• ベストアンサー

日本語入力システムは何を使っていますか。

私はATOK 2011です。同音・同訓異義語の解説が分かりやすいこと、辞書セットの概念があることなど良いものずくめだと思います。

noname#157574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mable2006
回答No.4

現在はiMacに仮想環境ソフトを介してWindows7と同居させています。 Mac OS Xではegbridge Universal 2の後継となっている「かわせみ」を使っています。 http://www.monokakido.jp/mac/kawasemi.html Windows7では、ATOK2011を使用しています。

質問者

お礼

早速ATOK 2011にバージョンアップされましたか。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• mable2006
回答No.8

No.4です。 楽天ダウンロードでATOK 2010 for Windows DL版を購入していましたら、いつの間にか自動でバージョンアップされていました。

質問者

お礼

>いつの間にか自動でバージョンアップされていました。 今のソフトはこんな機能まであるのですね。ご回答ありがとうございます。

• koko_u_u
回答No.7

> >アンケートに解答する > 誤字発見! 解答は回答の誤りです。これはATOKでしかできません。 ご忠告まことにありがとうございす。早速、アノテーションの設定を変更しました。

質問者

お礼

ご報告誠にありがとうございます。

• koko_u_u
回答No.6

> やはりATOK派が多いようですね。 わざわざアンケートに解答する人は一般的ではない IME を使用していることを示しているだけです。

質問者

お礼

>アンケートに解答する 誤字発見! 解答は回答の誤りです。これはATOKでしかできません。

• habburu
回答No.5

私はATOK2008、家人のはATOK2010です。

質問者

お礼

やはりATOK派が多いようですね。ご回答ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.3

ATOK16 一太郎がフロッピーで動いていた頃からのATOK使いです。 刀とかも使ったことはありますが。

質問者

お礼

ATOK 16ですか。ATOK 2011にバージョンアップされないのですか。

• koko_u_u
回答No.2

SKK

参考URL:
http://openlab.ring.gr.jp/skk/index-j.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#131704
noname#131704
回答No.1

Googleの「日本語入力」です。 無料なのに、最新の言葉もたくさん登録されていて便利です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。