• ベストアンサー

常にストレス

noname#183994の回答

noname#183994
noname#183994
回答No.3

悩みやストレスが尽きない者です。 事情は略しますが、将来は女手一つで両親と兄弟の3人を支えなければならないので、 常にプレッシャーがかかります。 また、日常でもストレスが多い出来事が多くて、酒はストレスが紛れるので、 ほぼ毎日、やけ酒しています。 アルコール中毒にならないように気を付けなければなりませんね。 質問者様は、どうか私の真似をしないように、 違うストレス解消法を見つけてくださいね。

noname#153505
質問者

お礼

将来女手一つでというのはすごいプレッシャーだとお察しします(>_<) お酒に頼ろうかと思うことも多いので気をつけます! お互い、自分なりの健康的なストレス解消法が見つかるといいですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ストレスがたまりまくりです。

    システムエンジニアという仕事をしているのですが、 ストレスがひどくたまっています。 仕事内容がプログラムをずっとおっかけ、 人と話す機会が少なく、 しかも残業が6時間ぐらいあるため 肌もぼろぼろ ネガティブ思考になるし、 目の疲れや肩こりがひどいです。 この状態を続けるとうつ病とかになりそうな 気がするのですが・・・。 仕事をやめたりすれば、 この症状は治るでしょうか? それともやめても この状態は一時続くのでしょうか? うつ病になると何も悩みがなくても 憂鬱な気分、ストレスがかかると 聞いたのですが・・・ 教えて下さい。 またシステムエンジニアってうつ病になりやすいの でしょうか?

  • 常に辛い

    周りの目ばかりを気にして、肝心なことに集中できずすぐパニックになります。そしてそれを隠そうとし隠しきれずさらに苦しくなります。 楽しそうにしなきゃとか笑わなきゃという気持ちに必死で心から楽しめる時間も少ないです。 自分の欠点を隠し周りの人たちと同じようにしなきゃというので日々いっぱいで、そのくせ隠しきれず会社でもだんだん仮面がはがれて浮いてしまいます。辛いです。 みんな辛いけど楽しそうにしてるのでしょうか? 悩みは誰にでもあると言うし、耐えていて、裏では苦しんだり泣いたりストレス解消して生きてるのでしょうか? コンプレックスの塊なため、自分だけが辛さが多いような気がしますが、自分が弱いだけな気もします。 今後どのように生きたらいいのか分かりません。 病院に行くべきなのか、ただ単にストレス発散がへたなだけなのか...アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 常に 円形脱毛症

    私は中学の時に部活などの悩みでほぼ全部抜けカツラをつけていたことがありました。 今は20代後半で結婚しました。 結婚前にも仕事をしてましたが、(某通信業界のオペレータですので、クレームをうけることもあります) 常に2個くらいできておりました。 仕事をやめ 専業主婦になりましたが、今日気づいたら また 一個できてました。(常にハゲはできてる状態です) 最近は大きくても500円玉くらいの大きさなので、 「あ~ またか」 と 思う程度です。  自分では 仕事もしてないので、趣味のオークションやスポーツクラブへ行ったりしてストレスのない生活をしていたつもりが できてしまったので なぜ??? と疑問があります。睡眠も充分とってます。 悩みがゼロというわけではありませんが、深刻な悩みではありません。 でもそれが 自分が思ってる以上に負担がかかってしまってるということなのでしょうか? 

  • ストレスからくる過食をやめたい(長文です)

    ストレスからくる過食をやめたい(長文です) 今大学3年の女です。158cm67kgの肥満体形です。 肥満の原因は『過食』です。 私はもともと食べることが好きで、人よりも食べる量が多いです。間食もだめだとは思ってはいますが、毎日のようにとくに深夜にしてしまいます。 こうした過食を行っているのも、ストレスが大きく関係していると思っています。 今、私は就職活動中で、なかなか上手くいかずに悩んでいます。ですが、その悩みを上手く人に伝えられず、自分の中にためてしまいます。 一人暮らしで身近に家族も、頼れる友人、恋人もいません。たとえ、家族が親身に相談に乗ってくれても、気持ちは晴れません。 結果、その悶々とした悩みを吐き出すため、過食に走るのです。(深夜はとくにさびしくなるので、不安で仕方がなくなり、食べてしまいます)1年で10kg太ってしまいました・・・ 原因が分かっているのなら、食べ物を買わない・食べないなどの努力をすればいいのですが、ルーズで忘れっぽく、だらしがない性格なので、続きません。 21才にもなって、こんな状態で、本当に恥ずかしい限りです。 最近は今の自分から逃げること(つまり死です)ばかり考えてしまいます。 どうしようもなく、ネガティブでだめな人間です。 私はどうすればこの負の状態から抜け出せるのでしょうか?知恵を貸してください。

