彼女に飽きられて、別れを持ち出されています

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に疑問が生じた経緯や彼女からの別れの意思をまとめました。
  • 彼女との関係を修復し、元の関係に戻りたいという気持ちやアドバイスを求めています。
  • 気持ちを持ち直すための経験やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。

彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。 彼女とは1年6か月の付き合いで、相手から告白してきました。 日頃から連絡を取り、暇な時にはよく会っていたのですが、 今年に入って、お互い忙しく、少し距離を感じていました。 一昨日あった時に、その事を話したのですが、彼女はうーんといった反応で、 いまいちはっきり言ってきません。 その後、帰ってメールをしていたら、 昨日電話がしたいと、この気持ちのまま続くのも嫌だと言われました。 電話に出ると、別れたいと言われました。 電話を切り、少し考え、彼女の家まで走って行きました。 しかし、時間が時間だったので、あまり話せず、彼女からは別れたいという事と、 冷めたという事を言われ、僕はそれは嫌だという事を言いました。 帰宅後、とてもじゃありませんが、体に力が入らず、 横になり、寝ようとしても、どうしよもなかったです。 それぐらい好きで好きでしょうがなかったんだと思います。 進学も彼女とは別の地域にならず、自分の進みたい方向で考え、 大学卒業後の就職も、彼女に見放されず、ちゃんと養っていけるように就職しようという気持ちでいました。 そして今日、またメールをしました。 すると、日頃から連絡うしていたから飽きた、冷めた気持ちのまま付き合えないと言われました。 僕としては、元の関係に戻りたいです。何か悪いところがあれば直したいですし、 こういう事があった後、休みが続くともうとてもじゃありませんが生きていくのが辛いです。 メールで友達にも相談しようと思いましたが、昨日のうちはもう全く気力が起きずという感じでした。 質問としては 今後どうするのが一番いいのか? 元に戻るとしたらどうしたらいいのか? 気持ちを持ち直した経験がある方はどういう風に気を持ち直したのか? その他に、何かアドバイス等があれば是非お願いします できれば、優しい回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.1

んー・・・飽きてしまうというのは、好きな感情が薄れてきているからですね(´・ω・`) そして、一度冷めてしまうともう1度燃え上がるのはかなり難しいかと思います。 私自身、ずっと相思相愛で一か月に1度も会えないほど忙しい時期もありましたが、 7年間ずっと愛しておりました。本当に薄れることのない感情に幸せな気持ちを毎日抱いていたのを 記憶しております。 しかし、別れると決めたとき・・・ もう後戻りはできないんですよね。自分の中ではもうその人とピリオドを打っているわけですから。 だんだん触れられるのも嫌になり、生涯を共にしたいと思った相手だったのに手のひらを返すような 態度が平気で出来てしまうようになるんです。 彼女さんが考えたい。とか時間が欲しいと言わず、はっきりと別れる意志を告げているのならば このままだらだら続けてもかなり冷え切った愛のない関係になると思います。 おそらくご縁がなかった相手なのでしょう。 結婚する相手とは、すべてが順調に進み会えないときがあっても一定の愛情を持ち続けることが 出来るものです。お互い傍にいても違和感のない空気のような当たり前の存在感に、心地よさを 覚えていたり・・・。 今は切り替えが難しいのかもしれませんが、現状質問者様が彼女さんを引き留めようとしても 相手の気持ちはNoだと思います。そのうち相手に好きな人が出来たり・・・。 これ以上頑張ろうとすると、ウザいと思われてしまうので引き際も見極めたほうがよいのかなと。 頑張って頑張ってもダメになる間柄ってやっぱりありますよね(´;ω;`)ウッ 自分が我慢できても相手が無理なら関係は終わってしまいます。 運命の相手じゃないと思います。

gashigashi7
質問者

補足

回答ありがとうございます… 7年も付き合って別れたとなると、僕なんかとは比べ物にならないぐらいの 気持ちが落ち着かない、まともじゃいられない状況だったのではないかと思います 冷めたら一気に冷めてしまうとはいいますが、 それでももうちょっと、もうちょっと粘りたいんです 僕は友達は少ない方です、だからこそ、こんな長い期間一緒にいてくれた そんな彼女が急に冷めたと言われ、今でも夢なんじゃないかとか そんなことを思ったりしています 本当に本当にありがとうございました、

その他の回答 (17)

回答No.18

5番です。すみません補足です。 恋愛専門ドットコムのサイトについてですが、 恋愛相談室のコーナーの中の、 「復活愛」のページを見て下さい。 ここが今のあなたにピッタリだと思います。 女性向けですが、男性にも使えます。 復縁に向けての解説がされています。

gashigashi7
質問者

補足

ありがとうございます、今はまだ途中ですが、読んでいます。 ちょっと認めたくないところもありますが、頑張って読んでみようと思います!

回答No.17

こんばんは、5番です。 補足の質問についてです。 自動車学校は彼女と同じ学校に通わないとダメ なのですか?もし、違う所を選べるのなら、違う学校に 行く方がよいですね。 でも、家から遠くなるとか、同じ所しか不便というのなら 仕方ありません。その場合は、なるべくすれ違わないように しましょう。 「距離をおく」というのは、彼女から見て、 「あなたが生きているか死んでいるか分からない状態」に しないと効果が薄れます。 あなたの様子(姿)が彼女に分かってしまうと、 彼女の「今どうしているんだろう?もしかして、 本当に離れてしまったのかな?」と不安に思う気持ちを 引き出せなくなるからです。 人は不安になったり危機感を感じなければ、 行動しません。元気そうなあなたの姿をたびたび目撃 出来た場合、彼女はあなたと復縁しよう!とは思いません。 なるべく別の自動車学校に行くのをすすめますが、 無理ならすれ違わないように気をつけてください。 (偶然会って、相手から声をかけてきたら無視はせず、 少しは話してもいいですが、すぐに去りましょう) 彼女が(こちらから何も言わなければ)待つのではないか… の件ですが、仮に待っていたならいたで有利です。 あなたが何も言わなければ、彼女の方が気になって 行動してくるでしょうからね。その時はひとつのチャンスでしょう。 待たずに彼女が他の人とつき合うかもしれない…と 思っても、うまくいくとは限りません。むしろ、うまくいかな かった時に、あなたとの楽しい思い出を思い出すはずです。 その時もチャンスです。 ネット上でも、あなたが彼女に近づかないのは良いです。 ミクシィも足跡が残るので(消せたりもしますが)、やはり 復縁のためにはやめた方がいいです。 彼女のページを見なくてもログインすると動きがばれますので (ログインしてから3日以上)の状態を常に保って下さい。 「恋愛専門ドットコム」というサイトの、 「恋愛相談」の項目の、「恋人の心を取り戻す方法」 のページを見てみて下さい。 これに従えばいいと思います。 私が説明した事が分かると思います。 春から、大学生活を楽しんでください。 新しい学校生活を送り、ばたばたしているうちに 月日は流れ、半年はあっと言う間だと思います。 彼女から連絡がある事を祈ります。

gashigashi7
質問者

補足

おはようございます、回答ありがとうございます。 田舎ですので、教習所が一か所しかないんです… だから、もし行くとしたら他の町のを探すしかないのですが… 親が大丈夫で、合宿のようなものでできるものがあれば考えようかなとも思っています。 恋愛相談のページ、読ませていただきました、 自分には無かった意見があり、大変考えさせられます。 ありがとうございます!

