-PR-
解決済み

DVDってパソコンかCD-RWに保存できるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65129
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

DVDってパソコンのハードディスクかCD-RWに保存できるんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

出来ます。
みなさん違法と書かれると思いますが、DVDのコピーは違法ではないです。
著作権法30条を読んで欲しいのですが、デジタルコピーのプロテクトを外す事が違法であって、個人の利用目的でコピーガードのかかっていないDVDをコピーする分には問題ない(と解釈しています)

そのようなDVDはエクスプローラでそのまま、HDに落とせます。

それが、CD-Rに入る容量なら良いですが、入らない場合MPEG1などに変換する必要がありますね。
そこら辺は、非常にヘビーな作業(良いマシンでも数十時間かかります)なので、心してかかってください。

まあ、国内で販売しているDVDはプロテクトかかっていない物は皆無なので、コピー出来ないと言うのも、実質間違いでは無いとは言えますが・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

出来ますが… 市販のDVDソフトは、ほとんどの場合プロテクトがかかっているため、 コピーすることが出来ないようになっています。 映画とかは無理と考える方がいいです。 それから、CD-RW…容量が少なすぎるかも。 部分的になら入りますが、DVD1本そのまま、は無理です。
出来ますが…

市販のDVDソフトは、ほとんどの場合プロテクトがかかっているため、
コピーすることが出来ないようになっています。
映画とかは無理と考える方がいいです。

それから、CD-RW…容量が少なすぎるかも。
部分的になら入りますが、DVD1本そのまま、は無理です。


  • 回答No.2

できるかできないかと言えば「できます」 ただ、著作権の問題もあるので・・・。 それとDVDロムの容量は1枚数ギガバイトもあります。 それをコピーできるだけのHDDの容量がありますか? 過去にこの質問はいっぱいあるので、参考にしてはどうでしょう。
できるかできないかと言えば「できます」
ただ、著作権の問題もあるので・・・。
それとDVDロムの容量は1枚数ギガバイトもあります。
それをコピーできるだけのHDDの容量がありますか?
過去にこの質問はいっぱいあるので、参考にしてはどうでしょう。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

コピーはできますが、そのままでは外国映画などの場合、メニューが表示されなかったり、日本語字幕が表示できなかったりするので、コピーするだけでは閲覧に支障をきたすと思います。

CD革命5(4でもできるかな?)だと、DVDをまるごとHDDに格納してくれます。(もちろん、容量はある程度必要ですし、読み込み時はCD革命がないと読み込めませんが。)

普通にコピーしても思うように見れないことが多いのでCD革命などのソフトを使うことをお勧めします。

ないようのバックアップだけなら問題ないですが...。