• ベストアンサー

outlookメール 新規作成出来ない

Windows7でoffice outlook2007を使用しています。 アカウントを設定して数日は問題無く利用していたのですが 突然、メールやアドレス帳の新規作成、返信等や出来なくなりました 受信は出来ています。 他の類似質問で確認し、属性が読み取り専用になっていないか ウィルスソフトの確認などしましたが、該当する問題がありません 仕事に使用しているので困っています 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 また、同じ症状ですか・・。 何か変ですね。セキュリティソフトの影響などないのでしょうか・・。 >Windowsメールに切り替える事も含め考えてみます。 Win7には、「Windowsメール」はないですから、Windows Liveメールですか? これも使い勝手が悪いですよ。 もし、他のメーラーへの移行を考慮されるのでしたら、フリーながら優良なMozilla Thunderbirdをおすすめしますが。 http://mozilla.jp/thunderbird/ なお、Thunderbirdにメニューのツール→「設定とデータのインポート」からOutlookをインポート元としてデータを移行できたと思います。 ただし、2007が既定のメールクライアントになっている必要があったと思います。

natsunatsuyuki
質問者

お礼

先ほどからエクセル・ワード共に新規作成が出来なくなりました・・・ どうもoffice自体がおかしいようです ウィルスソフトはMcfeeだったのですが原因の一つかと思い削除しました。 あと思い出したのが 32bitのソフトを使用しているのですが それが問題でしょうか? Mozilla見てみます!

natsunatsuyuki
質問者

補足

結局手におえなくなり、業者を呼びました。 海外の為、社員の通訳を介してですが officeのプログラムの何かが抜け落ちてしまってたようです。 そんな事が起こり得るのか不明なのですが、 とりあえず復旧しました。 色々と有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

不調になった原因は分かりませんが、現在使用中のプロファイル(outlook.pst)をバックアップして、新規のプロファイルを作成して設定してみたらいかがですか。 (電子メールプロファイルを作成する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=4607-6032 (Outlook 2007 で受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータをバックアップする方法) http://support.microsoft.com/kb/932567/

natsunatsuyuki
質問者

お礼

教えて頂いた内容で試したみましたが、新しいプロファイルも同じ症状になってしまいました。 Windowsメールに切り替える事も含め考えてみます。 ありがとうございました。」

関連するQ&A

  • Outlook Expressでメールの作成、返信、などが出来なくなった。。。困ってます!!

    つい2日前メールを見ようとOutlook Expressを開こうとしたら 間違えてOffice Outlookを開いてしまいました。。。 そこからOutlook Expressではメールの作成、返信、アドレス帳を見ることさえ出来なくなってしまいました。 毎回エラーですって出てきます。。。 メールの受信と閲覧は出来るのですが。。。 Outlookではメールの機能は使っていません。 どうやったら治りますかね??? 誰か分かる方が居たら教えてください。本当に困ってます。

  • outlookでicloudメール再登録方法

    outlookでicloudメール(@me.com)の設定方法についてご教授ください。 パソコンはwindows11、outlook(office2021)を使用しています。 outlookには通常手順で登録(アカウント追加→アドレスを入力→App用パスワードを入力)し、全く問題なく使えておりました。 ところが、突然使えなくなりました。(メール受信ができなくなりました) outlookにはicloudメール以外にもplalaのメールアカウントを登録していますが、そちらは問題なく使用できてます。 個人的に思い当たる原因は2つあります。 ①onedriveのデータを全削除してしまった(その後、ゴミ箱から復元済み) ②AppleIDのパスワードを変更した ①対策としてoffceの修復をしてみましたが変わらず、②対策として、1度該当メールアカウントを削除し、App用パスワードを再発行し、再追加を試みましたが、 「outlookデータファイルを作成できませんでした。保存先のディスクがいっぱいでないこと、または書き込み保護されていないこと、およびそのファイルが使用中でないことを確認してください」 とのエラーメッセージが出て、アカウント追加ができません。 また、新規作成をしようとする度に、iPhoneの同アドレスには「Microsoft outlook テストメッセージ」は届きます。 元のようにoutlookでicloudメールの送受信を行いたいです。 わかる方、ご教授お願いいたします。

