• 締切済み

廃村

私、只今大変興味を持っているものがございます。それは、廃村です。とあるHPにたちよった際にいたく感銘をうけまして心踊る気持ちになりました。 私は、旅行等ほとんどしたことが無く、このような情報はあまり知りません。旅なれた皆様、諸先輩がたならこのような事もご存知であろうと思い、ここに書いた次第であります。どうか無知な私にご教授頂きたく存じます。 関西地区限定として、ここに補足させていただきます。

みんなの回答

• code1134
回答No.2
  • shoyosi
回答No.1

廃村は、戦後、電気の普及に従がい、普及困難な地域、ダムの予定地となった地域などが主に廃村になっています。下記のHP及びリンクのページが廃村について、いろいろ紹介されています。 また、関西では、丹後半島に廃村が多くあります。  http://www.din.or.jp/~akko/travel/kinki.html の「味土野」  http://www.geocities.co.jp/Athlete/3519/komakura.htm  の「駒倉」 などがあります。 

参考URL:
http://www.din.or.jp/~heyaneko/haison.html