回答No.16

5番です。復縁に向けての努力とは、 おっしゃる通りです。自分を見つめなおす事と 連絡を絶つこと。 感情には波があるから、ぐらつく時もあるでしょうが、 復縁したいのなら、この調子で距離を置き続けて下さい。 ダウンタウンの漫才で笑えたのなら、大丈夫。 頭の中を一旦空っぽにして、楽しいことや面白い事に 笑って過ごして下さい。 そして、先程紹介した復縁のサイトや、 恋愛関係・人間関係の本をよく読むことです。 復縁のサイトは私がアドバイスした事が、 もっとくわしく書かれてあるので、参考にしてね。 卒業式についてですが、 彼女と会っても、無視したりはせずに、 普通にしていましょう。 相手が話しかけてきたら、普通に話すくらいで いいです。 なるべく長時間はいないようにします。 自分からは近寄って話しかけず、相手から 来たら普通に返す。(クラスメイトという感じで) この時に、決して「よりを戻そう」とか、 「復縁したいんだ」という事を言ってはいけません。 また、口には出さなくても、彼女に未練があると 悟られてはいけません。 未練があるように見られたら、 今までの努力(沈黙)が無駄になります。 また、「まだ私の事が好きなんだ」と相手に悟られると、 駆け引きは失敗します。 そこだけ注意して、卒業式は乗り切り、 その後も、彼女から連絡が来るまで、 沈黙(連絡をしない)を実行し続けて下さい。 沈黙は、長くて半年を目標に頑張ってください。 それまでに彼女から連絡があるかもしれません。 その場合は、先に書いたアドバイスを参考に行動したら いいと思います。

gashigashi7
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 通販で、本を探してみようと思います。 漫才は、youtubeで、いくつか動画を見ました。 卒業式は、たぶん声をかけてきたりは無いと思います。 学校では、僕が恥ずかしがって、あまり話していなかったんです。 誰も見ていないようなところでサッと話すぐらいはありましたが、 たぶん、何も話さずに、予行練習も卒業式本番も乗り切れるかと思います。 そうなんです、そこでひとつ聞きたかったんです。 自動車学校に通いたいのですが、彼女も通っています。 段階がとか詳しいことはわかりませんが、先ほどの文章で、 一切顔を合わさないようにした方がいいのかなとも思いました。 行っても普通に、気にしないでいたら大丈夫でしょうか? ネット上でもなにか動きがあるとアレかなとも思い、 彼女のホームページや、mixiなども一切見ていません。 何かしたのが分かるかもしれないからです。 それと、どうも引っかかるフシがあるのです。 彼女は、以前にある男性に告白をされ、付き合ったそうです。 しかし、その男性とは会う機会が少なかったようで、 特に何もせぬまま連絡も来なくなっていったそうなんです。 で、しばらく、結構経ってから別れようとメールで言われ、別れたそうなのですが、 こういう事があったのお思い出すと、もしかして彼女はいつまでも待つのではないかとも思いました。 むしろ、気にしないで新たに誰かと何かあるのではないか、とも思います。 連絡をする気はありませんが、こういう場合はどうなのだろうという事で、 書かせていただきました、もし目を通す機会がありましたら、 未熟な私に指南をしていただきたいなと思います。 本当にごめんなさい、ありがとうございます。

回答No.15

5番です、補足読みました。 彼女からのメールに返信をしないでいるの ですね。良いです。そのままにしていてください。 何度も言うようだけど、区切りのメールや 今までありがとうのメールはいらないです。 区切るなら自分の心の中だけで区切り、 相手が行動してくるのを待つのが最善です。 彼女と会っていない間に、距離を置いている間に 彼女が他の人とつき合ったらどうしよう!という気持ち は分かります。悪い方向に考えて不安になる気持ちも。 心配しなくていいです。 私の経験からいいますが、 たとえ他の人とデートしたとしても、 他の人と一緒にいればいるほど、 あなたの事を思い出します。 あなたが、復縁に向けて完璧に沈黙できるならば。 (彼女と距離を置けるのなら) 遠く離れるから、あなたの良さを思い出すのですよ。 逆に、近くにいる人については、良さよりも悪い所が 目につきます。安心してください。 あなたはただ、復縁を信じ、余計なことは考えず、 今はじっと彼女の動きを待っていてください。 沢山の本や、復縁に関するサイトを見ましょう。 「恋愛専門ドットコム」も見てみて下さい。 女性向けですが、復縁したい男性にも役に立ちます。 今までの失敗やこれからの不安を考えるよりも、 ただ彼女と復縁するのだ、という事だけに意識を 集中してください。 彼女ははじめ、あなたの事を好きだった。 だから可能性はある。 それが一緒にいすぎて、あなたの大切さに 気づけなくなっただけだ。 今、あなたが自分の気持ちをコントロールして、 彼女と連絡せずにいられるなら、 最終的に勝利はつかめる。 人の気持ちは変わります。 最初好きで嫌いになったとしても、 また好きになる。 彼女やあなたのこれまでのやりとりを 思い返す時間があるなら、 復縁に向けて、努力すればいい。 きっとうまく行くんだ!という気持ちを持って、 過ごしてください。今は、おいしい物でも食べて、 ゲームやマンガ読むのでもいいから、 気分転換して、信じて待ってください。

gashigashi7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 復縁への努力=自分を見つめなおす、連絡は一切しない。 ということですよね? そう解釈して、今はただ、気持ちを休めています。 どう転んでも、立ち直れるように。 きっとうまく行くんだ!という気持ちになれたらいいのですが… 実は僕は、4月から大学生で、3月の初日には卒業式もあり、学校に行かなければなりません。 また学校に行くまでに、どう気持ちを切り返すかが、今の一番の課題なのかなとも思います。 気分を変えようと、ダウンタウンの漫才を見ましたが、 別れを切り出されて以来、初めて笑いました。 あっけないですが、ちょっと気が持てた気がします、これを勢いに、頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.14

おじさんです。 さっきは次数制限で、そのままになってしまい、ごめんね。 おじさん、これから出かけますので、また夜に、ここ見てみますよ。 裏切られたという気持ちが、貴方は強いよね、無理ないけど。 恋愛なんて、そんなものだよ。片方に気がなくなったら、突然にでも こんなことはよくあることなのでね。 貴方が、この女性を信頼していた結果だけど こだわる理由をききたいな。 質問するよ。 でね、貴方がたは、プラトニックだけの関係だったのか。 キスぐらいする仲だったのか。 キス&おっぱいぐらいまでの仲だったのか。 最後までやっていた仲なのか。 教えてほしいんだよね。 これはスケベな気持ちで聞いているのではないよ。 男女の本質的なものとして、聞いています。 裏切られたとか、拘る気持ちが、もっとこちらにもわかるからです。 出かけるので、貴方に宿題として出しますので、書いておいてね。 スルーでも、どちらでも良いからね。 では、また夜にでも。

gashigashi7
質問者

補足

度々、ありがとうございます。 あまり、ここでは書いたりは恥ずかしいので… こういう事を話すのはアレですが、他の事で何か話を聞いてもらえたらと思い プロフィールに書いてあった連絡先に連絡をしました。 何度も何度も回答者の皆様に頼ってしまい、申し訳ないです。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.13

