• 締切済み

SDカードで撮った動画ファイルを復元したい

お世話になります。 SDカードを使ってデジカメで撮った動画で、削除してしまったものを復元したくて、フリーソフトを探しております。 対象は、去年10月に、当時持っていたパナソニックルミックスのデジカメで撮ったMOV形式の動画です。 ネットで検索して、「CardRecovery」という無料体験版ソフトを使用したところ、それらしきサイズのファイルが出てきたまでは良かったんですが、サイズが10メガを超えるものはプレビューが出来ないこと、また、保存し直そうとすると、有料のキーを購入となってしまいます。 そこで、ほかにフリーソフトを探して、「Recuva」というのと、「PC Filerecovery」というのを試したのですが、残念ながら削除された動画ファイル2点とも見つかりませんでした。 ネット検索で「成功率が高い」と評価の高かったこの二つのフリーソフトがダメだったのですが、他に試すとよさそうなフリーソフト(出来れば日本語に対応しているソフトが助かります)がありましたら、是非お教えください。 なお、当方、使用しているPCはWin7/64bit版です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.1

使ったことはありませんが こんなのはいかがですか? http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html

bikedego
質問者

お礼

さっそくにありがとうございました!! 試してみたのですが、残念ながら一つのファイルも出て来なかったです。 検索文字とかも入れてスキャンしたのですが、、、残念でした。

関連するQ&A

  • SDカードの動画を復元するお勧めソフトは?

    デジカメでSDカードに記録した動画を削除してしまいました。その後、何も撮影していません。 かんたんファイル復活2というフリーソフトを使ってみましたが、復活しました、と出るのに、それをクリックしても再生できません。実際は1GBの動画なのに1MBとなっています。 操作方法が間違っているのでしょうか? または、もっといいソフトはありますか?

  • デジカメでSDカードに撮影したファイルの復元

    Windows8を使用しています。 デジカメでExFATでフォーマットしたSDカードに保存したjpegファイルを 復元できるソフトを探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 フリーで試してみたものは http://all-freesoft.net/file5/recovery/recovery.html http://www.gigafree.net/utility/recovery/ ここの一覧に書いてあった Undelete 360 Recuva DataRecovery DiskDigger Wise Data Recovery です。 これらの中で、DiskDigger のみが復元→ファイルを開くところまでうまくいきました。 ただ、このソフトだとディレクトリの階層やファイル名などが残っておらず 毎回、全データを復元する必要があり不便です。 有料ソフトウェアは、 完全データ復元PRO13 復元 version 12.6.1 ファイナルデータ10 を試してみましたところ、ファイルがあるのを確認できるところまで いっています。ただ、登録しないと復元できるかは確認できていません。 有料版でも、本当にうまくいくのなら5000円くらいは予算はありますが うまくいくかどうか分からないため、どうしようか悩んでいます。 何かお勧めの良いソフトウェアがありましたら教えて下さい。

  • SDカードの動画がデジカメで再生できなくなりました。

    デジカメ(パナソニック LUMIX)で撮った動画を再生することができなくて困っています。 正確に言えば、再生することができていたのにできなくなりました。 PCへ動画ファイル(MOV)を移動させて、その後再度デジカメへ戻したところ、デジカメの液晶画面が真っ黒になるだけで何も写りません。 PCでは普通に再生できます。 いったんSDカードをフォーマットして再度PCからコピーしましたがダメでした。 デジカメのフォルダ構成はDCIM⇒103_PANA、動画ファイル名はP103xxxx.MOV です。 ちなみに新しい動画を撮ってみたところ、ちゃんとデジカメで再生されました。 PCに移動させて戻したことによって、再生できなくなることはあるのでしょうか。再生するにはどうしたらよいか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 動画(MOVファイル)を無音にするには?

    先日デジカメで撮影した動画(MOVファイル)が有るのですが、余計な雑音が 入ってしまったので、全ての音を消したいのですが、簡単に消音 出来るフリーソフトが有れば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 動画のサイズを縮小する方法を教えてください。

    デジカメで撮った動画を、動画共有サイトのFlipClipを使ってブログにUPするため、サイズを縮小できるフリーソフトを探しています。 PC用語など超初心者のため理解ができません。 できたら使用する上でのメリット・デメリット・方法などわかりやすく説明していただけると助かります。 ファイル形式はMOVです。 サイズが大き過ぎるため、無料で利用するには容量が足りず困っています。 よろしくお願い致します。

  • 動画のファイルサイズを減らしたい

    SONY VAIOでWindows 2000 professionalを使っています。 デジカメで撮影した動画(MOV)をyoutubeにアップしたいのですが、ファイルサイズが130Mでyoutubeが制限しているファイルサイズ100Mを超えてしまっています。 これをどうにか100Mに減らすことはできますか? ソフトが必要なのであれば、何か無料でできるものを教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • SDカードから消えてしまった写真を復元できますか?

    SDカードから消えてしまった写真を復元できますか? 旅行でパリに行ってきました。 4泊6日の行程中、デジカメのIXYで写真や動画を撮りまくったのですが、帰りの成田EXPで写真を見ようとしたら、なんと初日と最終日以外の写真や動画がすべて消えていました。 消した覚えがないのに、、、 自宅に戻ってインターネットで検索し、フリーソフトの「かんたんファイル復活2」というソフトをダウンロードして復活を試みてみました。 すると、「完全に復活できました」と表示が出たので、保存したフォルダを開きサムネイル表示にすると確かに消えていた写真が復活しています。 ところが、実際にjpegファイルを開いてみると、上半分ぐらいしか写っておらず下半分はグレーになっています。 ファイルのサイズをみると、すべてがきれいに1.00MBになっており、1MB分しか復元できていないようです。 なんとか、すべてをきれいに復元する方法はないでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 動画ファイルのiPad用変換ソフトを探しています

    デジカメで撮った動画(movファイル)をiPadで観られるように、 Mac上で変換できるフリーソフトをご存じないでしょうか。 MacOSのバージョンは10.8です。 Windows用は結構あるのにMac用がどうも見つからないため、 質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 動画ファイルの統合について。

    短く分割されてしまった動画ファイル(mov.)を簡単に統合出来るフリーソフトを探しています。 当方、Windows8のPCを使っています。 Windowsムービーメイカーだと、並べるところまでしか出来ず、何故か出力されません。。。 複雑な編集がしたい訳ではなく、短い動画をひとつに纏めたいだけなのですが...。 簡単に統合出来るフリーソフトが存在していたら、知りたいです。 わかる方がいらしたら、教えてください! どうぞよろしくお願いいたします!

  • 復元ソフト

    GH4で撮影したmovの動画データを 間違ってSDカード内から削除してしまいました。 急いでフリーの復元ソフトを2つ試したのですが。 Data Recovery Wizard→真っ暗な動画にザーというノイズ音がある動画ファイルが復元される RecoveRX→真っ黒で無音の動画ファイルが復元されるだけ でした。 ファイル名が「P◯◯◯◯◯◯◯(数字).MOV」だったのが「_◯◯◯◯◯◯◯(数字).MOV」になっていました。がファイルの作成日などみると間違いなく撮影したデータでした。 有料ソフトなど試しても同じでしょうか? ご経験あるかたいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう