• ベストアンサー

┷、╂、┘って・・・

IMEパッドの文字一覧の中に、┠や┿、┓などがありますが、これらは一体何に使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_cha
回答No.2

罫線記号です。 テキストデータだけで表組みなどをするときに使いますよ。 また、テキストアートの枠組みなんかにも良く使われますね。 「けいせん」って入力して変換すると色々出てきます。 例えばこんな感じ(文字のフォントは等間隔でないときれいに見えませんが) ┏━━┳━━━━┳━━━━┓ ┃番号┃おなまえ┃ねんれい┃ ┣━━╋━━━━╋━━━━┫ ┃01┃ABCD┃10さい┃ ┃02┃あいうえ┃20さい┃ ┗━━┻━━━━┻━━━━┛

yuu200
質問者

お礼

罫線だったんですね。知らなかった・・・ 迷路でも書くときにでも使うのかなぁ?なんて思ってました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#5751
noname#5751
回答No.1

その周辺に縦線や横線もありますよね。 これを組み合わせるとメールやテキストファイルの 中で罫線を引けます。

yuu200
質問者

お礼

そっかぁ~。そう言われてみると・・・ これからは活用していきたいです! ありがとうございました!!