こんにちは。気になっていますので、みにきました。 貴方の純な気持ちは、とてもよくわかるんだよ。 今の貴方を、可哀相になるくらいにね。 でもね、青春時代はこういうのは、誰しも通る道なのですね。 悪いけど、同情はしないよ。 ここを乗り越えてほしいのですよ。自分の強い心を持って。 昨日も助言を書こうと思ったけど、やめたと書いたね。 昨日書こうとしていた内容の一部は <自分からしたら、本当に大事な、かけがえのない一年数か月なんです 一緒に散歩したり、お祭りに行ったり、家でゆっくりしたり そんな日々が本当に楽しくてしょうがなかったんです。 この部分を書こうとしたのですよ。 こういうときもあったでしょう。楽しかったね。 今、相手が貴方のことを飽きたと言っている以上、これはいいときのことで もう、このときの貴方と彼女ではないのですよ。 いいときのことを思い出すから、辛くなるんだよ。 このことばかりが頭にあるから、前に進めないのですよ。 映画、ドラマのシーンだとすると、二人の楽しかったシーンはあったけど そのシーンは進んでしまって、現在は彼女が貴方に飽きたシーンになってしまっていて あの楽しかったシーンには、もう戻らないのですよ。時間と月日が経過をしてしまったから あの日には戻らないよね。 現実的には、あのシーンに戻りたい戻りたいと思っても、月日の経過と相手の気持ちに変化が あるのだから、戻れないよね。戻れないのに戻りたいというのは、貴方の気持ちはよく理解 するけど、おじさんに言わせれば、駄々っ子と同じレベルではないかな。 同じことを書くよ。相手の気持ちが変わってしまった以上、もうどうしようもないでしょ。 ここを深く心に刻むこと。 貴方に書いてくれた回答者の方々のすべての貴方がお礼をした文章を読んでいる わけではないけど、敢えて書くよ。初めて付き合った女だから無理はないけど 女々しすぎないか。今まで、ある程度頑張れば、すべてのものが手に入ったのでしょう。 しかし、こと恋愛に関しては、駄々をこねても、頑張っても、話し合いなどしても 相手の気持ちが変化した以上、手にはいらないことを知るべきです。また知らなくては いけないです。 それからこれも知ること。 女でも男でも、ふたりが好意を持ち合っているときは、このうえなく、やさしいよね。 ところが、これは男女とも同じだけど、気持ちがなくなったときは、あの、やさしさは ないよね。同じ人だけど、もう別な人になってしまうよね。特に女性のほうが、その点は シビアだよ。もう別な人になっているのに、あの良かったときの、やさしさを求めて 「あれーーあれー、そんなはずではない」と思うのは間違いだし、その相手に救いを 求めても、もう、あのときの彼女ではなく、貴方から離れた別な人と思わなくては。 姿形は同じでも、もう中身が違ってしまっているのだからね。 貴方に対する心がなくなってしまっていると、こういう状態になるのですよ。 同じ人間でもね。だから、そういう今の彼女に、こちらが頑張っても意味がないということなんだよ。 繰り返すけど、もう別な人なのだからね。 他の回答者さんは、皆さん、やさしいから、書かないと思うのだけど。 貴方があまり、しょげているからだよ。 おじさんは書くよ。 No.1のやさしいお姉さんが書いてくれたNo.6の貴方からの回答文からの抜粋だよ。 <ただ、冷めたのは今年に入ってから(相手が自動車学校に行き始め、あまり会えなくなった頃) です。 No.4でおじさん書いたね。 他の好きな男でも出来た可能性もあるのではと。 若いときは、環境が変わったりすると、すぐにそこで今までと違う異性をみる結果に なりますよね。今まで同じ人しかみれなかったぶん刺激的な気持ちや、楽しい気持ち になりますよね。これは誰しも普通なことだけど。 おじさん思うんだよ。 貴方の彼女、貴方に自分から告白したくらいだから、貴方よりずっとずっと 活発的な女性だと思うのですよ。この教習所で違う男から声をかけられたり、一緒に 勉強をしているうちに、貴方と違うタイプの男と知り合って、仲良くなってしまっている ことも考えられるよね。 教習所なんてとこは、おじさんも経験があるけど、若い男女がすぐに仲良くなってしまう ところだからね。彼女、教習所の先生に恋をしている場合もあるしね。 だとしたら、貴方に上手に説明などできないでしょ。 だから、飽きた、冷めたとしか、いいようがない場合もあるんだよ。 それから、別れるときの理由の言葉など、各々のカップルが、正直に言うか。 みんなそんなこと言ってないはずだよ。だから、飽きたという言葉に、飽きないように 頑張りますなんていっても、無理でしょ。わかるよな。次数制限だ。書けない

gashigashi7
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 考えられなかったことも、こう文章に書き起こしてもらえると、 受け止めれるような、そんな気がします。 本当に、何度もすみません、情けないですが、すぐには切りかえれないです… 他の好きな男が出来た可能性も否めないのかなとも思いました。 既に書きましたが、別れを告げられた夜、走って会いに行きました。 そこでは、勢いでなんとかなるものだと思っていました。 でも、違いました、話をしても、しばらく考えたいと言っても ずっと引きずられても困ると言われましたし… 本当に申し訳ございません。何度も何度も、激を飛ばしていただき、 励ましていただき、気づかせていただき、ありがとうございます。 すぐに全てを納得できるかわかりませんが、 とりあえず、彼女には全く何もせず 自分の気持ちを落ち着かせ、色々考えてみようと思います。

