フラれた人を忘れる方法

このQ&Aのポイント
  • フラれた人を忘れる方法とは、自分を大切にし、新たな目標を見つけることです。
  • 男友達が何を考えているのか分からない場合、直接聞いてみることが大切です。
  • 自己肯定感を高め、自分に自信を持つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれた人を忘れる方法

この男友達は何を考えてるのでしょうか? 合コンで出会い、やり目的の対象かと思うような発言をしてきた。それでも好きになったので私がメールで告白した。 友達でいたいと言われたので、私は友達をやめたいと言った。 しばらくして何かできないかメールがきた。会わないか聞かれ、前に進みたいからメールしないでと伝えた。 かえって辛くなり正月に自分からメールしてしまった。 最近また会いたいとメールがあり、会ったところ、 結婚しないの?お見合いすれば?オレは親がそういうの好きだから来年あたりお見合いして結婚するかも。と言われ、慰めなくてよいといいました。 さらに金融機関職員である私に、自分は貯金があり、資産運用の相談がしたいとか。 帰りがけに今度は私が住んでる方に遊びにくると言われました。 私は完全にバカにされてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • padwgmq
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんばんは バカにされていると言うよりは、もう恋愛の対象に見られてはいない気がします…。ただの女友達と見られているんではないでしょうか? 忘れる方法に関しては、新しい恋をするのが一番だと思いますが、相手の嫌なところを紙に書き出して、何度も読み返すという方法も聞いたことがあります。

apfell
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどと思いました。 客観的に考えると嫌なとこは多いですが。周りに若いそこそこな人もいないからかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

バカにされているのか、本当に友達だと思っての発言なのかは彼に聞かないと分かりませんが…主様が本当に忘れたいのなら携帯電話から彼の連絡先を消すべきだと思います。

apfell
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。一度ふられてるのだから自分からは連絡しないようにします。

関連するQ&A

  • 資産運用のアドバイスが必要です。そのことで教えてください。

    50代の女性です。遺産相続しました。老後の生活資金に当てたいと思います。いろいろ金融機関には資産運用コンサルティングサービスがありますね。またネットで検索したら資産運用専門の会社もありました。どこで相談したら一番信頼できるでしょうか。金融機関の担当者はノルマがあるそうで、自分に都合のよい商品を勧められるのではないかと心配です。金融、経済はよくわかりません。カテゴリー「その他(マネー)」でお聞きすべきか迷ったのですが、よくわからないのでこちらで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 大人しい人の結婚

    私はすごく人見知りが激しいんです。だから合コンなんかに行っても全然話 せないし、恋愛できないです。それでお見合いをするのですが、やっぱり 初対面の人とは話が弾まず断られてしまいます。話すの嫌いではないつもり です、家族や友達だったら結構話します。でも友達になるのも時間がかかる し、少ない方です。 それでお見合いで断られない場合もあったのですが、相手も大人しい感じ の人でした。大人しいというのは、少し柔らかく表現しているのですが、 本音は、頼りなさそう、気が弱そう、覇気がない、一緒にいても楽しくな い、恋愛経験なさそうな人です。私もその中に入ると思いますが、不安に思 って断りました。 一概にはいえませんがこういう大人しい人同士での結婚ってうまくいくもの なんでしょうか?私は大人しい人とでも頑張って付き合って結婚するべき なのでしょうか?そもそも大人しい人は結婚できないような気もしてきまし た。でも私の周りなんかをみるとだいたい大人しくて結婚している人は相 手がしっかりしている夫婦が多いように思います。 結婚相談所にも入会して1人会ったのですが、相手は普通の人で物足りなく 思っているようです。メールも少ししてますが、3ヶ月で2回しか会ってませ ん。

  • 金融会社に勤めてる人の投資方法について

    金融会社に勤めていますが、会社の方針でインサイダー取引防止のため株などは基本的にやってはだめとなっております。(登録すれば可)。となると自分の将来のため資産をどのように運用していけばいいでしょうか?契約社員のため退職金等はありません。こつこつと投資していきたいのですが・・なにかインサイダー法に触れないようなお勧めなどございますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自身の資産状況を知る方法について

    タイトルの通り、自身の資産状況を知る方法について知りたく初めて質問させていただきます。 私は20歳を超える社会人です。 基本的な資産については、自身で管理しているのですが、 将来の為にと、祖父と父親がそれぞれ私名義の貯金口座(資産運用として投資信託を運用している様です)を保有しています。 私は心配性な性格で、証明は難しいでしょうけども 「実際の管理運用が親などで口座の状況を口座名義本人があまり把握していない場合、自身の名義であっても、親が亡くなった際に相続税の対象となり得る。」という噂を聞きとても不安になっています。 祖父や父親ともその手の話をしたことがあるのですが、「相続税の対象にはならない。名義がお前(私)なのだから問題無い。」の一点張りで、 私の不安はぬぐえません。 また、そもそもの話として、自身の名義口座で知らないものが存在しているというのも凄く気持ちが悪いです。 そこで、何とかして管理運用をしないまでも、その口座の状況(残高や運用状況など)をCICやJICCの様に、 どこかに問い合わせすることは可能なのでしょうか? 可能な限り、祖父や父親には私が口座情報を見つけようとしていることはバレない様にしたいです。 私が知っている範囲では、 ・金融機関も支店もわからない口座が1か所 ・金融機関はわかるが支店がわからない口座が1か所 の2つ存在している様です。 どうか皆様の知識にて、お力添え頂けると幸いです。

  • 金融機関の口座の数

    投資信託を中心に資産運用をしている初心者です。 投資信託を買うときの手数料をコスト意識をもって買うことが 大切だと様々な本でも言われていますが、同じファンドでも 金融機関によって・購入額によって・キャンペーンなどによって 手数料が違いますよね。 そこで、金融機関の口座を複数作り、自分が購入するタイミングで 一番手数料が安い所を選んで投資をし始めました。 (特定口座・源泉徴収あり) 長期で投資をするつもりでいますが、リバランスなどをした際に 金融機関を別けていたりすると税金面でデメリットなど 出てきてしまうんでしょうか? 初歩的な質問かと思いますが宜しくお願いします。

  • 分散投資について

     資産運用をするため、色々な投資を考えています。専門知識が無いのでお金を預けているところに相談しながら進めようと思っています。  さて、質問の本題ですが、分散投資とは国内外の株式や債券、その他に分散させることを言うと思うのですが、金融機関も分散しておくほうがよいのでしょうか。今現在、都市銀行、信託銀行、および証券会社にいくばくかのお金があります(殆ど運用していません)。これらを各々の金融機関に分散させたまま各々で分散投資を行うのがいいのか、どれか一つの機関に集めた上で分散投資するのがいいのか、どちらでしょうか。

  • 借り入れしていた金融機関が民事再生を申請した

    資産運用のために収益不動産を昨年購入しました。 資金は、某外資系金融機関より借り入れし、滞り無く返済しております。 このたび、その金融機関が民事再生を申請しました。 まだ、支援企業など何も決まってはいないようです。 そして今月25日が、いつもの元金、金利の返済期日ですが、この場合、元利の返済はどのようにすればよいのでしょうか。 教えてください。

  • 彼が激怒してしまいました

    2ヶ月ほど前、お見合いパーティーで出会った男性がいます。 デートを重ねましたが、私が彼に対して恋愛感情を持つことが出来ず、先日もうふたりで会うことはやめたいと伝えました。友達としては全然問題無いので、じゃあ今度お互いの友達を集めて合コンをやろう、という話になりました。 彼は合コン相手として"外見の良い子"がいいと要求を出してきて、私は「それは厳しいかも・・」と何度か伝えました。結局、彼のほうも 折れてくれました。 彼は30代前半で、お見合いパーティーも結婚相手を探しに来たと以前言っていたので、私は結婚紹介所に入ったら?と、提案しました(メールでのやりとりで)。 写真で外見も選べるだろうし、結婚に対して真剣な方ばかりだろうと思ったからです。 しばらくして彼から来たメールの内容を見て、私はびっくりしてしまいました。 「正直言って、もううんざり。さようなら」という旨でした・・。 彼は以前、めったに怒らないタイプ、と自分で言っていたので かなり怒っているようです。 私にはわかりません。彼が腹を立てた理由が・・。 もしかしたら、結婚紹介所に偏見があり、そんなところを紹介することを侮辱だと感じたのでしょうか? もちろん私は嫌味や冗談ではなく、彼の為を思ってアドバイスしたのですが、裏目に出てしまったのでしょうか? メールの返事はいらない、と書いてあったこともあり、言い訳くさくなるので返事はしませんでした。 でも納得がいきません・・彼を不愉快にさせてしまったのは何だったのでしょうか? 彼にしかわからないのは承知の上ですが、意見下さい。

  • 三井住友銀行が「あなたの資産運用承ります」って書い

    三井住友銀行が「あなたの資産運用承ります」って書いてましたが、資産運用が下手くそで金融庁の長官からダメ出しを食らってる三井住友銀行に誰が資産運用を頼むんですか? 三井住友銀行が資産運用が得意って聞いたことがないんですけど。 自分ところの普通預金の金利のパーセンテージすら他行より上げれてない三井住友銀行が資産運用したらコケるでしょうに。 せめて他行より定期預金の金利を超えてから言えよタコって感じですよね? なに考えて物を言ってるんでしょう。

  • 同じ宗教の人と知り合う方法はないですか?

    タイトルの通りなんですけど^^; 私の友達は創価学会を信仰しています。 3年ほど付き合っていた彼氏がいたのですが彼の転勤を機に別れてしまいました。 別れたのは遠距離になるという理由の他、彼は無宗教で自分は信仰する宗教があるからと言っていました。 「彼は私が宗教を信仰してる事は別にいいっていうけど、自分が創価学会に入る事はないっていうし、私は同じ宗教の人じゃないと結婚は絶対無理。将来を考えて学会の人と付き合いたい、でも知り合う機会がない」 ・・・といっております。学会の事情は良く分からないのですけど組織上あまり男性と女性が知り合うような事がないようで。信仰とかってあまり口に出さないし自分と同じ宗教の人と異性と偶然知り合う機会なんてめったにないですよね。 友達のご両親はお見合いだったらしく、彼女はとても結婚願望がありお見合いがしたいと言っていますがご両親はなかなか本気にとってくれないらしいです^^; ちなみに23歳です。 出来れば創価学会の方、どのようにして恋人を見つけられたのですか?ぜひ教えてください!