• ベストアンサー

IXYとIXY300の違い。

wasの回答

  • ベストアンサー
  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.2

impressさんのサイトPC Watchで、IXY DIGITAL 300をIXY DIGITALと比較しながら書かれたレポートが掲載されていますので、参考になると思いますよ。 リンクは自由、という記述が http://www.watch.impress.co.jp/copyright/PCcopy.htm にありますので、参考URLにレポートのページを載せておきますね。下記は、それぞれの実写画像を比較したページです。 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010315/yamada.htm

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010406/yamada.htm

関連するQ&A

  • 『IXY200』か『DiMAGE X』か・・・

    みなさん、こんにちわ。 今度、初めてデジカメを買おうと思っています。 しかーし、 恥ずかしながらも、デジカメの事は全然分かっていない私。 でもお店で見てみて、 Canonの『IXY200』かMINOLTAの『DiMAGE X』がいいなあと思い、 どちらかにしようか、迷っています。 用途としてはスナップ写真程度で、 どんどん撮っていきたいと思っている・・・感じです。 希望条件は・・・ ・なるべく小さい方がいい。 ・初心者なので、使いやすい方がいい。 ・やっぱり綺麗に撮れるにこした事はない。 ・値段的にはあまりこだわらない。 具体的に分かりやすく質問を書けてなくってすいません。 しかも、希望条件も当たり前の事しか書けていないような・・・ こんな質問ですが、個人的な意見で結構ですので、 ご意見聞かせていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメ canon IXY の使いかたを教えてください

    最近デジカメ canon IXY を購入しました。 初めてのデジカメで、よくわからず撮影したものを、印刷したのですが、写りがいまいちなんです・・・。 デジカメの画素数は710万画素だと思うのですが、使い捨てカメラで撮った写真のほうがきれいに撮れているといっても過言ではないくらい写りがわるく、印刷されました。 なぜなのでしょうか?教えてください・・・。

  • Ixy 400 か 450 の購入について悩んでいます

    デジカメ初心者です。まず掲示板を読んで、自分なりに調査した結果、Canon Degital IXY 400 か 450の中古を購入がベストだと思うのですが、やはり不安なので質問させてください。 1.正直購入をおすすめできますか? 2. 400と450だとどちらを買うべきですか? 3.ほかにおすすめのカメラはありますか? 4.中古をネットオークションで買う時に注意すべきことはありますか? ●この機種を選んだ理由  IXY最維新機種と負けず劣らず、画質が良いと評判。 コンパクトサイズ、中古価格が安い。 使用条件として400万画像がベスト ●使用目的  ホームページへの人物・風景写真を高画質でアップロード。Lサイズ印刷。 宜しくお願いします

  • canonのixy70の画質について

    canonのixy70の画質についてなのですが、今の2010年の最新のデジカメと比べると画質は劣りますか?

  • IXY600について

    今度IXY600の購入を考えています。 このデジカメでモノクロ写真を撮ることは可能でしょうか? 風景など、モノクロで撮ることが好きなので。 よろしくお願いします。

  • IXY 3と600Fどちらがお勧めでしょうか?

    デジカメは長く使っていますがかなりの素人です。 最近、デジカメが壊れたので購入を検討しています。 以前もCANONのバッテリー充電式のIXY(型番不明)だったので 同じくCANONのコンパクトデジカメの購入を検討しています。 そこでIXY 3とIXY 600Fあたりが値段、機能的にも良さそうかと 思っているのですが素人なので購入に当って どちらがお勧めかアドバイス頂きたいです。 私が調べたところ IXY 3の利点…600Fより若干コンパクト、新製品 IXY 600Fの利点…SDカードが使える、値段が若干安い 今までSDカードを使っていたのでmicroSDカードを 新たに購入したくないので値段も安い600Fが良いかなぁと思ってます。 他の細かい機能はよく分かりません。 主な使用用途としては旅行時の人物風景撮影、近接撮影(室内で工芸品など)などです。 動画撮影はあれば良い程度で重視していません。 以前の機種は手ブレ機能がついておらず、 動いていない物体の撮影でもよく手ブレがして困っていました。 また搭載モニタが1.5型くらいしかないので撮影した写真が小さくそれも不満でした。 まあ不満はそれくらいでしたので古い(7~8年くらい前に購入の500画素くらい)機種でしたが 大きな不満はなく壊れることもなかったので使ってきていました。 こんな使用用途、使用歴のデジカメ素人な私ですがどちらがお勧めでしょうか? また15,000円以内で他にお勧めがあるのならそれも考えたいと思いますが 基本的にはこの2機種を最有力に考えております。 ご助言よろしくお願い致します。