回答No.12

5番ですけど、一夜明けて少し落ち着いたようですね。 そのまま冷静になって、これから復縁するために 彼女の動きを待ちましょう。 今、下手にあなたが行動するよりも、 なにもしないで彼女を待つことが大事です。 一旦あなたが彼女の元から離れれば、 彼女は必ずあなたの事を考えます。 「本当に、手放してよかったのだろうか」 とね。 だから、それまで何もせずに待つ、 その間に他の事をして自分を磨いておく のが良いでしょう。 外出する気になったら。 本屋の恋愛本コーナーに行ってみると、 復縁に向けた沢山の本があります。 (タイトルに復縁とついてるもの) パッと見は女子向けですが、男性にも 通じるものです。立ち読みだけでもすると 復縁に役立つと思います。 他におすすめなのは、 「ベストパートナーになるために」(ジョングレイ著) …これは、男女の考え方の違いや、どうしてカップルで 喧嘩や別れになってしまうのかを説明してあります。 この本で、男女の行動の違いを知るのは今後に役立つでしょう。 「人を動かす」(デールカーネギー著) …人を動かすためにはどうすればいいかが書かれてます。 自分の思い通りにならない時、人とぶつかる時、どうすれば いいか。少し難しいかもしれませんが、ためになります。 「道は開ける」(デールカーネギー著) …苦しい時や困難にぶつかった時に読むと、 その指針が書かれてあります。 また、ネットで「復縁」というワードで検索するとその方法が 書かれてあります。参考にしてみてください。 最後に私の話…。 私は過去にあなたと同じように失恋をし、 一度目は自分の気持ちを相手にぶつけて もう二度と復縁できなくなってしまいました。 しかし、2度目は、その反省から「すがらず、 何もしないでただ待つ」という事を実践し、 見事復縁しました。 一度目の失敗では、 私もあなたと同じように、相手にすがってしまい、 早く会いたい、会ってなんとかしたい!と、焦って 相手に連絡をしまくったりして、ダメになったのです。 いくら私がお願いしても、悪い所を直すと言っても、 ずっと待っていると言っても、相手は聞き入れません。 だから、手紙を書きました。 しかし、そのまま音沙汰なしです。 二度目は、別れる事になったらすぐに受け入れ、 自分からは一切連絡をせずにいました。 (上記で紹介した本等で勉強したからです) しばらく、自分の気持ちは沈んだままで苦しかった ですが、じっとチャンスを待っていました。 すると…7か月後に、相手から連絡があり、 復縁することができたのです。 時間はかかるかもしれません。 でも相手は「あなたがいなくなって、やっとわかった。 初めてあなたの大切さに気付いた」と言っていました。 何も言わず、そっと相手から離れることです。 あなたの大切さに気づかせることが、結局は 復縁の近道です。 今は苦しいでしょうが、頑張ってください。 必ず夜明けは来ます。

gashigashi7
質問者

補足

回答ありがとうございます。度々申し訳ございません。 もうこの質問した時からずっと、連絡は取っていないです。 でも、ちょっと不安な気持ちもあります。別れたと決めつけて、 相手が誰かと付き合い始めたらとか、そんな事も考えます。 先ほど書いた通り、携帯を触る気にもなれず、 「連絡を日頃から取っていたから冷めた、こんな気持ちのままいれない」と、 そのメールが来てからこちらから連絡はしていないんです。 一度、別れを認める内容のメールを送ってからの方がいいのかとも悩みます。 現時点でもっとも実行できそうなのが、放っておくという方法な気がします。 本、参考になります。 僕はあまりそういう、一般的な本を読まない(漫画本ばかり読む)ので、 こういう本についてはあまり知らず、大変参考になりました。 田舎なので、本屋とかに売ってるかなというのが少し心配です。 まだ外に出るのは怖いので、数日、こういう日々を繰り返しそうですが、 頑張って持ち直してみようと思います。 本当にありがとうございます。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.11

どうしても気になってまたのぞいてしまいました|・ω・`)AceAliceです。 んと、回答されている皆さんが頭ごなしに「もっと頑張れ!」と言わないのは理由があります。 皆さん恋愛経験豊富な方達とお見受けいたしました。そして、ご自分の経験や見たり聞いたりした事から 質問者様の現状を重ね合わせて考えているのです。質問者様が思うよりも現状はかなり深刻かと思います。 しかし、質問者様の復縁への強い気持ちを尊重し「今は時期じゃない、時間を空けたほうがいい」と 言うんです。今復縁を迫るのは・・・相手がますます離れていく原因になってしまうからです。 時間が経てば、相手も冷静に考える時間が出来ると思いますし^^ ですが問題視すべき内容は、質問者様がタイトルにも取り上げている言葉で 『飽きた』というのがかなりひっかかります。皆さんもここを見ているのだと考えられます。 彼女さんはその飽きた原因について語っているようですが、質問者様も何となく違和感ありますよね? >日頃から連絡を取ってたから飽きてしまったとの事です。 好きな人と連絡を取り合っているのに、その行動が飽きたというのはどういうことかと思いました。 メールや電話に飽きて、そのうち会うことにも飽きてしまうのではないでしょうか? 好きな相手にそういう感情を抱くことが、すでに愛情が薄れているのだと思います。 そして『飽きた・冷めた』を言葉だけの意味として捉えてはいけません。 もっと深い意味があるんです|ω-`) これらの言葉は卑下する意味であり、自分の感情を優先して、相手のことを無視している状態です。 「あんたがどう思ってようと、もう無理」こう言われているのと同じなんです。 もっと平たく言ってしまえば「興味がない」という意味なんです。 皆さんそうやって深い意味合いを感じ取っているからこそ、難しいと言っているのだと思います。 逆にそこまで言えてしまう彼女さんの人間性が問われますけどね・・・。 かつて愛していた男性にそのようなひどい言葉を投げつけるなど、この先って・・・あるのかな・・・? また年月が経過して寄りを戻してもいいかもしれない、と思っている相手に対しては 少なくとも、もっと違う言い方だと思うんです。 私からすれば、飽きた・冷めた・興味がなくなったなどの感情で見られるのが嫌いなので そういう人間とはお付き合いしたくありません。 彼女さん、熱しやすく冷めやすいタイプなのではないですか?|・ω・`) ちょっと気に入らない時期が続くと別れたくなるなんて・・・ 本当に中身のある好きだったのでしょうか・・・? 質問者様が立ち直れないのも無理はありません。 誰しも初めての恋人というのは特別なものです。それが最低でも最高でも。 全てのことが新鮮で、この人しかいない!という気持ちでお付き合いしてきたのでしょうから、 あなたが引きずってしまうのも無理はありません。 ですが、彼女さんはちょっと違うように思えます。 ダメだと思ったら終止符を打ち、新しい事に目を向ける。と、切り替えがうまい方なのではないですか? 中途半端な気持ちで付き合うのも悪いと思ったのかもしれません。 潔く気持ちを伝え、彼女さん自身ご自分の言葉を話しているようですし。 今追いかけるのは賢くないと思います^^ 共に歩んでくれた彼女さんに感謝の気持ちを伝え、彼女さんがのちに後悔するくらい 立派な男性になって、もったいないことしたかな?って見返してあげましょうよ^^ 恋愛というのは1度で結婚まで漕ぎつけるのはかなり低い確率です。 皆そうやって成長していくものですから^^ 立ち直れないほどの失恋・裏切り・すれ違いなど・・・。 この先もっともっとたくさん乗り越えなくてはいけない壁が待っています。 その経験があなたの人格を磨き、大人にさせるんだと思いますよ(o^-')b 皆同じです^^ 出会いもあれば別れもある。 悲しみや後悔のしがらみに囚われて足踏みしてしまうこともあるでしょう。 それは悪いことではありません。むしろ、大人になるために避けては通れぬ道なんです。 そして10年後のご自分を想像してみてください^^ やりたいことを見つけて日々努力しているご自分の姿が見えてきませんか? もっと広い目で見ることが大切かと思いますよ(o^-')b 彼女さんには、今までの感謝の気持ちと気づかされたことを短く伝えてあげましょう^^ 踏み出すことに恐れず、顔をあげて頑張ってください(o^-')b

gashigashi7
質問者

補足

回答ありがとうございます…! やはり、No.10の回答のように放っておくのが一番でしょうか、 どうも、ズバっと別れを納得するメールも出せず、勇気も出ずで… 携帯も見たくありません、何もして無い状況なんです… 人の事を飽きたと見る人なんかと…とも割り切れないです、 やはり、特別なものだったのでしょう。 今はまだ、全くこの先の事について考えれないんです… 昔の事とか、そんなことばかりで、 こんなに優しかった人が、なぜこうも急に裏切るんだと… もう、意味が分からないんです。悪い夢だとも思います。 なので、時間を空けようと思うんです、 返信もせずにと… しかし、このままだと、普通のカップルなら何かあるようなイベント (バレンタイン、記念日等)を迎えてしまうじゃないですか? そうなると気持ち的にも気まずいですよね、ここできっぱり今までありがとう、ぐらい 送った方がいいのかな、区切りをつけたほうがいいのかなとも、 うーん、あまり文章がまとまっていなくてごめんなさい。 何度もアドバイス、本当にありがとうございます…

