FC2ブログ・ウェブ登録の際のトラブル

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログ・ウェブの登録時にメールアドレスの問題が発生しました。メールアドレスにピリオドが含まれているため、FC2では認識されずにピリオド抜きのアドレスとして登録されてしまいました。その結果、承認や手続きに関するメールが届かなくなってしまいました。
  • 新たにブログやウェブ用のメールアドレスを取得し、それで登録すれば問題は解決しますが、現在のメールアドレスを使用したいという希望もあります。
  • 他に簡単で使いやすい無料のブログやウェブサイトの提案をいただけると助かります。FC2にこだわりがないため、おすすめがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2ブログ・ウェブ登録の際のトラブル

FC2のブログ・ウェブを使用したいと思い、登録を試みました。 最初にメールアドレスを聞かれたので、書き込んで送りました。 私のアドレスはyyy.xxx@zzz.comで@の前の部分ににピリオドが入っています。 FC2ではそのピリオドを認識してくれないらしく、ピリオド抜きのメールアドレス (yyyxxx@zzz.com) として登録されているようです。そうするともちろん私のメールアドレスには承認及び今後の手続きに関してのメールは届きません。 メールアドレスをブログ、ウェブ用に新規に取りそれで登録すればよいのでしょうが、出来ればメールアドレスは今のものを使いたいです。 何か他に方法はありますでしょうか。 もし、使用が簡単な無料ブログ、ウェブサイトでお勧めのものがあれば教えてください。FC2が使いやすそうだと言う提案を受けただけで、FC2にこだわる理由はないので。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.1

PCからなら無料メールアドレスでも作れます。 goo mail や yahoo mail いろいろあります。

miwamey
質問者

お礼

メルアドを変えずに登録できる無料サイトを見つけました。 回答ありがとうございました。