• ベストアンサー

MSN Messengerでリモートアシスタントできませんか

Kurobeの回答

• Kurobe
回答No.2

>Win Messenger よくわかりませんが、WindowsXPにあるリモートアシスタントかリモートデスクトップのことではないのですか?使用している回線(ADSL、CATV)にもよって使えるかどうか決まります。固定IPならどちらもできますがプライベートIPではリモートはできません。  電話回線等を利用していて、リモートができる環境なら、専門のソフトを導入するべきでしょう。でないとセキュリティーの面からも問題となってきますし、専用ソフトのが設定も楽です。  シマンテック社のSymantec pcAnywhere 11.0などがお勧めです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/pca/index.html
noname#134124
質問者

お礼

有難うございました。暫らく留守にしていましたので遅くなりました。お勧めいただいたソフトは関心ありますが、これは相手方も同じソフトを入れないと私が使えないのでしょうか。となると相手に負担を強いる事になりますので。もしお教えいただければ幸いです。