回答No.10

5番です。補足読みました。 私の経験もふまえ、アドバイスしたいと思います。 8番さんのように今までのお礼や感謝の気持ちを メールしてから連絡を絶つのもひとつの方法ではあります。 しかしそれをするのなら、絶対にその後自分から連絡を しないという自信がないと、かえって悪印象になります。 絶対に自分からは連絡を取らないという 自信があるのなら、してもいいです。 というのも、たとえば『きみの気持ちはよくわかった。ずっと迷惑 かけてごめん。今までありがとう』と言ったあとにしばらく連絡を 取らずにいて、もしもつい彼女に連絡をとってしまうと、 言葉と行動が伴っていないことになり、信用がなくなるからです。 あなたの言葉に説得力がなくなります。 そうすると、その後、あなたが何を言おうと、 信じてもらえなくなるんです。 例を出します。 あなたが友人を遊びに誘った時、 友人が「習い事で忙しいから今は会えない」と断ったとする。 そこであなたが、友人に「わかった。忙しいなら仕方ないね。 習い事がんばってな!応援してる」と答えたとして。 しばらくあなたは友人をそっとしておくけど、 遊びに行きたい気持ちの方が本音だから、 ついメールで「なぁなぁ、昨日のテレビ見た?」とか 「習い事のない日ならもしかしたら遊びにいけるんじゃない?」 とか「ちょっとだけ時間ある?借りたいものがあるんだ」とか、 言ってしまったとすると…… 友人は最初に言われたあなたの言葉が嘘だったのだな、 と思ってしまうということです。 あなたは今まで充分に彼女には気持ちを 伝えたと思います。だから、何も言わないで、 返信しないで、あえて区切りをつけないで、 このまま距離をおく事をすすめます。 今の彼女に何を言ってもダメだし、 聞き入れてくれないというのもある。 突然、あなたが行動を変えて、相手をあれ?と思わせる 方が効果もある。 どんな言葉より、行動であなたは示したらいい。 「彼女が会いたくないならそっとしておきます」 ということを。 彼女に寂しさを与えなさい。 距離を置いている間にあなたは、 一旦彼女のことは(悲しいのも、苦しいのもわかるが) 忘れて(置いておいて)、ひとまず別のことに目を 向けましょう。 無理やりにでもいいから、とにかく忙しくする。 ひとりで家にいたら、彼女の事を考えてしまうから。 予定をたくさん入れて考えないようにする。 旅行に行く、趣味に没頭する、本屋に行ってたくさんの 自己啓発の本を読んでください。恋愛指南本を読むことを すすめます。小説もいい。映画、ドラマにも、今回の 恋愛についてのヒントがあるから。 友人と遊んだり、部活やサークルを頑張るでもいい。 友人を増やすためにどんどん外へ出かけるのもね。 すぐに結果を出そうと焦ったら負ける。 自分の気持ちを抑えて、ぐっとこらえて、 チャンスを待とう。チャンスは必ず来る。 だから、まずは信じて実践してみて。

gashigashi7
質問者

補足

おはようございます、回答ありがとうございます。 一晩明けて、ほんの少しすっきりしました。 やはり、携帯を触るのも嫌です。 彼女と付き合い始めてから替えた携帯なのですが、 見たくもない気分です。 なので、今はこのまま何もしないでおこうと思います。 返信もせず、何もせずという感じで、黙って待ってみようと思います。 そうなんですよね、忙しくした方がいい気がするんです。 でも、昨日はテレビをつけて、この質問をして、 皆様の回答に返答するぐらいしかできませんでした。 彼女と歩いた道を思い出しそうで、怖くて外にも出れません。 なので、本を読もうと思います。 昨日は、福本伸行氏の「最強伝説黒沢」を読みましたが悲しくなりました。 恋愛指南の本…?少し、探してみようと思います。 ありがとうございます。皆様には助けられました。

回答No.9

5番ですが、再びです。元気出してください。 質問についてですが、もう今から連絡するのは 控えてください。突然でもかまいません。 あなたは彼女と復縁したいんでしょう? だから、私はその方法を教えてるんです。 だまされたと思って、一度実践してみることを すすめます。 今も連絡をとっていたり、会いに行ったりしてるのなら、 それは逆効果です。 余計に彼女はあなたの事をうっとおしく思ってしまう。 追えば逃げると言ったはずです。 今は彼女の気持ちを受け止めて、 距離を置くことです。でもそれは永遠にということ ではありません。一旦、時間と距離をおきなさい、 ということです。 あなたは今すぐに彼女と仲直りしたい!と思って、 焦って、じたばたしているのでしょうが、 今はタイミングではないのです。 相手を動かそうと思ったら、 まず相手の要望をうけいれること。(ここでは彼女の気持ち。会いたくない と言うなら会わないでいる。別れたいならひとまず別れる。 ふりでもかまわない) それから、距離をおいている間に、 次のチャンスに向けて作戦を練ることです。 相手が自分に対して怒っていたり、 距離を置きたがっているときに何を言っても 聞き入れてくれません。 しかし、ほとぼりが冷めたころに、 交渉すれば復縁の兆しは見えることもあります。 あとは、最初に言ったアドバイス通りに してみてください。 私は復縁に成功したし、 だからこそ、このアドバイスをしています。 あなたに今の現状についての優しい励ましや 話をただ聞くだけのアドバイスをしているのでは ありません。 具体的に復縁するにはどうしたらいいかを 言っているのです。 まずは落ち着いて、距離をおくことから始めましょう。 ここで、彼女にすがりまくったり、自分の気持ちを 言いたいだけぶちまけると、もう二度と彼女と 復縁できなくなってしまうよ!

gashigashi7
質問者

補足

またまた、回答ありがとうございます。 迷っているんですよね、結局。 8番様の回答を実践してからの方がいいかとか、 そんなことを考えたりと、もう何が何やらという感じです。 正直、こんがらがっています。何をしたらいいかと、 気持ちも落ち着きませんし、こんな状態のまま4月までずっと家にいたらおかしくなってしまいそうです。が、旅に出ようなんて気分でもないんです。 何らかの形で結果(8番様の内容を実践後、連絡を絶つ)を示してからか、 今、朝から返していません(連絡取ってばっかりだから冷めたというメール)が、 そのまま返さないのか、どうすればいいのかという感じなんです。 ここのページを見せたほうがいいのかとも考えました(さすがに思いとどまりましたが…) やはり、彼女が他人に関わるのが怖いのかもしれないです。 僕は友達が少ないです。だからその分、心の支えだったのかもしれないです。 ありがとうございます、自分の思いばかりを書いてしまい、 補足になってなかったら本当に申し訳ないです。 何度もありがとうございます。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 鬱っぽい彼からの別れ

