i3/i5/i7の消費電力について

このQ&Aのポイント
  • i3/i5/i7の消費電力について調査中です。
  • 自作PCを考えており、現在使っているPCと同じくらいの消費電力の自作PCを検討しています。
  • CSOなどのFPSを快適にプレイするには、どのくらいの消費電力が必要なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

i3/i5/i7の消費電力について

自作PCを考えています。 今現在使っているPCが富士通さんの(LX50K)のセレロンなのですが 液晶TV2台と電子レンジとドライヤーと部屋の電気とPCを一度に使うとブレーカーが落ちます 今使っているPCと同じくらいの消費電力の自作PCを考えていて もしそこまで変わらないのでしたらi7を組みたいです なぜ組むのかと言うと CSOなどのFPS、あとやるかわからないですが(FF14)をいい環境でやりたいと考えていて FPSのCSOなどをやった時を基準に セレロンだったらどのくらいの消費電力なのか、 i3だったらどのくらいの消費電力なのか、 i5だったらどのくらいの消費電力なのか、 i7だったらどのくらいの消費電力なのか(i7だったらグラボはH5770)、 できればワットで教えて欲しいです。 自分が今考えていることを人に伝えるのが上手じゃないので もし話がごちゃごちゃでしたらごめんなさい。 どうか優しい回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>あとやるかわからないですが >(FF14)をいい環境でやりたいと考えていて ということならFF14の推奨動作環境から Intel® CoreTM i7 2.66GHz以上を使うことになります。 http://www.finalfantasyxiv.com/media/recom/jp/pc.html 一方、 >CSOなどのFPS CSOの推奨動作環境は http://cso.nexon.co.jp/download/gamedownload.aspx ですのでこちらは大した問題にはならないですね。 ところでPCの消費電力だけ厳密に考えようとしても >液晶TV2台と電子レンジとドライヤーと部屋の電気と >PCを一度に使うとブレーカーが落ちます という環境ではあまり意味が無いと思うんですけどね。 何アンペアの契約なのか不明ですが、そちらのほうの 見直しが先でしょう。 確かに契約アンペア数を大きくすると、電気料金が 若干高くなりますが、不意にPCの電源が落ちて ダメージを受けるよりはるかにいいと思いますよ。