ハワイのホテル宿泊の売買はできますか?

このQ&Aのポイント
  • 親孝行のためにハワイ旅行を企画して高級ホテルを予約したがキャンセルできず
  • ホテルの契約によりキャンセルできず、他の人に部屋を譲ることは許可された
  • 数十万円の損失を回避するためにアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイのホテル宿泊の売買はできますか?

少し込み入った話ですが、何かヒントになることをご存知ならぜひお願いいたします。 先日、親孝行をしようと4月上旬のハワイ旅行を企画しました。 親の年齢的にも最後のハワイになると思われるので、奮発してホノルルでも指折りの高級ホテルの部屋を予約しました。 ところが今週になって急に親の体調が悪くなり、とても海外旅行どころではなくキャンセルすることなってしまいました。 ここで問題がおこったのですが、予約をプロモーションの割引プランでしたのでキャンセルできない契約になっていたんです。 ホテルに問い合わせてお願いしたんですが、やはり契約にうたっていることなので返金はできないとのこと。 ただし本来はダメだけど特例として、いま予約している部屋を知人などに譲って別名義で宿泊することは許可します、ということを了承してもらいました。 いま予約は親用と私(夫婦)用に2部屋とっています。 この部屋を、その時期にハワイに行かれるかたに譲るような方法があるでしょうか? もともとゼロになりかねない話なので、もちろんかなりの割引はするつもりですし、やり取りもお互い信頼できるように誠意をつくして対応するつもりです。 トータルで数十万円の話なので、このままゼロになるのはまありにもったいないので、どなたかいいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miomio44
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

ハワイはツアーで行かれる方も多い反面、リピーターで個人手配で行かれる方も多いです。 ネットで販売するというのに私も賛成です。 事情をきちんと説明されれば譲って欲しいといわれる方もいらっしゃるのでは? でも、4月ということですでに皆様ホテルの手配は済んでいると思うので、そちらをキャンセルしてまで(キャンセル料を払ってまで)話に乗ってもらうためには相当な値引きが必要かもしれません。 あくまでも私でしたら、の手段ですが、ヤフーオークションか地球の歩き方の掲示板で譲渡先を探すと思います。

hitman40
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 ヤフーオークションはよく利用するのですが、ホテルの宿泊も出品できるとは気付きませんでした。 あと「地球の歩き方」も含めて、ぜひこのやり方で探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • isess8255
  • ベストアンサー率31% (52/166)
回答No.2

ネットで販売したらどうでしょうか。

hitman40
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ネットでの販売というのはチラッと思ったのですが、具体的な仕方がよくわかりませんでした。 No.3の方が詳しく書いていただいたので、やってみたいと思います。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

その時期にハワイに行く方…、あるでしょうか って…。 そりゃ、探せばいると思いますが…。 そんな事より他の案を考えたほうが早く解決すると思うんですけど…。

hitman40
質問者

補足

キャンセル自体ができないという前提があるので、自分の中では他人に譲渡するという選択肢しか思いつきませんでした。 早く解決するような他の案があるでしょうか? もし何か思いつくものがあるのでしたら、ぜひそれもご回答いただければ助かります。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ハワイのホテルに関してお伺いします。(長文ですみません)

    ハワイのホテルに関して、 教えていただきたいことがあります。 来月ハワイに旅行に出かける予定です。 しかしながら、 仕事の関係で突然キャンセルする可能性があります。 旅行代理店を通さず、自前で航空券とホテルを予約しようと考えていますが、 ホテルのキャンセル料が気になります。 いくつかの有名なホテルに聞いてみましたが、 すべて宿泊費を含まない3日前からキャンセル料がかかるとのことでした。 国内外問わず、 前日までのキャンセルなら費用は不要というところばかりだったのに。。。 前日キャンセル分までは費用がかからない、 ホノルル近辺のホテルご存知の方いらっしゃれば、 教えていただけないでしょうか? ちなみに、2名一室一泊$200ぐらいで考えています。