    少し冷静になれていないので読みにくい文章になってしまっているかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。 昨日、2年半付き合った彼から別れのメールがきました。 お互い大学4年生です。 内容は、 ・何をしても楽しくない ・友人と会ったが普通に会話は出来たけど楽しくない、正直疲れた ・この無気力が治る気がしないから半年間、全てを休んでゆっくりしようと思う ・休んでいる間、待っている人がいることは辛い、プレッシャーになる ・だから別れてほしい ・本当に申し訳ないと思っている ・でも辛くて耐えられない ・返事は電話じゃなくてメールでしてほしい、電話をする元気がない という事でした。 半月ほど前から無気力で、何も楽しいと感じない、家族と話すのも疲れる、といった様な事は聞いていました。 鬱の一歩手前かな・・・と私は思っていました。 彼は病院には行っていないため、実際には鬱病なのかどうかはわかりません。 しかし彼は心理学科という事もあり、このような酷い無気力状態の時には鬱の可能性を考えて早めに病院に行ったほうが良い、という事も多分知っています。 ただ動く気力がないのと、お金に余裕がないとも言っていたのでもしかしたらそれもあって、病院に行っていないのだと思います。 そのような状態で、部屋を出ることや人に会うことが憂鬱でなるべく避けたい、という事を聞いていたので、2週間ほど会っていませんでした。 最初の1週間は私の方からちょっとしたメールもしていたのですが、ただただメールがきたから最低限返信している、といった感じだったので、メールも負担になるのだと思い連絡を取ることをやめました。 連絡を取ることをやめ、1週間経った昨日、冒頭のような別れのメールをもらいました。 別れのメールに対しては、 ・自分の気持ちだけ言えば「別れたくない」 ・彼が無気力になってからの期間に自分が思っていたこと(感情、彼の無気力症状に対する受け止め方、無気力になった原因だと思われることへの謝罪) ・連絡を取らなくなってからこれまでもらった手紙等を見返して、ダメなところを含めたいろんな自分を受け入れてくれたことを感じ、余裕がなくなると周りが見えなくなる彼も彼の一部だから、それを含めて受け入れていきたいと思っていたこと ・「とにかく疲れた」「何も考えたくない」「全てから解放されたい」という気持ちはよくわかった ・自分はこの先も一緒にいたいが、彼にはそれが苦しいこともわかってるので「絶対に別れない」「付き合い続けてほしい」とも言えない ・今の最終的な答えとして「今、この瞬間に、答えは出せない。」「(別れの決意と言葉を)少し待ってほしい。」 ・別れを決断するには大きすぎる存在である ということを伝えました。 夏休み中にはちゃんと返事をするという事で彼も納得してくれました。 このあと6時間ほどメールをしていて、「無気力状態でメールするの辛くない?」と聞くと、「今は伝えたいことが伝えられてちょっと気持ちが楽になったから大丈夫」と言ってくれました。 そのメールの中で無気力になった原因を聞けました。 ・卒業が決まっていないこと ・就職が決まっていないこと ・そのような状態だけど、卒業したら私と一緒に住む(親が同棲するなら結婚という考えなので、お互い結婚も視野には入れていました) ・卒業や就職をちゃんとしなきゃと焦っていたけど、1人だけの人生ではないと思うと更にプレッシャーだった ・待っていてくれる人がいるから早くやる気を出さなきゃ、と焦った 私がいることで追い詰めてしまったのだと思います。 この先また付き合うことはあるか、ということに関しては 「これっぽっちもないというより・・・今は考えられない」 「でもすごく苦しい。こんな自分勝手なことを言っている自分が」 「本当にごめんなさい」 と言われました。 彼は真面目で頑張りすぎたからこそ、こうなってしまったのだと思います。 とても優しい人です。 自分が大切に思われて、結果頑張らせてしまったという事も感じました。 彼とは1つ約束をしました。 「半年後だか1年後だかいつになるかはわからないけど、元気になったときには一言教えてほしい。待っているという意味ではなく、大事な人には変わりないと思うから、元気になったときにはただ知りたい」 ということを伝え、受け入れてもらえたので、元気になったときには連絡をもらえます。 状況説明が長くなってしまったのですが、本題です。 待たれることもプレッシャーといわれた今、私は何もしないのが一番ですよね? 待つとしても本人には気づかれないようにひっそりと、がいいんですよね? アドバイスや体験談がありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼に別れを切り出されて・・・

     27歳 女性です。  昨日、彼から急に「他に好きな人が出来た」とメールで告げられました。その後電話で、別れたいと言われてしまい、一昨日彼と会った時には全く予想もつかなかったことで、驚くのと哀しいのとで今とても辛いです。  私は別れたくない、そう自分の気持ちを伝えると、彼は困ってしまいました。私のことも好きだと。  彼は二股をかけるような不誠実な人ではなく、好きな人と言うのもまだ告白もしていない、彼女の方は彼の気持ちもわかっていない(?)状況のようです。  本当の原因は、私の過去の浮気にあるような気もします。彼と付き合い始める前に、とても好きな人が居て、彼もそれは知っていました。その人とは恋人であるかも曖昧で、不毛な関係を断ち切って彼と一緒にいようと決めたのに、その後一度会った時に、関係してしまったのです。  その後も、私が転職をする際に、なかなか就職先を決められない彼が、私としばらく会わないようにする、と言ったのを別れの言葉と勘違いし、他の男性に相談するうちに関係してしまったこと。2回とも彼は知っています。 とてもバカなことをしたと反省し、謝って、やり直すことになったのですが 彼はどうしてもそのことが忘れられないと、昨日言われてしまいました。  私は、してしまったことを無かった事には出来ず、その分だけ彼を大事にしようと思い、その人達や、男性の友人と連絡を絶ち、彼に一生懸命好きだと伝え、今までやってきました。時々彼が辛そうな時もありました。でも、余計に思い出させてはいけないと、何も言えずにいました。  今はまだ彼とは会って話していません。今度会って話すことになったのですが、私はどうしたらいいでしょうか?本当に彼を好きなら、彼を解放してあげるのが、愛情だと思いますか?  彼は私の過去や、それで私が少しおかしくなってしまったことも全て受け入れてくれ、支えてくれた人です。そんな人を大事に出来なかった自分がとても腹立たしいです。そしてそんな人を失うことがとても怖いです。自分の事ばかりで情けないですが、皆さんのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼との別れについて

