「あけぼの」で青森県立美術館に行くのもいいかもしれませんね。 http://www.aomori-museum.jp/ja/ あけぼのは22時48分に高崎を出ますので、高崎から乗ったほうがいいでしょう。 新幹線が新青森まで行くようになった時代に、あえて寝台特急。 ♪上野発の夜行列車降りたときから、青森駅は雪の中なんですよ。(←?) あ~青森の方がいいですね、雰囲気的に。 青森に行きましょう。 魚も美味しいよ。

hiroka
質問者

お礼

こんなに詳しく教えて頂いてありがとうございます! 妄想の部分に吹き出してしまいました(o^∀^o) ちなみに失恋ではありません(笑) 話が逸れてしまいましたが、こんなに楽しそうな旅を一泊で終わらせてしまうのは勿体ない気がしたので、長期休暇のときにチャレンジします☆(≧ε≦) 四国に行ったことがないのでとっても行きたくなりました!

関連するQ&A

  • 一人旅

     名古屋から日帰りで一人旅に行ける観光地があれば、教えて下さい。自然があり、のんびり出来る場所があれば、うれしいです。

  • 女一人旅

    女性の一人旅って、どんなところがいいでしょうか。 再来週の金曜に休みがとれたので、急ではありますが旅行に行きたくなりました。 海外ばっかり行っていて、国内旅行はほとんど行ったことがありませんので、どんな観光地があるのか、いまいちよくわかりません。 兵庫県在住で、ちょっと遠出がしてみたいです。 ・1泊か2泊ぐらいで。 ・地域としては、北海道、東北、九州、沖縄あたりで考えています。 ・レンタカーは運転できますが、雪の中の運転はしたことがないので、雪が降っている場合の移動は電車やバスになります。 ・そこそこ観光するところがあるほうがいいです。

  • 初めてのひとり旅

    こんにちは。大学生です。 春休みになり、11日から14日までバイトの 休みをいただきました。 急なんですが、ひとりたびをしようと思います!!! 1,2泊するつもり(日帰りでも可)なんですが どこかいい観光地はありますか? 京都とかでお寺をみるのもいいかなぁと思っています。 すんでいるところは東京なのですが いままで遠出などしたことがまったくといっていいほどないので 少し不安なのですがせっかくの休みだし 貯金もあるので、どこかいきたいと思っています。 女のひとりたびなので危険なところはできるだけ避けたいです。 経験者のかた、アドバイスお願いします

  • 石垣島 女一人旅

    はじめまして。9月に石垣島へ4泊5日で一人旅に行く者です。 一人旅自体が初めてで、スケジュールを立てるのに苦戦しています。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 1日目 10:40 石垣空港着。バスで川平湾を観光。 18:00から夕食 宿泊。 2日目 バスで白保へ。13:00からシュノーケル、夕食。 宿は「マエザト」さんです。 3日目 夜に知り合いの方と飲み会をする予定しかまだ立てられていません。 この日に、離島を日帰りで観光したいです。 4日目 竹冨島観光、宿泊。 5日目 石垣島観光、土産探し。 15:35発の便で帰宅。 ざっくりとしか計画が出来ていない状況です。。 旅の目的は、沖縄の雰囲気を存分に味わうことと 綺麗な海を見て癒されに行くことです。 車がないので、移動はタクシー又はバスです。 石垣島に詳しい方、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 沖縄女性ひとり旅

    GWに3泊~5泊くらいで、沖縄旅行計画中。 女性ひとり旅です。 本島観光中心ですが、離島にも興味あります。 ダイビングやシュノーケルは未経験ですが、 初心者ひとりでもオッケーなら、ツアー参加も 考えています。 ひとり旅の経験がないので、あれこれ考え過ぎと、ワクワク感から、 まず何から始めるべきかも、?になってきました。 本島の主な観光地は何泊で制覇できるのか、どこの離島がおすすめで、何泊必要か等アドバイスいただきたいです。

  • 沖縄一人旅

    すごいアバウトな質問で申し訳ありませんが、お願いします。 4月末かGWを避けて5月末に沖縄に行ってみたいと考えているのですが、初めての男一人旅なので少々不安がっています。 沖縄には主に観光目的なのですが、お勧めの観光地(離島含む)・宿泊施設を教えてください。 なにぶん一人旅なので、観光地はカップルとかがうじゃうじゃしていないで、ぼーっときれいな海を眺めていられるようなところがいいです。 宿泊施設は同じ一人旅の方が多いところがいいんですが、治安がいいのがベストです。 もう一点、どうせ行くならスキューバダイビングの資格も取ってみたいのですが、一人で行っても取れるようなところありますか? 予算は決めていませんが、20万くらいです。日数は一週間から十日というところで考えています。 この時期に一人旅って少ないでしょうか(いつの時期が多いでしょうか)? よろしくお願いします。

  • 群馬の旅です

    福島県会津若松市の者です。 GWに初めて一泊二日で家族で群馬県に行きます。 宿泊は伊香保に決めてしまいました。 しかしどこを観光するのか全く決まっていません。 いいルートやお勧めの観光地がありましたら教えてください。 ちなみに今家族から出ている場所は 「草津の湯畑」「浅間山の鬼出し公園」「白根山のお釜」「白糸の滝」「軽井沢散策」です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄での一人旅について教えてください

    9月下旬に沖縄に一人で旅行してみようと思っています。飛行機は取ったのですが、泊まるところとか観光するところとかまだ全然決まっていません。一人旅でおすすめの宿泊施設や観光地があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島へのひとり旅

    現在大学2年の男です。 3月中に、広島への一泊二日、もしくは二泊三日のひとり旅を考えています。 原爆ドーム、平和祈念公園などは、日本に生まれたからには一度は行っておきたいのですが、他に広島でひとり旅にオススメの観光地などはありますか? また、泊まる場所などはやはり事前に予約したほうがいいのでしょうか? 初めてのひとり旅なので、なかなか勝手が分からず試行錯誤しています。よろしくお願いします。

  • 女の一人旅

    女性1人でも楽しめる、おすすめの観光地・宿泊先があれば教えて下さい。 一人旅をされた事のある方、失敗した事、注意事項があれば教えて下さい。