• ベストアンサー

年の離れた異性と二人で休みの日に遊べる心境って?

40歳独身の男です。よろしくお願いします。 同じ社内の女の子(20代後半)に、週末よくアウトドア(カヤック等)で 遊んでいるという話を時々していたら、是非連れて行ってくださいと言われました。 当然ふたりでいくことはないと思っていたので、社内の誰かをさそったら? という話はしたのですが、結局二人で行くことになりました。 会社帰りの平日に遊びに行くというのはあるような気がするのですが、 休みの日に二人で遊びに行けるというその子の心理というか心境が ちょっと不思議に感じます。 恋愛感情を抱いているとは思えないのですが、休みの日に年の離れた 異性と二人で遊びに行くことに抵抗感はないものなのでしょうか? ご意見を聞かせていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuma2005
回答No.2

こんばんは☆25歳女です。私も10歳年上の上司とショッピング、お茶、映画、ご飯等2人きりでしますが大丈夫でしたよ! 恋愛とかじゃなく、人として気に入ってるからお互い楽しめてる感じです。 そこから恋愛に発展するケースもあるでしょうが、今を楽しむのもいいと思いますよ。

producer70
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 当人には楽しんでもらえたようなのでよかったです。 気に入られてたかは、定かではありませんが。(^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

アウトドア(カヤック等)と言う目的があるのなら問題ないと思いますよ。 考えすぎだと思います。 私も一回り以上はなれた異性と、恋愛感情無しで、普通にスノボとかボディボードとか遊園地やサマーランドなど行ってましたよ。 結婚してから止めましたけどね。

producer70
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 とりあえず、何事もなく(笑)遊ぶことができました。