• ベストアンサー

DVDを見るには?

teramの回答

• teram
回答No.3

DVDプレイヤ-ついていますか? ついてればwinDVDとかパワ-DVDというようなソフトウエア-買ってくればみられます。ノ-トパソコンではすこしきついかも。最も最近の強力なものなら充分ですが。CDROMとDVDROMいれかえてもいいかもしれません。 CPUは500MHZ以上は必要でしょう。パソコンの性能自信ないなら、パワ-DVDを進めます。パワ-もありグラフィックボ-ドも単独でついているものならwinDVDで行きましょう。メ-カ-製のパソコンだとi810というオンボ-ドのグラフィック使用しているもの多いので画質のクォリティはあまり期待できません。コマ落ちして少しカクカクするかもしれません。もしi815というチップセット(パンフレットのどこかにかいてあるかも)だったら(最近多いsis630sも同じ)グラフィックボ-ド追加することお奨めします。

cyami
質問者

補足

わたしのパソコンのCPUは550MHZです。それからDVDプレイヤーはついていません。