  • デジカメ(IXY DIGITAL 830 ISとIXY DIGITAL 920IS)

    よく遠出をするのですが、一緒に行くメンバーで僕だけデジカメを持っておらずいつもいいなぁと思っていました。友人の結婚式に呼ばれたのでこれを機に買おうと思っていろいろ調べたり、家電量販店でみているとフジとキャノンと迷ったのですが、キャノンのほうが使いやすかったのでキャノンにすることに決めました。ですが、IXY DIGITAL 830 ISとIXY DIGITAL 920ISのどちらを買うか迷っています。 どういった場面で830ISが有利で920ISが有利なのかよくわからないので教えていただけませんでしょうか? 使用用途としては主に旅行先でのスナップ写真や風景を撮ります。 また、秋まで920ISの後継機(でるかどうかわかりませんが・・・)待つ価値はあるでしょうか?

  • デジカメ キャノンIXYについて

    お世話になります。 初めて、デジカメを購入しようと思います。 キャノンのIXYにしようと決めましたが、 930ISか、510ISか、 迷っています。 (1)使用目的は、スナップ写真程度ですが、  どちらも画素数が1200画素ほどあり、  店頭の自分でプリントする機械や、  PCに落とすとき、  処理に時間がかかってしまうのでしょうか?  (500もあればいいとも聞いたことがあるのですが・・・) (2)店頭より安そうですので、  ネットの購入を検討していますが、  メモリーカードは別売りにしても、  通常、バッテリー等は付いていますよね?  本体とは、そういったものが含まれているのですよね? (3)他、930ISと、510ISの  それぞれの 利点など、  お教えいただけるとありがたいです。  宜しくお願い致します。  

  • クールピクスかIXYで悩んでいます

    こんにちは。デジカメに疎いので皆さんのご意見を聞かせてください。 デジカメの買い替えを検討中なのですが、 ニコンのクールピクスS700とキャノンのIXYデジタル10&90の3商品で悩んでいます。値段が1万円近く違うのでどれがいいのか迷ってしまって・・・ 使用目的は、室内外で子供を撮ったり旅行時や友人の結婚式での撮影です。サイズはハガキサイズくらいまでしか印刷しません。 最近よくCMで見かける、顔認識とか逆光に強い、手ぶれ補正の機能がついているものがいいです。上の3商品ともその機能は付いているようなのですが、何か大きな違いがあるのでしょうか? また、この3つ以外でオススメなものがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • IXYと LUMIXですが うまく 撮れません・・・

    IXY 800ISを使ってましたが 新たにLUMIX FX500を買いました。 IXYは 嫁が使い 自分がLUMIXを使ってます。 主は 集合写真や人物のスナップ撮影なんですが LUMIXで撮影したら 手ブレばっかりで 記念の写真なのに 皆さんに お渡し出来ない程 写りが悪いです。 8枚撮ってまあまあが2枚程です。 IXYの方が失敗も少なく LUMIXにはガッカリです。 設定で手ぶれ等などの確認もしましたが 問題ないみたいです。 カメラに詳しくないので いつもオートで撮影してます。 買ってから知ったのですが LUMIXは広角レンズなので はしっこの方がゆがむんですねぇ~。 なぜ 同じ様に撮影しても LUMIXは うまく撮影できないのでしょうか?