  • 初ハワイのホテル

    今年の年末年始の航空券を取りましたが、ホテルがまだです。 夫婦と6歳、2歳の子供の4人旅です。 ハワイに行くのは13年ぶりなので、最近のホノルルのホテル&コンドの情報を知りたいと思っています。 主人が初めてのハワイなので、今回でハワイを気に入ってくれないと今後はもうハワイの旅行はなくなってしまうかもしれないのでホテル選びに慎重になっています^^; ホノルルのビーチフロントかビーチ近くのホテルorコンドで、お部屋の雰囲気が明るく清潔で、食事が取れるスペースのあるラナイが希望です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ハワイの年末年始のホテル・コンドミニアムの予約

    個人手配で成田19年12月30日発、ホノルル1月4日発で飛行機を予約することが出来ました。まずハワイ島に3泊(ヒロ方面1泊コナ2泊)、ワイキキに3泊したいと考えています。 いくつかホテルのHPを見ましたが、まだ11ヵ月後の予約が出来るところが見つかりませんでした。 年末年始でのホテル・コンドミニアムの予約について、お得なホテルの情報、いつから予約できるか等、アドバイスをお願いします。 夫婦、子供(小学生)、祖母の4人の旅行です。4人一緒に泊まれる部屋を探しています。場所はコナでは海の近く、ホノルルでは歩いてショッピングできるところが希望です。レンタカーはハワイ島では使用、オアフ島では必要なら使うかも知れません。これまでにはハワイ旅行は4回、親族が手配した個人旅行3回、自分で手配したこと1回ですが、年末年始は初めてなので質問しました。

  • ハワイ旅行の航空券・宿泊先について教えてください

    11月18日~23日でハワイへの家族旅行を考えています。 メンバーは関東に住んでいる私の家族(私・夫・8歳の双子)の4人と、同じく関東在住の私の弟1人と、 名古屋に住んでいる私の両親の合計7名(大人5名・子供2名)です。 関東在住の5人分の航空券は成田-ホノルルでJALマイレージのポイントで確約済みです。 名古屋の両親は名古屋空港から出発したいのですが、まだ航空券は予約していません。 その分のマイレージは無いので使えません。 両親の名古屋-ホノルルの往復航空券と、私達全員分の宿泊先を予約したいと思っています。 両親は海外旅行には慣れているので(ハワイは初めてですが・・・)関東の私達5人とは現地集合の予定です。 子供を除き大人は皆簡単な英語なら話せますが全員がハワイ初めてですので ハワイではずっとホノルルに滞在する予定です。 質問は (1)宿泊先はできれば皆で一緒にいたいので全員同じ部屋かホテルだったらコネクティングルームがいいと思っていますが、お勧めはありますか? コンドミニアムだったら7名で1部屋で宿泊できるのでしょうか? ホテルだったら2部屋に分かれるしかないですよね?広めのコネクティングルームがあるホテルを教えてください。 ちなみに子供は体が小さいのでシングルベッド1つで親一人子供一人の二人で寝られます。 キングサイズベッドだったら親二人子供二人で寝られます。 全員で泊まれるコンドミニアムか、広めのコネクティングルームのあるホテルのお勧めを教えてください。 場所はホノルル内の便利な場所がいいです。 滞在先ではレンタカーを借りる予定はありませんし、 それぞれが別行動をすることもあるので交通の便がいい場所です。 ちなみに2部屋になるとしたら部屋割は私の家族(私・夫・8歳の双子)4人で1部屋、弟と両親の3人で1部屋です。 (2)両親の分の格安航空券2枚と全員の宿泊先をそれぞれ別でとるのと、 両親の名古屋発のハワイツアーを予約して、同じ宿泊先の部屋をオプションで取るのとどちらが安くなりますか? (3)11月の格安航空券やツアーなどはいつから予約ができるのでしょうか? 正確な値段が出るのはいつでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイのホテル

