• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女にしたい女の子の職種は重要ですか?【医療】)

彼女にしたい女の子の職種は重要ですか?【医療】

kkndksnknの回答

回答No.2

一般論として。 看護師であろうが、助手であろうが、関係無いと思います。 恋愛は「人間」そのものを見つめるものですから(たぶん)。 ただし、その男性の価値観は正直わかりません。 悩むのも良いですが、行動に変えてみてはいかがでしょうか。 気分も楽になると思いますよ。

Rin-86
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男性の価値観も人それぞれですもんね。 たしかに、行動してみないことには、私の不安も彼の気持ちも解決しないなって思いました! いまとても苦しいので、早く楽になりたいですっ涙 恋愛は人間を見つめるものだって、すごく納得しました・・ 私も彼を1人の人間として好きです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 医療系の職種にはどんなものがあるのでしょうか

    今は医療系の仕事が人手不足だと聞きます。 医療系の職種として、一般人がぱっと思いつくのは医師、看護師、介護師、放射線技師や理学療法士、介護師あたりだと思うのですが、他にはどんな職種があるのでしょうか。 また、この職種は特に人が足りていないという情報がありましたら教えてもらえませんか。 現在就職活動の準備をしており、情報を集めております。 どうかよろしくお願いします。

  • 自分に合った職種!

    こんにちは!福島に住む19歳です。 今仕事は看護助手をやっていて、職場が病院ということもあって 責任が重いので正直しんどいです。僕がいる部署は直接患者さんとの接点は ありませんが、医療器具などを組んだり扱うところにいます。 そして人と接するのが苦手で、他人と話そうとすると体が反射的に身構えてしまって 声がまともに出なくて会話もできません。そんな感じなので今の職場だと長く続けられる 自信がありません。 そこで今よりも少しでも自分に合った職場を早いうちに見つけたいので 皆さんの意見を聞きたいです! 簡単に僕の特徴です。       ↓ ・対人関係がすごく苦手 ・黙々とやれる仕事が好き ・朝が弱く体力面も自信なし ・仕事が丁寧 ・手先が器用 ・物を作るのが好き ・マイペースでおっとりしている こんな感じです。 これだけのデータではわかりにくいかもしれませんが、 どんな職種が合うのか教えてくださいm(_ _)m

  • 医療関連職に詳しい方にお願いします。私は都内に住んでいます20代の男性

    医療関連職に詳しい方にお願いします。私は都内に住んでいます20代の男性です。無資格、未経験からでも就業可能な医療関連の仕事を探しています。1~2年先には専門学校への進学を考えています。看護助手や中材の仕事または事務当直や営業関係等は男性も多いと思いますが、他にも何かあるようでしたら教えて下さい。

  • 医療事務・看護助手は未経験でどのくらいで慣れますか?

    医療事務と看護助手の仕事は未経験でもできますか? 私は医療事務も看護助手も知識・経験ともにありません。 子供のかかりつけ医の看護士さん、事務員さんから医療事務と看護助手のパートの仕事を紹介されました。(事務員さんが産休のため) 私が未経験なのは紹介をくれたクリニック側も知っています。 ただ、8ヶ月だけの契約期間での仕事なので、ずっと迷惑かけっぱなしで終わるんじゃないかと不安です。 もちろん、自分で医療事務の本を買って勉強するつもりではいますが。 せっかく話を下さった方の顔を潰さないかと心配です。 仕事内容を聞いてもスタッフさんは「現場に出れば慣れだから大丈夫。難しく考えなくていい」としか言ってくれません。 未経験で医療事務や看護助手の仕事を始めた方、アドバイスをお願いします。

  • 本当は医療事務の仕事がしたいのに!!!!

    医療秘書及び看護助手(医療事務の資格を持っている方限定)という求人があり応募して採用されたので9月2日から働いています。 しかし始めてみてまだ1週間ほどなのでわかりませんが看護助手の仕事ばかりさせられています。 注射などはもちろんできないのでしませんが看護師しか出来ない仕事以外は全て看護師と同じことをしています。 覚える事がたくさんあるのはしかたないと思っていますが先輩に看護師1人助手1人になることがあるから1人でも先生の補助が出来るようにと言われました。 私以外にも2人助手として新しく入った人もいますが医療事務の資格は無いので助手のみで働いているんだと思います。 入ってから分かったのですが医療事務には正社員で2人毎日来ている人がいます。 なので私はいらないのでは?もしかしたら医療事務の仕事なんてさせてもらえないのではないか?と思い始めました。 勤務初日には先生(医者)が事務の人に「いずれは事務の仕事も教えてもらわないとダメ」っぽい事は言っていましたが・・・。 このまま10月末あたりまで頑張って続けようと思いますが、事務をしないままだと医療事務の仕事をしたいので他の医療機関へ転職も考えています。 この理由で辞めるというのはダメなのでしょうか?