    一年ちょっとお付き合いしていた彼といきなり別れる事になってしまいました。彼は50代で第一線で活躍するお仕事をされてます。10月迄は順調にデートしてました。その後は彼が忙しく、なかなかデ ートする時間は無かったですが、私が仕事で悩んでいた時は仕事帰りに待っててくれて、30分ぐらいですが、話し聞いてくれたり短い時間ですが会ったり、11月に彼のお誕生日だったのでプレゼントを渡し(ほんの30分)、その時に初めて さみしい という気持ちを出してしまいました。それからわかれてすぐに、お誕生日のお礼メールは来ましたが、私からは返信せず。 その後二週間待っても連絡来なかったので、私からLINEをしました。 その時LINEが既読にならなく不安になりましたが、スマホが故障し機種変した時だったらしく、開通し何度かやり取りしました。今度はいつ会えるのか、仕事が落ち着くのはいつ頃かを聞いたら、約一ヶ月先ぐらいと言われ、私はそこでLINEの事も疑問に感じてしまって。。 そこから、私は 「会えないのは仕方ないけど、せめてコミュニケーションは取りたい メールか電話とかでも。ささやかなお願いです」と書いたLINEを既読にもされなかったのです。 それでやはり様子がおかしいと思い、次の日に携帯のショートメールに「少しだけお電話で話したい」とメールしましたが、「落ち着いてからで大丈夫ですか?」と来たので、私は「少しでも話しがしたい」と言いました。でもそれも受けてくれず、 やっと「知り合いの弁護士に相談するほどの事があり、今はerizaと話す気力さえない」と言われ、私は「心配です、そういう時こそ私が心の支えになる役目なんではないですか?」と話しても「察してください」だけ。「メールだけだと貴方がどうしてるのか、何を考えてるのかわからないからせめて話しさせてください」と言ったら急に「別れましょう」と返事が来てそれきりに。 ショートメールでのやり取りほんの五分くらいの事でした。私はショックのあまり体調まで崩してます。 一応、数日後に「貴方が大変な時にごめんなさい、こんな事で別れる2人だと思いたくない、落ち着いたら連絡ください 待ってます」とメールしましたが返信はずっと無しです。 私は都合良い相手で簡単に切られただけなのでしょうか。それとも、私が我慢して気持ちを出さなきゃ良かったのでしょうか。気持ち整理できず苦しいです。アドバイス頂けたら幸いです。

  • 自業自得での別れ

    今彼氏と別れました。 きっかけは私の彼を試す発言です。 彼とは距離を置いて復活その後2週間で別れました。そして1週間ちょいで復縁しました。すべて彼からです。 復縁してから、まだ日は全然経ってません。 復縁した時好き以外言われず、何を考えての答えか分かりません。 その気持ちを聞きたくて、『別れたほおがいい?』と言ってしまいました。(話しは続く予定でした。)が彼はここで『分かった。もお会いたくもない。』など言い電話もとってくれませんでした。 やっとの事で会って話しすることできましたが…『より戻したのは好きだって分かったから、お前はそれ以外言わなくても分かると思った。』 けど『別れたほおがいい?』と聞かれた事で気持ちは冷めた。嫌いじゃないけど好きか分からないと言われ結局別れ。 でも、その後メールで『私はすぐに嫌いにはならない…○○の気持ち変わったら連絡して』と言い『お前の気持ちは分かってる連絡する』とのことです。 少し時間たって謝り&気持ちを伝える連絡をすれば復縁の可能性はあるのでしょうか??? それと、どのくらいの期間おけばいいのか、それまで連絡すべきではないでしょうか? 彼は感情の起伏が激しいので、喧嘩しても何時間かで謝ってくるタイプです。

  • 突然の別れ

    こんにちは。私は2年つきあった彼と別れました。 彼はもう30過ぎたのにのんきにバイトして 定職にもついていなかったので、つぃに私が 爆発したため就職活動して就職が決まりました。 近頃私もだんだん切れてきて 年齢を考えたほうがいいし、早く行動したほうがいい と厳しいことを言っていたと思います。 その数日後、彼に会いたいといわれて 会う約束をしていていました。 私の家の近くまでくるというので待っていたの ですが、30分以上経過・・。 遅刻してるのかな、と思って大目に見て待って いたのですが1時間経過しても 全く現れる気配もないのであれ? と思っていた矢先電話がかかりました。 「ごめん・・寝てた・・」 「明日必ず埋め合わせする・・」 彼の眠たそうな声から出た言葉はこれでした。 最近、遅刻も多い上、自分から誘っておいて 寝過ごして来れないという彼にはあきれました・・ 「大事な人なら寝坊なんてしないでしょう。 私のこと軽く思ってるっていうことでしょう?」 と怒ったら、 「ごめん・・」 の一点張りでした。 「今度からもうこういうのはやめて」 といったら黙りこくったままになり、 「もう別れよう」といわれました。 私も切れていたので、「そのほうがいいよね。 」と電話を切りました。 それっきり連絡していませんが、 その後、一度彼から着信がありました。 でも忙しくて出られなかったので そのままです。 寝坊してドタキャンされたら 怒るのは当然ではないでしょうか・・ それとも私は言いすぎですか? なんかこんなことで、終わってしまう 私たちの関係ってなんだったんだろうと 悲しい気持ちです。 こちらから折り返し電話すべきか、このまま終わりに すべきか、悩んでます。 気持ちの整理もつきません・・ どうか、アドバイスお願いします。

  • やっと付き合えたのにすぐの別れ

    初めての投稿ですがよろしくお願いします。 2ヶ月くらい前に紹介で仲良くなり、好きになって彼女に告白して付き合い始めました。 しかし付き合ってからの冷めた態度に疑問を持ち、メールで彼女の気持ちを確認しました。 そして直接会って話そうと言いましたが、彼女は「好きかどうかわからないから時間をください」と言いました。 そして2日後に電話をしましたが、どうやら連絡が早すぎたようで、「時間をくれないし、別れる」と言われました。 数時間して「やっぱり好きだから別れたくない」とメールしましたが、返事が無く、もう半月たちました。 私も焦って、彼女を問いつめる形になってしまったことと反省しています。 このままに別れた方がいいとはよく言われましたが、今でも私は好きで戻りたいという気持ちは変わっていません。 半月たった今、メールを無視されていますし、たとえよりを戻すのが無理でも、こちらから連絡したいと考えています。 焦らせるようなことは言わず、まずは普通に話せるように挨拶程度にしておくべきなのでしょうか? それともよりを戻したいと素直に伝えるべきなのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 昨夜、彼女から別れを告げられました。どうすればいい?

