• ベストアンサー

毎日ネットとテレビ両方開いています。

私は家ではネットとテレビ両方同時に開いています。テレビ観ながら、気になる事はすぐにネットで検索。ネットを楽しみながらテレビをチラみしています。 昔からそうなんですけど、大丈夫でしょうか? 同じ事している方、また他の楽しみ方している方いろいろ教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

私も貴方様と同じです。テレビを見ながら内容で解らない事があると検索したりしています。時には電話やメールをしたりもします。大丈夫?というより、其れが普通でしょうね。

gonz1616
質問者

お礼

まじすか。 ありがとうございまーす。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じですょ 趣味はパソコンですね、他に動画編集とか パソコン3台でテレビ番組を複数チラみ。 検索しまくってます イロイロ? ブ〇グ村に行って、色々な趣味を楽しんでいる人のブログを見るのが好きです。

gonz1616
質問者

お礼

村いってみます。 ありがとうございまーす。

関連するQ&A

  • あなたはテレビとネットどちらが良いですか

    大橋巨泉が以前「テレビを見るよりネットを見た方が面白い」と 今のテレビはつまらないという事を言っていました。 http://business.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060127005218_print.shtml あなたは、テレビとネットどちらが良いですか。 特にここで聞きたいのは、ネットが良いと答えられた方は 今のテレビがなぜつまらなくなったのかという事です。 参考にしたいので年齢層を付けてお答え下さい。

  • パソコンとTVをHDMIでつないで両方から音を出す

    デスクトップパソコンのグラボにHDMIケーブルで他のTVとつないだ時に テレビのスピーカーとパソコンのスピーカーの両方から再生音が出したい のですが、映像だけは両方同時に映るのですが音がどちらか1方しか出ません。 何か設定方法がありますか?同時は無理ですか?

  • 戸建てのテレビ・ネットについて

    戸建てを購入し、それにあわせて地デジ対応テレビも購入しました。 家にテレビアンテナが付いていないので、電気屋に相談するとフレッツ光が良いと進められました。 アンテナ立てる手間もなく、便利そうですが金額(8000円前後?)が高いように思います。(こんなもんなんでしょうか?) ただ、現在の賃貸マンションじゃ、ネットなどを利用していないので、比較できません。 テレビを見て、ネットができてるようにしたいのですが、どんな方法がベストでしょうか?(固定電話もあります) 聞いた情報によると (1)地デジアンテナ立てて、別にネットを引く。 (2)フレッツ光ですべてOK。 (3)ケーブルテレビでだいたいOK。 どれも一長一短のようですが、ランニングコストも気になります。 まったく疎いもので、お詳しい方お願いします。

  • ケーブルテレビでのネット接続について

    知人の家ではケーブルテレビでのネット接続をしています。 その家で、試しに私のパソコンで(ワイヤレスで)でも簡単に接続できました。そしてメールもsmtpは同じにした所、送信も出来ました。 ところが、知人いわく、2台のパソコンを接続すると、ケーブルテレビ会社の方ですぐに分かるらしく、料金が2倍(かどうかはともかく)かかると言われた事がある。友人も直ぐにばれたと言っています。 継続してその家で使うつもりは無いのですが、私は家のADSLで数台のパソコン(MAC)を接続していますが、そのような事をわれた事がありませんので気になります。 関係があるかどうか分かりませんが、ちなみに今回使用しているのはmacのos9です。ケーブルテレビ会社の用意した接続説明書に、エクスプローラーの設定でネットワークのwebプロシキの欄に指定された文字(たぶんプロバイダー名に該当すると思います)を入力せよとの事ですが、何もしないでもつながっています。 プロシキの事も何も分からない私ですので、おかしな説明と質問かもしれません。 技術的な事と、規約的な事とあるのかもしれませんが、その辺をご存じの方、出来る限り専門用語を用いずに、分かりやすく教えて下さい。

  • テレビを見すぎって脳に影響ありますか?

