• ベストアンサー
  • 困ってます

R&Pの電装です

全然火花出なくなりました バッテリーとポイントとコンデンサーも新品でハーネスは知り合いの住宅工事業の電気屋さんに道通チェックしてもらいましたがOKでした 点火コイルとキーシリンダーも異常ないとの事です ポイント調整も何度もやり直しましたがそれでも火が出ません というかプラグコード自体に電気か全く来ていないという状態です キック時テールの電球は点灯するので電気は発生しているのだと思うのですが 思い当たる箇所全てチェックしましたがこんな状態です めんどくさい質問内容ですがここじゃないかな?というのがありましたらよろしくお願いします

noname#128545
noname#128545

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数670
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#127965
noname#127965

面倒だからヤフオクで中古の実動エンジン落札して載せ替えてしまえばいいのでは。 今のエンジンは部品取り用スペアにすりゃいいんだよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに面倒です 粗末にするのもなんなんで直して乗る事考えてましたが 乗せ変えだったら同じポイント点火のR&Pエンジン買うのもなって思うのでCDI点火のエイプエンジンに変えます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ポイントに、端子を挟み込み位置が違ってませんか? (位置が違うと常時アース状態)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます 前日まで普通に動いていたので問題ないと思うのですが念のため確認してみたいと思います ご回答くださいましてありがとうございます