  • 常に緊張してしまう

    私は一日中ずっと緊張状態になってしまう、過緊張です。 今大きなストレスを抱えており、解決しようとしても出来ない問題です。 そのせいか常に緊張してしまい、動悸や頭の重み、不安感、人混みに入って行けないなどの悩みに苛まれています。とても辛いです。 頭では不安な事を考えないようにしなければならないとわかっていますが、なかなか出来ません。 体調を崩したので病院に通い、抗不安剤を飲んでいます。 薬にずっと頼りたくないし、今の状況を打開したいのでお勧めのリラックス方を教えてください。 今やっている事はお風呂で半身浴です。なるべく人の多い所へ行き、無理のない程度で慣れようと頑張っています。 お勧めのサプリメントがあればそれも教えていただきたいです。 同じ過緊張の方で治ったという方もいらっしゃればご助言をお願い致します。

  • 仕事ストレス

    仕事でストレス多くて悩んでます。精密機器工場で働いているのですがあまりにもうまくいくことがないからちょっとネガティブになってしまいます。トイレも食堂も人だらけ。私は田舎で育ってきたので人だらけにびびってしまいます。お昼も一人で食べるのがツライとか思っちゃっりします。まったく思い通りにいかない日はほんと落ち込んでやばいです。ストレスが多い場合どうしますか?ご意見よろしくお願いします

  • 【ストレス解消】悩み・ストレスを叫ぶ

    ネタで使おうと思っているんですが・・・ 今、一番叫んでいいたい悩みやストレスを言ってもらえますか?

  • ストレス無さそうと言われることがストレス

    こんにちは。25歳女です。 私は昔から友人や職場の人に悩み無さそう、ストレス無さそうと言われてきました。 ○○は悩みって言っても昨日テレビ見忘れたとかでしょ~?笑 みたいな感じで言われます。 確かに、バカみたいに身体は丈夫で風邪等の病気にかかることがほとんど無いし、基本的に笑うことが好きです。 ですが、頭の中は悩みとストレスだらけです。 凄く小さいことも気にしすぎなくらい気にしてしまうし、取り越し苦労でドキドキすることなんてしょっちゅうです。 大きいストレス来たな~と思う時期には必ず白髪が増えますので定期的に探して抜いています・・・。 それに私の家庭では大きな問題をずっと抱えていて、それを考える度にこれからの自分の人生が不安すぎて胸が締め付けられるような感覚に襲われます。 友人に相談出来るようなレベルの問題じゃないので、全部抱え込んでしまいます。 正直、このままだとストレスで早死にするんじゃないの?と思ってしまうくらいにストレス体質です。 それが見た目に出ていない事は良いことなのか悪いことなのか分かりませんが、ストレス無さそうと言われると笑顔で「そんなこと無いんですけどね~」と返しつつちょっと泣きそうになったりします。 分かって貰うつもりはないけど、分かって貰えない寂しさみたいな物を勝手に感じて、またストレスを溜めています。 こんなのって良くないですよね。。

  • 【40代の方】ストレス発散に何してますか?

    40代の家庭持ち男性です。 仕事も家庭も上手くいかない時ってありますよね? いま私そんな状態なんです。 ふと気付くとネガティブモードになってしまってます。 「このままじゃイカン!」 何かしてストレス発散しなきゃと思うものの、特別趣味もなく、 仲の良い友達は、みんな遠方住まい又は多忙なヤツばかり。 何か新しい事するにもそんなにお金も出会いもなく・・・ 皆さん、どうしてます? 参考意見があったら教えてください。

  • 常にセックスレスのことで頭いっぱい。

    何度もここで相談のってもらっています。 また今回もセックスレスについてです。 すみません…。 私は32歳。子供2人。産後8ヶ月。 主人は(39)。交際、結婚を含め5年。 最後にセックスしたのは一ヶ月前。 しかし挿入中の中折れで失敗。 理由は、精神的ストレス。性欲減退との事。 後味の悪いセックスでした。 日が経てば経つほど、毎日セックスレスについて深々と常に悩んでしまっている… 私と同じような悩みを持ってる人をネットで検索してる毎日。 私は性欲があるわけでもないセックスしたいとかじゃなく。 付き合い当初は毎日求められていたのに… 私の体で常に興奮してもらってた。。 いつまでも求められたい、興奮されたい。 などと、過去の事を持ち出しては今の現状と比べてしまい落ち込む日々。 主人は毎晩自慰行為。 (翌朝ごみ箱内にティッシュの塊) もう、新鮮味もないからでしょうか。 このレスについて話の切り出し方が分からず。 どう上手く主人に伝えたらいいですか?