• ベストアンサー

MSN Messengerでリモートアシスタントできませんか

Kurobeの回答

  • Kurobe
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.2

>Win Messenger よくわかりませんが、WindowsXPにあるリモートアシスタントかリモートデスクトップのことではないのですか?使用している回線(ADSL、CATV)にもよって使えるかどうか決まります。固定IPならどちらもできますがプライベートIPではリモートはできません。  電話回線等を利用していて、リモートができる環境なら、専門のソフトを導入するべきでしょう。でないとセキュリティーの面からも問題となってきますし、専用ソフトのが設定も楽です。  シマンテック社のSymantec pcAnywhere 11.0などがお勧めです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/pca/index.html
noname#134124
質問者

お礼

有難うございました。暫らく留守にしていましたので遅くなりました。お勧めいただいたソフトは関心ありますが、これは相手方も同じソフトを入れないと私が使えないのでしょうか。となると相手に負担を強いる事になりますので。もしお教えいただければ幸いです。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーでのリモートアシスタント

    母が遠方に住んでいるためにパソコンの操作をしてあげたく MSNメッセンジャーのリモートアシスタントを使うことを思いついたのですが、うまくいきません。 三年振りくらいにメッセンジャーを起動して、インストールもし直し、 いざリモートアシスタントを利用しようとしたところ、メッセージをやりとりするウインドウの 上部に表示されるはずの「アプリ」が非活性になっていて選択できません。 どのようにするとリモートアシスタントが利用できるようになるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。 また「写真」「映像」「ゲーム」も非活性で、選択できません。

  • MSNメッセンジャーのリモートアシスタントで、文字入力が変に

    おはようございます。 MSNメッセンジャーで、リモートアシスタントをして、友達のPCを遠隔操作しました。 すると友達側のPC(XP PLO)が、文字入力が変になりました。(たとえばIのキーを押すと、5になる)  よくリモートアシスタントをするとこうなるのですが、どうやったら直るのでしょうか? 今回は再起動してもなおらないため、困っています(;-;) どうかお願いします。

  • リモートアシスタント

    ウイルスセキュリティーZEROを使っています。MSNメッセンジャーでリモートアシスタントを使うときの設定方法どなたか教えていただけませんか?相手につながりません。相手はノートンインターネットセキュリティー使っています。ファイルの送信とチャットは出来ますが・・・

  • LANとMSNメッセンジャー

    WIN MEでICSを使用し、WIN XPをクライアントとしてTCP/IPプロトコルを使用し、インターネットを共有した家庭内LAN(2台だけですが)を組んでいます。ところがME上で、MSNメッセンジャーの音声チャットが、XP上で、ウインドウズメッセンジャーの音声チャットとリモートアシスタントでのファイルの送受信が出来なくなってしまいました。XP1台で使っているときは問題なく使えてたのですが・・・通常のチャットは問題なく出来ます。ME側にウイルスバスター2002を入れてますが、ファイアーウォールを落とした状態でも繋がりません。解決策がありましたらよろしくお願いします。

  • WinXP,Heでのリモートアシスタントとは

    MSN Messengerに申し込んで利用すると、リモートアシスタントが利用できる。例えばAさんが、友人のBさんとCさんのパソコンに入り込んで指導をする事ができるとか漏れ聞きました。これはどのような仕組みで現実の話なのでしょうか。上記のAさんがB・Cさんに同時にアドバイスできると言う事でしょうか。とするとA/B/Cさんがそれぞれどのような手続きや設定をすればよろしいでしょうか。またお互いにどの程度のやり取りができるのでしょう。一方通行とか双方向やり取りとかも含め素人向きによろしくご教示お願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    ●1.MSNメッセンジャーをダウンロードしたいのですが、ダウンロードをクリックすると「このサイトには次のActiveXコントロールが必要な可能性ががあります。"MicrosoftCorporation MSN"からの"MSN Messenger"インストールするには、ここをクリックしてください。」とでます。 ActiveXをインストールすると危険な状態になると過去のQ&Aで調べたのですが、この場合どうするべきでしょうか。 OSはXPで、無線LAN使用のノートパソコンです。 ●2.メッセンジャーのファイル転送機能にサイズ制限はありますか?(ヤフーメッセンジャーは10MBまで) ●3.ファイル転送機能を使う際に、ルータの設定やポートの開放は必要あるのでしょうか? 素人なのでよくわかっていないのですが・・・。 プロバイダはOCNです。どなたかアドバイスお願いします。

  • MSNメッセンジャーでの遠隔操作

    ここ最近、会社で先輩、あるいは後輩からパソコンに関して質問(ワード、エクセル、プリンターなど)され、直接デスクに行き、解決しています。 ある先輩がこのような状況を察し、MSNメッセンジャーを使用し他人のパソコンを遠隔操作できると聞きました。 それならば各デスクまで行き直接パソコンを操作しなくてもいいことに気づきました。 調べたところ、僕のパソコンにも先輩、後輩のパソコンにもMSNメッセンジャー(最新バージョン)がインストールされてました。 見るとリモートアシスタントに招待という項目があり試したんですが、うまくいきません。 どなたかMSNメッセンジャーで遠隔操作を可能にする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • リモートアシスタント

    こんにちわ。少しだけ不安な事がありましたので、相談に載ってください。 私は現在WinXP(Pro)のノートパソコンを使用しています。 それが最近、MSNのメッセンジャーの動作がおかしいなぁと思っており、 もしかしてXPに元々搭載されてるファイヤーウォールの設定か?と思って 確認したところ、ONになってましたので昨日の夜にOFFに切り替えました。 そうしたところ、動作は元に戻り、ほっとしていたのですが、今朝、なんともなしにスタートメニューを見たら、今までなかった「リモートアシスタント」なるものがメニューの中に加わってるんです。 なんだこれ?と思ってWebで色々調べたのですがどうやらXPには元々備わっているソフト?のようですね。 ただ、FWを切った途端にスタートメニューに現れたので、最初は誰かに侵入されてるのか?と焦りました。 そこで相談なのですが、このソフトは特に何もしなくても、セキュリティ的に問題ないのでしょうか?それとも入れているとやはりセキュリティ的に危険なのでしょうか? セキュリティ関係にはホントに疎いので、是非アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • リモートアシスタントについて教えて下さい

    2台のPCが共にWindows XP Pro SP2 でADSL接続でインターネットにつながっています。 設置場所は他県で離れています。 1台めのPCから2台目のPCにリモートアシスタントで「メッセンジャー」でなくメール(アドレス)で招待をした所、メールは2台目のPCに正常に送信されました。 2台目のPC側でメールの添付ファイルを実行、パスワードを入力し「はい」で次に進みますが、ここで「リモートホスト名の解決が出来ませんでした」 とエラー表示が出ます。 セキュリティソフトの影響かと思いすべて開放状態(2台とも)で行いましたが同じエラーで接続できません。 どなたか解決方法のアドバイスをお願いいたします。

  • PCの遠隔制御(リモートアシスタント)について

    ウィンドウズXPに付随しているリモートアシスタントの招待や、ウィンドウズメッセンジャー等を利用してPCの遠隔制御(両者ともADSLにてネットに接続されており、OSも同じXPでプロバイダも共にOCNです)を行うと「ホスト名の解決に失敗しました」とのエラー表示が出ます。 共に同じセキュリティーソフトを使用しているので、これを終了させ、行っても同じエラーになります。 お解りになる方、よろしくお願いします。