-PR-
解決済み

DVDを見るには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65160
  • 閲覧数204
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (12/75)

パソコンでDVDを見るにはどうすればいいのでしょう              
ちなみに、わたしのパソコンはWINDOUS MEです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

DVDプレイヤ-の安いの買ってきてテレビで見るほうが無難だと思います。
パソコンでDVDやるとフリ-ズしたり、色々トラブル多いですよ。少なくとも初心者には荷が重いと思います。誰か近くでフォロ-してくれればよいけど。
音声出力の問題もあるし、550MHZでもK6だったりしたらね、、、、。
DVDプレ-ヤ-20000円以下で買えると思いますよ、国産品でなければ。品質はにたようなもんです。
お礼コメント
cyami

お礼率 16% (12/75)

teramさん 大変参考になりました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 09:17:24
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

WINDOUS MEって新しいOSですか? ・・・WindowsMeなら分かりますけど。 で、DVD見るにはまずDVDのドライブが必要になります。 それを買えば見るソフトもバンドルされていると思いますので、見ることができると思います。 ただあなたの場合は失礼ですが、初心者さんの様なのでPCショップの店員さんなどに聞いて、アドバイスを受けた方がいいと思いますよ。 失礼な文になってしまいましたが ...続きを読む
WINDOUS MEって新しいOSですか?
・・・WindowsMeなら分かりますけど。
で、DVD見るにはまずDVDのドライブが必要になります。
それを買えば見るソフトもバンドルされていると思いますので、見ることができると思います。
ただあなたの場合は失礼ですが、初心者さんの様なのでPCショップの店員さんなどに聞いて、アドバイスを受けた方がいいと思いますよ。

失礼な文になってしまいましたが、ごめんなさい。
お礼コメント
cyami

お礼率 16% (12/75)

windowsMeでした。パソコンを4日前に買ったばかりです。          あしからず・・・ 
投稿日時 - 2001-04-18 14:20:45


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

DVD-ROM装置は付いていますか? CD-ROMとかCD-R/RWではだめですよ。 CPUの性能はどの程度でしょう? 動作クロックが500MHz以上であれば、足りています。 あとはDVDビデオ再生ソフトが必要です。 PowerDVDやWinDVDがおすすめです。 # WinDVDはバージョンアップの時期みたいですね。 # 動作クロックが足りないようですと、いろんな組み合わせで条 ...続きを読む
DVD-ROM装置は付いていますか?
CD-ROMとかCD-R/RWではだめですよ。

CPUの性能はどの程度でしょう?
動作クロックが500MHz以上であれば、足りています。

あとはDVDビデオ再生ソフトが必要です。
PowerDVDやWinDVDがおすすめです。
# WinDVDはバージョンアップの時期みたいですね。

# 動作クロックが足りないようですと、いろんな組み合わせで条件が変化しますから、補足などで返答ください。
お礼コメント
cyami

お礼率 16% (12/75)

大変参考になりました ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-18 14:13:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

DVDプレイヤ-ついていますか? ついてればwinDVDとかパワ-DVDというようなソフトウエア-買ってくればみられます。ノ-トパソコンではすこしきついかも。最も最近の強力なものなら充分ですが。CDROMとDVDROMいれかえてもいいかもしれません。 CPUは500MHZ以上は必要でしょう。パソコンの性能自信ないなら、パワ-DVDを進めます。パワ-もありグラフィックボ-ドも単独でついているものならwi ...続きを読む
DVDプレイヤ-ついていますか?
ついてればwinDVDとかパワ-DVDというようなソフトウエア-買ってくればみられます。ノ-トパソコンではすこしきついかも。最も最近の強力なものなら充分ですが。CDROMとDVDROMいれかえてもいいかもしれません。
CPUは500MHZ以上は必要でしょう。パソコンの性能自信ないなら、パワ-DVDを進めます。パワ-もありグラフィックボ-ドも単独でついているものならwinDVDで行きましょう。メ-カ-製のパソコンだとi810というオンボ-ドのグラフィック使用しているもの多いので画質のクォリティはあまり期待できません。コマ落ちして少しカクカクするかもしれません。もしi815というチップセット(パンフレットのどこかにかいてあるかも)だったら(最近多いsis630sも同じ)グラフィックボ-ド追加することお奨めします。
補足コメント
cyami

お礼率 16% (12/75)

わたしのパソコンのCPUは550MHZです。それからDVDプレイヤーはついていません。
投稿日時 - 2001-04-18 14:14:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