• ベストアンサー

amazonの出品中商品の購入者確定後のキャンセル

amazonの出品中商品の購入者確定後のキャンセル amazonで商品を出品したのですが、 なぜか1商品に対して2人購入者がつきました。 amazonにこの旨を伝えた後、 購入者はすぐにほしい類の書籍ですので、 1人に対しての商品をキャンセルいたしました。 その旨、購入者さまにもお伝えいたしました。 この際、手数料などはかかりますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)
回答No.1

こんなところに質問するより、アマゾンのサポートに聞いたほうが確実かつ迅速だと 思いますが?

iphone1207
質問者

お礼

サポートから連絡待ちです。 確かに、そうでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Amazonでの出品者からのキャンセルについて

    私はamazonで使用しなくなったゲームを販売しています。 質問は出品者側からのキャンセルについてになります。 諸事情によりインターネットが出来ない状態だったため注文された商品を20日ほど出品できませんでした。これは完全に私の落ち度です。amazonマーケットプレイス保証からの連絡で未出荷に気が付いたため、連絡後に出品のキャンセルを行いました。しかし、出品のキャンセルが確定するまでの間に購入者から連絡があり、一言「今から警察に行きます」と言われてしまいました。 急いで連絡を取ろうと思いましたが、出品をキャンセルしたため連絡が取れない状況です。 私が商品を出品しなかったことは完全に私が悪いのですが、相手からの返信を待たずに商品をキャンセルしてしまったので、これも問題になるのでしょうか。 amazonでのキャンセル処理は初めてで、対応に間違いがあったのではないかと不安です。 現在は、出品者による追加で必要な処理はありませんと表示されていますが、キャンセル処理前に返金措置など行うべき対応があったのでしょうか。amazonからはその後連絡が無いのも不安です。 質問の内容をまとめます。 ・amazonでの未出荷商品を出品者側からキャンセルするのに返金措置は必要なのか ・amazonの出品者側からのキャンセルの対応は間違っていたのか ・警察に行くと連絡がありますが、私はどのように対応すべきなのか amazonで出品したことがある方など、回答いただけたら幸いです。 警察と言われてしまい、自分に落ち度があった分不安で仕方ありません。

  • amazonで購入したものの出品者にキャンセルされた場合

    amazonで購入したものの出品者にキャンセルされた場合 amazonのマーケットプレイスで出品者からクレジットカードVISA一括払いで 購入し、代金もすぐ口座から引かれ、すでに振込み済みになったのですが、 その後出品者から価格設定が間違っておりました、大変すみませんキャンセルさせてくださいと いう連絡がきて、キャンセルされました。 この場合、この後どうすれば良いのでしょうか?一応出品者の方に連絡はしてみたのですが、 この支払った代金はいつ戻ってくるのでしょうか? 何かこちらからamazonの方で手続きするようなことはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アマゾンプライムの出品者キャンセルについて

     アマゾンプライムで注文したところ、後日以下のようなメールがアマゾンから届きました。 「誠に申し訳ありませんが、〇〇ネットワークへご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。」  これは出品者からのキャンセルが確定しているのでしょうか?それとも30日以内に発送される可能性がまだあることを意味しているのでしょうか?日本語の意味がわかりません。

  • アマゾンにて購入者がキャンセルしたいといってきた場合

    アマゾンで新品のCDを出品し、注文が入ったのですが 購入者から連絡があり「キャンセルしたい」とのこと でした。こういった場合、キャンセルの措置をとったとしても、私になんらかの出品手数料などはかかりますでしょうか?

  • Amazonでキャンセルできる商品とできないのの違

    Amazonで度々あるんですけれど、 キャンセルできない商品 キャンセルボタンがありある程度時間の猶予がある商品 その商品でキャンセルしようとしても「キャンセルできるかどうかわからない」→「キャンセルできませんでした」となる商品 の違いがよくわかりません。 そして、キャンセルボタンがもともとないか、すぐにキャンセルボタンが消えてしまう商品があるんですけど、 その切り返しというか、出品側が「決算」ボタンでも押して、「発送」でもしてるのか。 もともと送る気がないのか、ちょっとシステムがよくわかりません。 特にAmazon直販売じゃないところは、いつまでたってもキャンセルボタンが消えなく出品、発送までいきません。

  • 先日アマゾンで商品を間違って購入してしまい、キャンセルしたのですがキャ

    先日アマゾンで商品を間違って購入してしまい、キャンセルしたのですがキャンセルを確定する前のページにキャンセル理由を選択する(必須)という項目があったのにきがつかずそのまま確定してしまいました。後日それに関するメール「問題なくご注文のキャンセルが完了しました」という内容のメールが来たのですが、普通必須なんて項目は選択しないとエラーが発生して先に進めませんよね?何か後からそのことに関する苦情のメールなどが来るなんてことはありますか?アマゾンは便利なのでこれからも利用していきたいと考えてるので…回答よろしくお願いします!

  • Amazonマーケットプレイス (キャンセルの対応)

    Amazonマーケットプレイスに本を出品しています。 今朝 「注文確定」と「購入者からの問合せ」メールが届いていました。 問合せは購入者からで、一言「申し訳ありませんがキャンセルは可能でしょうか?」というものでした。 Amazonの規約を読むと「キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から7日以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」とあります。 *商品(本)は発送前なので、手元にあります。 ■質問■ この場合、出品者は快諾して速やかに返金処理をしなくてはならないのでしょうか? また返金をしたことがないので教えて頂きたいのですが、返金額は、本の代金+送料340円【全額】で宜しいのでしょうか? (銀行ではないので返金の際、手数料はかかりませんよね?) 経験のある方がいましたら、教えて下さい。

  • アマゾンで手違いで来た商品を出品者に返送したいが

    すみません! アマゾンへの連絡先が分からないので、こちらに聞きます。 ある商品を注文しましたが、1日くらいした後、私が出品者に「キャンセルのリクエスト」をしたら、アマゾンからメールがあって「出品者側の都合で、キャンセルされました、クレジットカードの請求はされません」というメールが来ました(「出品者側の都合」と書いてますが実際には「私の都合」です)。 しかし、それとほぼ同時に、その商品が私の家に届いてしまいました。 手続の手違いと思います。 この商品(5千円くらい)を出品者に返送したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • amazonで商品をキャンセル

    アマゾンでとある商品を買ったのですが、翌日になっても配送とかの2回目のメールが来ないのでアカウントの注文履歴で確認してみたんですが、こんな感じでした。 注文日2/24 お届け予定日3/13-4/2 こんなに遅い事ってあるんですか!? ちなみに販売は:Amazon.com Int'l Sales, Inc. アカウントのところには、【商品をキャンセル】という項目もあるのでできれば早く届くところから買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、【商品をキャンセル】ってやると何か弊害などあるのでしょうか? 手数料やキャンセル料などが発生するとか。 早くこの商品を手元に欲しいと思っています。何か分かる方いましたら教えて下さい宜しくおねがいします!

  • アマゾンのユーズド商品について

    アマゾンで時々、書籍等を購入しています。 その際、ユーズド商品を出品している「お店」(古本市場・たんぽ○書店)等で書籍を購入する際、『2冊目から送料無料』の表示を時々見かけます。 さて、ここで質問なのですが、同じ書店にて複数の違った書籍はどうやって購入するのですか? そのお店が出品している本を一覧で表示できるページなどがあるのでしょうか? 購入方法がわからないので、いつも一冊、一冊、アマゾントップページで検索後にちがった店舗から購入しています。 宜しくお願いいたします。

ファックスで宛先入力出来ない
このQ&Aのポイント
  • ファックスで宛先を入力する際に右側に✖印があり、入力が出来ない問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10/8.1/7で、USBケーブルで接続されています。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る