-PR-
締切済み

宮崎アニメで一押しは??

  • 困ってます
  • 質問No.65141
  • 閲覧数72
  • ありがとう数68
  • 気になる数0
  • 回答数36
  • コメント数0

お礼率 5% (8/145)

宮崎アニメ、好きなんですが
最初から最後まで見た事がなく、いつも中途半端なままで・・。
なので、これを機会にちゃんと見てみようと思ってます。
オススメの作品名と内容など、あと「ここがいい!」という所を
教えてくださいっ!!
お願いします☆★
通報する
  • 回答数36
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全36件)

  • 回答No.36
レベル8

ベストアンサー率 4% (3/70)

一番好きなのはラピュタですね。
思い出補正もだいぶ入ってるかもしれませんが、
何度見てもワクワクします。

最新作の風立ちぬも面白いですよ。


  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

皆さんから多数の作品があがっていますが、(特に最初の回答が「ぱんだこぱんだ」というのがすばらしい。)それ以外の作品ですと、私は「未来少年コナン」がお勧めです。
NHKで放送されたものですが、テレビアニメとしては最上級の品質だとおもいます。こまぎれで見られますので、いつも時間の都合で中途半端に終わってしまうのであれば、お勧めです。
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

#1のBlack_Tigerです。

#5のbeavasさんの申す通り「トトロ」の方ですね(苦笑)。
ちなみに、「もののけ」の原作はかなり好きです♪
  • 回答No.26
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

それはやっぱり、「となりのトトロ」です!
私小さい頃、全部せりふ覚えていて、妹と「となりのトトロ」ごっこやろう!
って言った記憶が今でもあります!
「魔女の宅急便」もいいです。原作読んだんですけど、とっても児童文庫なのに
おもしろくていい本でした。
ほかにも、「ルパン3世:カリオストロの城」もよかったです。
  • 回答No.25
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

いろいろ意見があるようですが、さらにいろいろ批評が載っているサイトをご紹介します。「ここがいい!」という意見もいっぱいですよ。さらに混乱しちゃうかな?
個人的には、「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」がおすすめですね。
走る! 飛ぶ! の爽快感が味わえるところ。あと「ラピュタ」でいえば悪役のケレン味。「トトロ」は音楽、音と映像の一体感。

それから、「ちゃんと見る」ためのヒント。
夏に新作公開ということですから、これから夏にかけて日テレで宮崎アニメの放送がされると思います。
まずはそこからチャレンジしてはどうでしょうか?
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

「ぱんだこぱんだ」
小学校の時に見た記憶があります。10年以上前ですが。
宮崎アニメの原点、また「もののけ」の原点(?)とも申しましょうか?
とにかく、子供ながら、心に響いた事は覚えております。
  • 回答No.31
レベル9

ベストアンサー率 37% (3/8)

完全に個人的な趣向ですが、好きな順に
 ●アルプスの少女ハイジ
 (ハイジがフランクフルトのクララの家でアルプスの絵を見ながら「おじいさん・・!」と泣くシーン 他多数) 
 ●未来少年コナン
 (数々の、あり得ないほど超人的なコナンの活躍)
 ●ルパン三世カリオストロの城
 (追われるクラリスを助けるため「まくるぞ~~~ぉ!!」と叫んで始まるカーチェイスのシーン 他多数) 
ちょっとテンション下がって
 ●名探偵ホームズ です。
  • 回答No.10

ご質問の主旨には若干沿いませんが
「風の谷のナウシカ」の映画版とコミック版を1セットでお薦めします。
映画だけ、で、1作品としての完成度を問うならば
「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」を推しますが
彼の作家のスケールの大きさは到底1作品で語れるモノではありません。
その点、ナウシカなら
映画版には彼のスペクタクルな魅力が
コミック版には彼の思想的な深みが
詰まっており、その見比べが彼のスケールの大きさを知る近道だと思います。
因みにナウシカの映画版とコミック版では
その結末が正反対になっています。
「もののけ姫」は、ある意味、ナウシカのコミック版に近いのですが
大きな問題意識を短時間にまとめたためでしょう
下の発言にもあるように、滑っていると思います。
  • 回答No.35
レベル9

ベストアンサー率 1% (2/140)

風の谷のナウシカ

世界観・脚本・音楽・キャラクターなど、どれをとっても素晴らしい

歌が流れてきて、ナウシカが起き上がるシーンが好きですね

宮崎作品の最高傑作だと思います
  • 回答No.34
レベル10

ベストアンサー率 3% (7/176)

天空の城ラピュタですね。
あのワクワク感は何度見てもかわりません。
36件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