• 締切済み

違反商品の申告が理解できません。

はじめまして、 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/*** に出品しましたが、[詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの][偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの] [海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの][その他、利用規約やガイドラインに違反するもの]だと指摘されてますが 一体どういうことでしょうか? 何処に問題があるのか理解できません!非常に腹立たしいです。 どこが問題あるか、分かる方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• adbarg
回答No.1

正直な所、違反の固まりですね。 オークションの禁止事項をちゃんと読みましょう。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell1.html ソフトウェアのライセンス譲渡についても指摘可能ですが それよりもなにより、致命的に明確に該当するのは、 ・オークションストア以外の出品者が、商品説明文を画像にして掲載すること 張ってますよね外部サーバーに商品説明の画像ファイルを www.tasei888.com/new.jpg これは、昔よく使われたオークション詐欺に使われる典型的な手口ですので 確実に削除の対象です。 というより、アカウントの停止&削除になりかねない重大違反です。 商品説明を画像にして外部サーバーにリンクをはり オークション終了後に、リンク先の商品説明画像ファイルを別の物に入れ替えるという手口です。 これだけ違反申告が有れば、ヤフオクのチェックが入ると思いますので 洒落にならないので、直ちに出品は中止しましょう。 仮に誰かが落札後終了しても、取引中に削除される事もありますので、確実にトラブルでしょう。

xihuanqiut
質問者

お礼

adbarg様 回答ありがとうございます。 初心者ですので大丈夫だと思っていました。 参考にしたいと思います。