    ハワイに詳しい方に教えて欲しいです! 春くらいにハワイ旅行を友人と計画したいのですが、海にも近く、女性2人でも危なくないなるべくリーズナブルなホテルってどこになりますか? 旅行では、買い物と海がメインで観光はしません。 以前は初めてだからと奮発してハレクラニでしたが、結局ほとんど海と買い物なのでホテルは危なくなくて、女性でも安心できるならなるべく安いホテルをと思っています! 旅行会社によっても違うかと思いますが、6日間~8日間でオススメやアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • ハワイのホテル予約(格安)サイトを教えて下さい

    ハワイ・ホノルルに6月に1週間旅行を計画しています。 リゾートクエスト ワイキキ ビーチ タワー への宿泊を検討しています。 個別にホテル予約を行いたいのですが、 おススメのサイト かつ 安い値段で予約ができる良いサイトを 教えて下さい。 *今までパッケージツアーでの海外旅行経験しかなく  個別に海外のホテル予約した経験がありません。 是非、おススメのサイトがあれば教えて下さい。

  • ホノルルでのホテル宿泊情報

    3月末か4月初旬から約1ケ月、ハワイのホノルルでの滞在を予定しています。未だホテル等に宿泊予約はしていません。 約1ケ月の一人での滞在ですので、現地に到着してから、リーズナブルなホテルを予約したいと思っています。宿泊料も手頃で、尚且つ利便性もある程度のところを見付けたいと思います。 私は、かなり旅慣れた方ですが、ハワイはこれが初めての訪問です。空港に降り立って、そう簡単に料金が、週US$350程度、月US$700~US$800程度のホテルは見つかるものでしょうか。 また、一般的に言って、ホノルルのホテル事情からして、予約なしでも、簡単に料金安めのホテルは、すぐに見つかりますか。 どうぞ、御回答をお願い致します。

  • 激安ホノルルのモーテルまたはホテル

    8月の14日あたりにハワイのホノルルに行く予定があるのですが、激安のホテルを探しています。モーテル、ホテル、YMCAなんでも結構です。相部屋でも問題ありません。地元でも指折りの悪い治安エリア以外であれば、問題ないです。よろしくお願いします!値段は40ドルくらい。高くても60ドルくらいでおさえたいと思っています。

  • 英会話力なし女1人宿泊でも安心なホノルルのホテル

    1人でハワイ(ホノルル)に行って宿泊を考えていますが、英会話はまったくできません。先月、少し英会話のできる人と初海外旅行で奮発してロイヤルハワイアンに宿泊しましたが、ホノルルのホテルといえどやはり片言くらいは英会話は必要なのだと感じました。英語力がない女性が1人でも安心だろうと思われる、お手頃なホテルを教えて下さい。

  • ハワイ 宿泊ホテルで迷っています

    来年4月に挙式&ハネムーンでハワイに行きます。 もうそろそろいろんなことを決めなくてはいけない時期になのですが… 宿泊ホテルですっごーく迷っています。 もともとはハイヤットにしようかと思っていたのですが、クチコミを見ると水周りの問題(シャワーがでないや排水が悪いetc)が書かれており、そのほかもあまり良い印象を感じませんでした。 挙式&ハネムーンなので、モアナサーフライダーやハレクラニがいいのかな?と思い、いろいろ情報を集めているのですが・・・ 各ホテルいろんなお部屋があるのでどれがいいのか・・・ 今のところハレクラニは少し高いので モアナサーフライダーかハイヤットで迷っています。 どなたか最近ハワイで挙式された方やハネムーンに行かれた方で下記私たちの条件にあったお勧めのホテルをどうか教えてください。 ■挙式&ハネムーン旅行 ■7泊9日します ■部屋の広さは40m2以上希望です ■眺めはオーシャンビューじゃなくてもOKです ■キレイなほうがいいです よろしくお願いします