    私は家に居る時、いつもテレビを見ています。気になったことをスマホで検索しながら。番組には興味を持って見ているのですが、画面を見ながら別のことを考えている時もあります。趣味もないので、家で何をすればいいのかわからず、テレビをつけていないと不安で寂しくなります。小さい頃からテレビにかじりついてました。 こうして一日中ボーッとテレビを見ていることって、脳にとってどうなんでしょうか? といいますのも私は昔から、文章を読むのも書くのも苦手で、発想力や想像力も欠けています。興味のない文章を読むと、別の事を考えてしまい、逆戻りして読み直す。仕事で文章作成するのも非常に苦手で、長時間費やしてしまいます。文章の組み立てが上手くいかず、言葉も思い浮かばないので同じ語句ばかり使います。家でメールを作成する時も、テレビを消さないと集中できません。対人コミュニケーションにも苦労しており、軽度の発達障害を疑ってきました。 テレビを見るのをやめると、何か改善に繋がりますでしょうか? また、家にテレビがない人や、テレビをつけない人って家に居るとき何をして過ごしているのですか?そういう方には何度かお目にかかりましたが、勉強が好きな方や、頭のいい方ばかりでした。とても気になります。

  • PS3でNASNEと普通のテレビ両方使ったことある

    PS3でNASNEと普通のテレビ両方使ったことある方いますか? 実際に使ってみて、どっちが良かったですか? 両方使ったことない方も、世間話程度に反応頂けると嬉しいです。 テレビは何となく価格が高いイメージので、ps3を持っているのでnasneのほうがいーかなーと思っています。 宜しくお願いします。

  • ネット対応テレビって・・何だべ?

    最近「ネット対応テレビ」っていう用語を聞きますが?何でしょうか? いま発売されているテレビには無い「次世代の機能」なんでしょうか?テレビとネットが繋がって色々なコンテンツを楽しめる、という意味ではないかと思うのですが利用する場合はテレビとネットをどのように接続する事になりますか??アクトビラの様にプロバイダー問わずモデムからLANを繋げばOKでしょうか?現在テレビの購入を検討中ですが、もしかすると今買うと失敗ですかね?「次世代の機能」であれば待った方がいいのかな・・詳しい方、教えて下さい!!

  • アナログBSとデジタルBS両方内蔵のテレビありますか?

    宜しくお願いします。 ブラウン管テレビが壊れたので、至急買い替えをしたいと思います。 そこで、アナログBS放送と、デジタルBS放送の両方観れるテレビは発売されていますか? ネットで調べたのですが、両方のチューナー内蔵のものが見当たりませんでした。 宜しくお願いします。 ちなみに、壊れたブラウン管テレビは、5年しか持ちませんでした。2011年まであと6年と考えると、ブラウン管寿命の方が短いかも知れないと思い、液晶を検討しています。

  • ネット上にあるテレビ番組表

     ネットで見られるテレビ番組表で以下の条件を満たしているものを捜しています。いくつか見つけたのですが,自分の見たいレイアウトではありませんでした。絶対にない!・・という場合はそれに近いものでもよいですので,お願いいたします。  1/地上波7波(NHK二つに,民放五つ)BS11と7,テレビ神奈川の番組表が見られる。同時にでなくともよいです。    2/時間帯別に細かく区切られていないもので,出来れば一日の全時間帯を一括してスクロールして見られるもの。なければ可能な限り時間に幅をもたせているところ。    以上です。もしネット上に市販されているテレビ番組表と同じものがあるのなら,本の方が売れなくなってしまうと思いますので,わざとネット上には掲載していないのではないか,と考えますが・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。  

  • テレビをネットに繋げるには

    LGのLS3500テレビでネット通信ができるみたいなのですが、有線だと子供がケーブルを引っ張ってしまうのでWi-Fiで繋げるには何が必要でしょうか?? Amazonで調べた所、種類がありすぎてわかりません…。 メーカーも色々あると思うので、 何で検索すればいいかだけでも教えていただきたいです。 ちなみに地上波はバッファローの外付けHDDで録画しているのですが、 ネットに繋げてYouTubeやTSUTAYAなどを録画することは可能でしょうか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう