• ベストアンサー

年の離れた異性と二人で休みの日に遊べる心境って?

40歳独身の男です。よろしくお願いします。 同じ社内の女の子(20代後半)に、週末よくアウトドア(カヤック等)で 遊んでいるという話を時々していたら、是非連れて行ってくださいと言われました。 当然ふたりでいくことはないと思っていたので、社内の誰かをさそったら? という話はしたのですが、結局二人で行くことになりました。 会社帰りの平日に遊びに行くというのはあるような気がするのですが、 休みの日に二人で遊びに行けるというその子の心理というか心境が ちょっと不思議に感じます。 恋愛感情を抱いているとは思えないのですが、休みの日に年の離れた 異性と二人で遊びに行くことに抵抗感はないものなのでしょうか? ご意見を聞かせていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuma2005
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

こんばんは☆25歳女です。私も10歳年上の上司とショッピング、お茶、映画、ご飯等2人きりでしますが大丈夫でしたよ! 恋愛とかじゃなく、人として気に入ってるからお互い楽しめてる感じです。 そこから恋愛に発展するケースもあるでしょうが、今を楽しむのもいいと思いますよ。

producer70
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 当人には楽しんでもらえたようなのでよかったです。 気に入られてたかは、定かではありませんが。(^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

アウトドア(カヤック等)と言う目的があるのなら問題ないと思いますよ。 考えすぎだと思います。 私も一回り以上はなれた異性と、恋愛感情無しで、普通にスノボとかボディボードとか遊園地やサマーランドなど行ってましたよ。 結婚してから止めましたけどね。

producer70
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 とりあえず、何事もなく(笑)遊ぶことができました。

関連するQ&A

  • 休みの日になると早起きしたくなるこの心境をなんと言うのでしょう?

    休みの日になると早起きしたくなる この心境をなんと言うのでしょう? 心理学的な解説を教えてください。

  • 二人の女性の心境は?

    昨日、僕と二人の女性と3人で飲みにいきました。 女性をAさん、Bさんとします。 僕とAさんは独身。Bさんは既婚者です。 夜10時くらいに Bさん「じゃぁ、帰ります。」 僕「もう帰ると?」 Aさん「じゃぁ、帰ろうか」 僕「Aさん、もうちょっと飲もうよ」 Aさん「じゃぁ、もうちょっとおろうかなぁ」 Bさん「じゃぁ、帰りま~す。」 と、この後二人で飲んだんですが、この時のAさんとBさんの心境が知りたいです。 僕とAさんは付き合ってるわけじゃありませんが、僕はAさんが好きです。 Aさんは、ちょっとでも僕に好意をもってくれてて飲みに付き合ってくれたのかなぁ、とか、 Bさんは、この二人なんかあやしいんじゃないかなぁと思った、とか。 多少飲んでる状況なんで、深く考える必要はないのかなぁとも思いますが、ちょっと気になるんでよろしくお願いします。

  • 彼は、同じ職場なので毎日会えますが、休みの日までも会いたくありません。

    社内恋愛中です。 毎日、彼と会えます。 なので 会社が休みの日までも会いたいとは、思わないのです。  むこうは、週末会いたいと言います。私は、毎日会ってるからいいって感じです。 愛情は冷めていません。休みの日は、自分の時間にしたいのです。 私は おかしいのでしょうか?   

  • 休みいいなぁ

    「休みいいなぁ」と私が休みの日になると言われ、何て反応していいかわかりません。 確かに休みで嬉しいですが、自分で決めたシフトでもないし、ただの休みなんだから、だから何!?って思ってしまいます。日曜日しか休みのない人にしたら、シフト制で平日休みが羨ましいのはわかります。でもみんなが休んでいる日曜日に私は働いているんです。そのときに日曜日に休めていいなぁとは毎回思いますが、自分が言われたら嫌なので言いません。 言ってくる人の心理はどうなのか、対処はどうしたらいいのでしょうか。つまらない質問ですみません。

  • 休みの日の過ごし方

    27歳社会人、独身男性です。 最近、休みの日の過ごし方に困っています。 今までは、学生時代の友達と週末遊んだり 習い事に行ったりしてました。 しかし、このぐらいの年齢になると同期は 既婚者が増えてきて、友達との時間がなかなか 取れません。 習い事もその時間自体は楽しいですが、 せいぜい2週間に一度、1時間~2時間程度しか ないので、時間が余ります。 ということなので休みの日の過ごし方で、 有意義な過ごし方をご存知でしたら、教えて下さい。 下記ポイントを抑えて回答頂ければと思います。 ●コストがかからない(せいぜい3ヶ月で1万~2万程度) ●人との交流がある(直接会わなくてもOKです) ●ストレス解消、または知識・技術(何の分野でも構いません)  が身に付く。 以上、宜しくお願い致します!

  • 恋人が異性の友達と二人で遊ぶのは嫌な人

    彼女・彼氏が異性の友達と二人で遊ぶのは嫌だと思っている人に質問です。みなさんは彼女・彼氏と会えない日に相手が何をしているか気になりますか?休みが合わず相手だけが休みの場合、何をしていたか確認しますか?

  • 主人が休みの日はなぜか疲れます

    結婚三年目の主婦です。 子供が二人(二歳と7か月)います。 平日は、そうでもないのですが、主人が休みの土日となると なぜか疲れてしまい、不機嫌になることが多いのが悩みです。 それは、主人のせいというより私に理由があると思っています。 平日は子供と三人の生活で、そのペースになれており、 土日に主人がいると、きちんとお昼ご飯をつくらなくちゃ、とか 洗濯をほしていても、邪魔になるところに寝転がってテレビを見ているとか、そういうことにいらっとしてしまいます。 また、主人が休みの日は、私も少しは子育てから解放されて楽したい と思うので、「でかけてきたら?」と言ってくれるときに、一人で出かけたりできることはありがたいと思っていますが、それをできないときに「私には休みはない」と思って、イライラしながら家事に追われています。 主人のいない平日は、あたる相手がいないのもあって、大変ですが家事に育児にがんばっており、精神的にも安定しています。 せっかくの休みなので、主人にもゆっくりしてもらいたいのに、 家事にせわしなく動いているイライラした私って、ほんといやな 妻だと思います。 だったら家事はしなければいいのにと思うのですが、性格上できません。 土日は普段やっている洗濯とか、料理とかもさぼって、楽しく過ごす べきなのでしょうか。

  • 休みの日旦那さんは何時に起きますか?

    旦那は平日休みのシフト制月8回休みです。 今まで土日祝日やお盆、正月はどれも仕事でした。 4月から今まで平日だった休みが、平日と日曜日の8回になります。 今までは疲れてるだろうと休みの日は全て10時まで寝かせてましたが来月から年少になる子供がいる(1歳もらいます )ので朝は日曜日だけ早起きして欲しいのですが、皆さんのお家は旦那さん休日何時に起きていますか? 特に出かける用事も決まっていない休日は何時に起きて行動してくれますか? うちは帰宅がいつも最終で寝るのは深夜2時くらいです。 予定がないと子供と出掛けてくれても( 2人は無理らしく上の子供しか連れていきません)帰ってきてからはダラダラ昼寝したりしてます。

  • 恋人以外の異性と二人で会うことについて

    恋人以外の異性と二人で会うことについて、皆さんの考えをお聞きしたいです。 出来れば一応、以下のような状況を想定して下さいませ。 (必ずしもこの状況でなくても、ご自身のことも絡めて考えて下さっても構いません) 自分は、社会人、独身、恋人あり。 相手の異性は、学生時代より親しくしている友人。恋人あり。つまり仕事上どうしても関わらなくてはいけないような関係などではありません。 電車で現地集合、現地解散。2~3時間の食事のみ。割り勘。現在の恋人とお付き合いを始める前から、たまに連絡を取り、このように食事をすることがあった間柄。 デートなど恋愛的要素や下心はなく、他愛もないおしゃべりとただの食事、という認識(少なくとも自分はそう思っている)。 ★皆さんはこのような状況で、もし自分だったら、異性と二人で会うのはアリですか?ナシですか?  どのように考えるか教えてください。 (恋人がいても全く関係ないのでアリ、恋人の許可があればアリ、異性との接触は自主的に控える、そもそも異性と下心無しのお友達関係なんてあり得ない、などなど…) ★「アリ」と答えた方は、恋人に、異性と会うことは報告しますか? ★逆に、自分の恋人が、上記のような状況で異性と会うことについては、どのように思われますか? 気軽な気持ちで、お答えください。 アンケートのカテゴリーと迷ったので、カテゴリー違いだったらすみません…。 ちなみに私だったら…親しい間柄で今さら下心もないし、いいんじゃないかと思うのですが、恋人の心境を含めて考えるとじゃっかん複雑です。とめられることはないだろうけど、実は気にしてるのかもしれないと思うと、なんだか、軽く罪悪感を覚えます。 そしてもし逆の立場で、恋人が異性と食事に行きたいと言ったら、引き留めはしませんが、どのくらい親しい人なんだろう、どんな話をするんだろうと、少し気になってしまいます。でも恋人の行動をそこまで制限してはいけないと思っています。

  • 異性と2人で食事をすることについて

    異性と2人で食事をすることについて 職場の男性についてご相談します。 彼は私より年上で別部署で働いている人です(私27歳、彼35歳)。現在お互い付き合っている人はいません(彼の方は1ヶ月前に彼女と別れました)。彼とはたまたま職場内で会うと話をすることもありますし、職場仲間みんなで飲みに行くこともあります。 最近、週末の夜にお互い予定が入っていないことが何度かあり、2人で食事や飲みに行きました。 彼は口数が多くはないので、私がくだらない話をずっとしていたのですが、その点を謝った所、彼は「くだらない話を楽しそうに話してるからいいよ」といってくれました。 また先日は2軒目でデザートを食べに行ったのですが、私が1番食べたいデザートは量が多かったので諦めて2番目のものを頼んだら、彼が私の1番食べたいものを頼んで味見させてくれました。 食事代もほとんど彼が払ってくれています(彼のほうがずっと収入は多いです)。 メールや電話はほとんどしません。 今回の事例はお互い他に誘う人がいなかったから2人で食事に行った、ということで片付けていいのでしょうか?少なくても私は誘う人がいませんでした。また、今後も同じようなことがあったら継続させてもいいのでしょうか?? アドバイスをいただけたら嬉しいです。