  • 医療事務。

    ユー○ャンで医療事務の資格をとりたいと思っているのですが、難しいですか? 自分は文型の頭で計算が苦手です;; 勉強をしていったら慣れてきますかね?? もし、福祉や医療関係の仕事をするなら、なにが良いでしょうか。 一番はやっぱり医療事務ですが・・・もし駄目ならホームヘルパー2級か看護助手の資格でも良いかなと思っています。 質問は上記のとおりです。宜しくおねがいします! 自分は20代・女です。

  • ソーシャルワーカーになる前に有意義な職種

    こんにちは。 患者さんを支える仕事がしたく、 病院でのソーシャルワーカーの仕事に興味を持っています。 現在、社会人で、 ソーシャルワーカーになるとしたら、 受験資格が取れるよう指定の大学に通わないとなりません。 今自分が、高校生であったら、ここまで悩まないのですが、 既に社会人ですので、入学後に 「あれ?違った」 「やりたい事は、あちらの職種・資格だった」とならない様に、 病院などの医療業界で、何か仕事をして、環境に触れ、 仕事を見極めたいと思っています。 求人で見るのは、 ・医療事務(受付やお会計) ・カルテ管理 ・看護師さんの助手 ・研究室の事務 ・病棟の事務   …などです。 医療事務、カルテ管理は、 経験や資格が無いと応募不可な求人が多く、応募出来なそうです。 そこで質問なのですが… 病院でソーシャルワーカーになるのであれば、 「この仕事をすると勉強になるという職種」や、 ソーシャルワーカーにならないとしても、 「この仕事で経験を積むと良い/経験すべき職種」 「人が増えて欲しいと思っている職種(医師・看護師以外)」 「こういう事に目を向けて勉強すると良い」 「いや、患者さんを支えるのはソーシャルワーカーではありません」 or 「 ソーシャルワーカーも支える仕事です」  …などが、 ありましたら、教えて頂ければと思います。 恐らく、一概に回答出来ない質問かもしれませんが、 何でもお教え頂けると、有難いです。 (題名の「有意義」と言う言葉に語弊がありましたら、すみません。  仕事に、意義の有無はなく、どの仕事も大事だと思いますが、  当てはまる言葉が見つからなく、  「仕事をする為に必要な事、経験したら良い/すべき仕事」などの意味で  暫定的に「有意義」とさせて頂きました。) 宜しくお願い致します。

  • 看護師と看護助手の業務

    今月の2日から某総合病院の外科病棟に看護助手として配属されました。 現在19歳、看護師を目指してる受験生でもあります。 ちなみに資格は無いのですが、親が別の大規模病院で勤務していたのもあって、医療・看護業務については独学や看護師の知り合いから多少学んでました。 まだ勤務して数日なのですが、いくつか疑問と不満が浮かんだので下記の業務を見てご意見をお聞かせ下さい。 ・配属して初日、資格不問者についての仕事限度と業務内容を聞いても一切教えてくれない。 ・ナースコールが鳴ったら重病者等関係なく看護師ではなく、看護助手が対応する。 看護師の人数は多い方だと思います。 それなのにナースコールが看護業務の場合ステーションに戻って伝えるのですが忙しいふりをされて看護師は反応しない。 ・食事配膳のときのみ何故かステーションからたくさんの看護師が出て配膳をし始める。 その間もナースコールが鳴れば助手が対応。 同じ病棟勤務の看護助手さん達はそれが普通と思ってるらしいのですがこれって普通のことなのでしょうか? 少なくとも私の知ってる看護師さんの業務はここまで酷いものじゃありませんでした。 患者さんのことを考えるとものすごく不安です。 まだ数日しか勤務していないのですが、正直ここの病院を辞めようかまで悩んでます…。 でも患者さんと指導してくれてる看護助手さん達のことを思うと本当に苦しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 今まで医療関係の仕事をした事はなくこの年齢で看護助手の仕事に挑戦したい

    今まで医療関係の仕事をした事はなくこの年齢で看護助手の仕事に挑戦したいと思っています。 いずれは准看護師か看護師のお資格をとり仕事に従事したいと考えていますが無謀でしょうか? 看護助手の仕事は就業しながら資格をとる事は可能でしょうか?

  • 医療に携わる仕事について…

    質問とゆうよりは相談なのですが… 現在、25歳・独身(予定なし)・女です。 先日、婦人科系の病気で入院しました。 病弱ではないのですが病院にはよく世話になってます(^^ゞ そこで医療に携わる仕事に就きたいと漠然と夢を持っています。 しかし年齢的にもこれから専門学校に通って看護婦を目指すのは大変かなと思ってます。 社会に出てからは主にオフィスワークをしていますので医療事務?!って思ってます。 人気の職種ってのは知ってますが今から頑張って勉強すれば間に合いますか?