  • office outlookで受信フォルダをいくつか作成しました。そこ

    office outlookで受信フォルダをいくつか作成しました。そこへメールアカウント(メールアドレス別)別に自動区分けして受信したいのです。

  • outlook.comとGmailについて。

    私の今使っているアンチウイルスソフト(Norton 360)とgmailの相性があまりよくないらしく、outlook.comに切り替えようと思っています。 gmailで受信したメールをoutlook.comで受信したいということです。 ネットで自分でも調べているのですが。いくつかの問題点が解決できずにいます。 まず初めにgmailをoutlookにインポートしました。なので今までに受信したメールや連絡先はすべてoutlookで確認できるのですが、新しいメールが転送されてきません。 これも調べて、gmailの側で転送するようにすればいいとわかりやってみたのですが、うまくいきません。 といいますのも、転送先、つまりoutlook.comで登録されているアドレスはgmailで使っているアドレスと同じなのです。私はwindows8にログインするとき、gmailのアドレスでログインしています。 当然同じあどれすを入力するとエラーが出ます。 以上のことを踏まえて、質問させていただきます。 ・これは新しいoutlookでのアカウントを作成するほかにないのでしょうか?これをするとwindowsにログインするときのアカウントも変更する必要が出てくると考え、何とか@gmail.comのアドレスで登録してあるmicrosoftのアカウントでgmailを受信できないかと考えています。 ・新しいアカウントを作ったとして、それとgmailを同期した場合に、gmail宛に送られてきたメールに返信すると、gmailから返信されたことになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlook Expressでメール作成等が出来ない。

    outlook Expressでメール作成等が出来ない。 outlook Expressを使用しているのですが、急にメールの作成等が出来なくなりました。 使用しているOSはXP SP3 OEはVer6です。 詳細としては、メールの受信は出来ていて、それ以降が何もできません。 色々なサイトで検索して見たところ、 [属性] の個所で、[読み取り専用] チェック ボックスをオフにします  参照URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;269777 などはしてみたのですが、現象は改善できませんでした。 何をすればよいのかわからない状況です。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • outlook.comでメール受信できません

    1つのパソコンでoutlook.comのメールアドレスを2つ使用しています。 以前はfirefoxでoutlookを開きメインのアドレス(Microsoftのログインアカウントです)を使用しつつ、マルチアカウントとしてサブのアドレスを登録して受信出来ていました(サブは主に受信専用で月に1~2通程度の利用です)。 ところがいつからか(多分outlookのβ版を使い始めてから)サブの受信はおろかフォルダーも消滅していました。再度マルチアカウント登録しようと試みましたが以前にあったようなマルチ登録の画面が出てきません。 仕方がないのでIEでサブのアカウントを登録してShuriken(niftyのアドレス)からテストメールを送ったところ最初(11/25,26)に3通は受信できましたがその後は全く受信できなくなりました。 メールの発信元はoutlookのメインアドレスやShurikenの@niftyのアドレスなどなど色々ですが全く受信できません。発信元にエラーメールも返ってきません。 この原因はなんでしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 なお不具合が起きているサブアドレスからメインアドレスや@niftyへ送信はできます。それをそのまま返信してもサブアドレスには着信しません。 また現在はメイン・サブともoutlookメールをβ版から元に戻しています。 大変困っています、よろしくお願いします。

  • アウトルックエキスプレスでの送信者の設定について

    アウトルックエキスプレス(version6)で2つメールアカウントをつくるとメール作成時に送信者のアドレスを2つから選ぶようになってますが、これを1つしか選べないように設定できないでしょうか。 1つのアカウントは受信専用にしたいのです。2つあるとどうしても確認せずに送信してしまうことがありますので。 よろしくお願い致します。

  • Outlook2000の設定について

    Windows98、Office2000です。 メールソフトはOutlook2000です。 プロバイダー(J-come)からこれまでのアドレスに追加して新しいアドレスをもらいました。それでOutlook2000にアカウントの追加を行いました。 これで二つのアドレスがもてたのですが、アカウントの切り替え方法がわかりません。 現在は二つのアドレスとも同じ受信トレイに入ってきます。送信はもともとのアドレスになります。 (新しいアドレスに届いたものを返信すると新しいアドレスになりますが) この二つのアドレスを自由に切り替えるためにはどのような設定をしたらよいのでしょうか?

  • Microsoft Outlookメール作成中にフリーズしてしまいます

    こんばんは。 受信はできるのですが、 メール作成中にフリーズしてしまいます。 念の為、先程ウイルスチェックをしたのですが、 感染はしていないようです。 フォルダを触ったり、設定の変更等はしていません。 関係あるかわかりませんが、WORDを使用中に 文字変換が出来ず、フリーズしたことが何度かありました。 (半角と全角が切り替わらない、漢字の変換ができない) またオフィスを再インストールをする必要があれば、 これまで受信したメール、アドレス帳を どのように移したらいいか、 手順を教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。 OS: Windows2000 ソフト:Microsoft Outlook 2000

  • Outlook Express6でメール作成できないなどの不具合

    二週間ほどPCを立ち上げておらず、まずはWindowsのアップデートをして次にV3ウィルスブロック2006ISのアップデートをした後Outlook Express6でメールを受信。 受信は問題なく出来たのですが返信しようとしたところ「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」との表示が出て出来ません。 で、メールを作成しようとしたところ同様の表示が出て出来ません。 これはおかしいと思いアドレスをクリックすると「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」との表示。 同様な質問がQNo.1739854にあったので再インストールしてみたのですが改善しません。 根本のXPから再インストールしなくてはいけないのか、IEをダウンロードし直さなければいけないのか… 簡単に今までのデータを残したまま復活は出来ないのでしょうか?