    昨夜、彼女から別れを告げられました。二人とも19歳大学生です。 付き合い出したきっかけは、今年の3月に高校の同窓会で一年ぶりに再会した際にメルアドを聞かれたことでした。高校時代から彼女の視線などから僕に好意を持っていることに気がついていましたが、高校ではほとんど話したことがなかったため何もありませんでした。再会後にメールした時に高校の時から好意に気付いていたことを僕が打ち明け,交際がスタートしました。 交際中はお互いに予定があり忙しく、距離も遠いために月に2、3回しか会えませんでした。 そして昨日、彼女から「別れてほしい」とメールで告げられ、その後電話で話をしました。別れたくなった理由は、「自分を作りすぎて疲れた」とのことでした。 よく話を聞くと、「最初はすごく僕の事を好きで,嫌われないように頑張って普段はあまりしないメールもたくさん送ったりして頑張った。最初はその大変さよりも好きな気持ちが大きかったから大丈夫だったけど,だんだん好きな気持ちが小さくなって大変さのほうが大きくなってしまった。」と彼女は言いました。 好きな気持ちが小さくなった理由は、性格が合わなかったことでした。何の悪気もなく発した僕のささいな一言や行動を彼女は物凄く気にしていたようで、傷付いていたことも打ち明けられました。このような事に僕は全く気付けていませんでした。また、そういったことなどから考え方が自分とは違っていて合わないと彼女は思っていたようです。 彼女の考えとして、このような考え方の違いは悪気があってのものではないので、直すことはできないとのことでした。彼女はこれ以上付き合っても大変で辛いだけだと答えました。 このような事になったのは、お互いに付き合うのが初めてで、そのようなお互いの気になる部分を話し合うことが出来ていなかったことが原因だと思います。彼女の気持ちが離れていっているのではないかと気付いてもいましたが、何も話し合いはしていませんでした。またお互いをあまりよく知らないまま付き合いだしてしまい、また遠距離であったため,あまり共通の話題がなく仲良くなれなかったことも大きな要因でした。 このようなことから、またその他の多くの原因で、彼女の不満が募り、昨日に至ったのだと思います。 昨日の最後の電話で、僕が「お互いにあんまり話し合えなかったね」と言うと、彼女は「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と,泣きながら言ってきました。どちらも「それは僕のほうがちゃんとできなくて悪かった…」という事を答えましたが、上手く彼女をフォローする答えはできず、微妙な感じになってしまいました。その後「これ以上傷つけたくないし別れよう。今までありがとう」って言って電話を切りました。最後は二人とも泣いていました。 別れる際に一番辛かったことは、彼女に「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と泣きながら言わせてしまうほど彼女にふさぎ込ませてしまったこと、また彼女のそこまで自分の事を思ってくれていたやさしさでした。それなのに自分は何もフォローできず…悲しくなりました。今もこれを書きながら涙がぼろぼろとこぼれてきます。 ここで相談です。 昨日の電話では、自分が本当に彼女の事を大切に思っていたこと、大切に思ってもらっていて本当にうれしかった事、上手く出来なくて謝りたいことなど、上手く伝えることが出来ませんでした。ですので、メールで最後にこの思いを伝えたいと思っているのですが… 別れを告げた彼女にとっては迷惑でしょうか? 少し僕の中には彼女とやり直したい気もあります。別れを告げられてから初めて彼女の気持ちを知り、また自分の中でも彼女の大切さを知ることが出来ました。これから今まで出来なかった事を埋めていけることができたら、とも思います。 しかし彼女はこれ以上付き合っても辛いだけといいました。自分ももうこれ以上彼女を傷つけるだけなら…と思います。 また、彼女も物凄く悩んだ上での別れだったのだと思います。彼女も最後に泣きながら言葉をかけてくれました。高校卒業後も一年間僕のことを思っていてくれたぐらいですから、今もまだ思ってくれているのかもしれないと思います。ですから彼女が悩みぬいた末に出した別れという答えを、僕がメールを送ることで彼女の気持ちを揺さぶることになるのもよくないと思うのです。 (1)もう一度やり直そうとメールまたは電話で言う (2)今までの感謝の気持ちや謝りたい気持ちだけをメールで伝える。 (3)これ以上連絡せずに別れる。 どれが二人にとって1番よい方法だと思いますか。彼女の心境もどのようなもの か教えて頂きたいです。 最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

  • 別れから立ち直るには・・・

    以前不倫関係?にあった彼女との別れについて質問したものです。今彼女とはメールも一切断って、勿論電話連絡もなしです。ただ、職場ではよく会う事から、「おはよう」「調子はどう?」などといった言葉をかけるのですが、勿論彼女も笑顔で答えてくれます。端から見れば本当に上司と部下というより同僚の会話なのですが、彼女の笑顔を見るだけで気持ちが動揺して、よけいに好きになっていく自分に気づいてしまうのです。彼女との関係が元に戻る事は無い事には気づいてますが、元に戻したいって気持ちがあるのも事実です。でも彼女の将来を壊すことはできない。彼女の事をどうやって忘れればいいのか?気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのか?助言を与えてくださればありがたいのですが。

  • 彼に気になる人が出来たため別れを切り出されました。

    私は20代前半の学生で、同い年の2年半付き合っている彼氏がいます。 1週間半くらい前に会った時、「私としばらく距離を置きたい」と言われました。その時は彼が風邪をひいていてとても体調が悪かったのでその影響かと思っていました(今までもそういうことが何度かあったので)。 その後彼からは連絡がありませんでしたが、その期間中も彼は私のブログを頻繁に閲覧しているようでした(アクセス分析から判明)。 このことから私は、「連絡はなくてもブログを頻繁に見てくれているということは、私のことを気にしていてくれてるということだ」 と思い、「大丈夫だ」という安心感がありました。 今までも「距離を置きたい」と言われたことはあってもその後には戻ってきてくれていたので。 でも、昨日私から電話をしたところ、 「最近気になる人ができた」 と言われました。 その人のことはつい最近から気になり始めたらしいのですが、彼いわく、 「話しているうちに、『やっぱり少し違うかも』という気持ちもあったけど、もっと知りたいという気持ちが強い」 のだそうです。 それはやっぱり恋愛対象として気になるのだと言っていました。 でも私のことを嫌いになったわけではないとも言われました。 嫌いになったわけではないけど、このまま私と付き合い続けながらその人のことを深く知るというのは気持ち的に無理と言われました。 私は、彼が私以上にその人のことを好きならはっきり諦めが付きますが、「私以上に好きになるかもしれない」という可能性のうちでは、別れる納得ができません。 私は、このまま彼と別れても、その後彼がその人のことを知った上でやっぱり私と付き合いたいと思ってくれたなら復縁したいと思っています。 それくらい彼のことが好きです。 昨日の電話の時にもそのことを彼に話しましたが、それはできないと言われました。 こんな状態になる前、今から3週間前くらいまでは、本当に仲が良かったしお互いに就職してからの結婚も考えていたので、こんなに短期間に気持ちの変化が起こって、このまま別れていいのかわかりません。 私の中では完全に気持ちの整理ができていません。 明日、会って話すことになっているのですが、私はどのような態度を取ればいいのか、気持ちが揺れています。 アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 突然の別れ… 理解できますか?

    昨日彼女に突然もう別れてと言われました。 その一昨日に実はお泊まりに行く予定をしてました。 しかし一昨日の朝、突然彼女の2年勤めて初めの出張が遅れて帰る日が延長になり、キャンセルになりました。 電話ですごく謝っていたのですが、その晩から連絡がなくなりました。 電話してもメールしても返事は有りませんでした。 いつも迎えに行ってるので、昨日彼女を仕事終わりに迎えに行くと、逆に彼女が機嫌悪げにしていました。 私は昨日のことを謝るのかと思いきや、別れようです。 私は面食らって訳が分かりませんでした。 理由を聞くと、分からない気持ちが急に…、嫌いになった。 別に他に男が出来たわけではなく、私に悪いところが有るわけではなく…と言ってます。 5年付き合って今までけんかはしましたが、出張前までお泊まりの計画も楽しくしてたんです。 着替えも私の車に出張前に積み込み…。 それが突然ですよ。 こんなんで終わりなんですか? 皆さんは理解できますか? なぜなんでしょうか? どうか教えてください。