• ベストアンサー

昨日(9/9)のなんでも鑑定団の内容

昨日のなんでも鑑定団で 【昔、人気占い師の祖母(?)がお礼にもらった絵】 の内容と値段を教えて下さい。 見たかったのですが、途中で寝てしましましたので気になってしょうがないので教えて下さい。

noname#10684
noname#10684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4880
noname#4880
回答No.1

その絵は立石春美が10代の頃、曾祖母に占いのお礼として渡したものだそうです。 自己評価額は100万円でした。 依頼人の方は額に100万円をかけて綺麗にしましたが実際、絵は50万円で、がっくりって感じでした。 なんでも鑑定団のHPに詳しく出ています。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/last_week/last_week0909/last4.html
noname#10684
質問者

お礼

a_y_a_coさん、ありがとうございました。 HPという手があったんですね。

関連するQ&A

  • 占いの鑑定料金を払いたくない

    オンラインの占いサイトで、チャット鑑定をしました。 その占い師さんの看板に、「相手の生年月日や名前が分からなくてもカードで占えるのでお気軽にご相談くださいね」と書いてあったので鑑定してもらったのですが、いざ始まってみたら、「生年月日と名前が分からなくちゃ分からない」とけちょんけちょんに言われ、「生年月日と名前が分からなくても見れるというのは、メール鑑定での話しだ」と言われました。(私はチャット鑑定) 私が看板を読み間違えたのではなく、確かに占い師のプロフィールにはそう書いてあったのです。その後、この一文は消されていて、占い師のほうで「メール鑑定の場合は…」と書き直してありました。が、どういう意図があるのか分かりませんが新しい文面もまだ混濁して取れるはっきりしない内容のものだと感じました。 鑑定のほうは、途中で辞めさせてもらい、「私は退出するので、先生ももう終わりにしてください」と言って出てきたのですが、その占い師は時間終了まで一人で残っていたようで、鑑定料金の5000円もクレジットカードで落とされます。 運営会社に、占い師の看板と内容が違っていた旨を説明したのですが、鑑定料金は取れらるそうです。 とても悔しいので払いたくないのです。 法律的にはどんな方法があるでしょうか。

  • メールでの占い鑑定について

    たまたま雑誌広告に載っていた占いサイトに登録しました。 鑑定料を支払ってポイントを購入して、占い師の方にみていただきました。 鑑定のメールが届くのも、常識の範囲内の時間帯なので安心していました。 最初は信じていて、運気が上がってきているのだと思っていました。 ところが、たまたまネットでの評判を目にしてから、その信頼が薄れてしまいました。 詐欺ではないかとか、ほかの人にも同じような内容で占っているのではないか、と。 そしてその占い師の名前もネット上であがっていました。 ネットでの評判が全てではないとは思いますが、とても気になってしまいました。 今、運気を上げるための鑑定の途中です。 例えば、寝る前に水を飲んだり、運気を上げるための呼吸方法を教わりました。 で、その1アクション毎にポイントを消費して占い師の方に報告しなければならないのです。 「これで終わりなのかな?」と思っていたら「お返事お待ちしています。」とのメールが届き、 まだ運気を上げるための工程が終了していないことがわかりました。 「お金がないのでポイントが買えません」と連絡したら、 「○○神様はあなただけのためにお力を使っているのではありません。 今しかないこのチャンスを逃すのですか!?」とのお返事が。 このまま退会すれば、運気を下げたり呪い(とまではいかないにしても)の様な形で結果的に運を下げられてしまうのではないかと思ってしまい、退会に踏み切れません。 こんなことなら、対面式の占いにすれば良かったと思っています。 メールでやりとりする占い師の方は、信頼できますか?本当にプロの方なのでしょうか? 退会手続きや受信拒否などをして強制的に連絡を絶っても大丈夫でしょうか?

  • 何でも鑑定団の出品者

    何でも鑑定団を途中から見たのですが、ちょうどペルーの昔の土偶のようなものや織物などが鑑定されていました。その出品者の女性は、ペルーと何らかの関係がある方なんでしょうか?

  • 占いの鑑定料について

    お世話になります。 私は今まで何度か対面での占いに行った事があります。 理由は占いを心底信じているから、その結果に頼りたいから、というよりちょっとした節目の時や、行き詰まりを感じたりした時に、思考を切り替える為、気分をリフレッシュさせる為でどちらかというとセラピーに行くような気持ちで利用させてもらっています。 丁度今私の生活が公私共に大切な節目を向かえている為、また占いのお世話になろうかと思い色々調べている段階です。 前置きが長くなりました。 そこである手相の占い師の方を見つけたのですが、その料金体制にやや疑問があり、今回質問いたしました。 その方はその道では有名な方で、今までにたくさんの有名人の方々の手相鑑定を行われているようです。きっと実力はおありなのだと思います。ですが鑑定料が 15分で¥10000というのは 私の感覚からしますと、驚くほど高いのです。またそれは一番安いコースで、鑑定時間と内容により更に料金は高くなります。 もし本当にそれだけの値打ちがあるなら占なっていただきたい気もしますが、今までの体験からしましても、もっと安くても良心的に観てくださった占い師の方もいらっしゃるので、この料金がどうも理解できないのです。 これはそれだけ質の高い鑑定をします、という保証のようなものなのでしょうか?それとも単に看板料、単に強気なのでしょうか? 占いの内容と料金の兼ね合い、システムが今一つ理解できません。 どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 当たるメール鑑定

    『スピリチュアルの館』というサイトで初回だけ無料のメール鑑定を初めて送り、返ってきた返事がなんとなく当たってる気がしました。 今、あまりうまくいってない片想い中の彼から『今後愛の告白があるかも』とのことでした。 それがホントなら嬉しいですが…信じて相談し続けていいのでしょうか? このサイトについて何か知っていたら教えて下さい!! あと、信頼できる&当たるメール鑑定サイト、占い師さんを教えて下さい(>_<)体験談などもあれば嬉しいです♪ よろしくお願いします☆

  • 無料鑑定⇒メール鑑定⇒ポイント購入⇒これって?

    無料鑑定でスピリチュアルとかで、生年月日から鑑定(占い)してメールで送ってくるサイトがあります。 このサイトから次々と鑑定士が変わって送ってきます。これどこまで信用できるでしょうか? 例えば、直感であなたを透視しました⇒内容として 金銭、異性、健康の3ポイントで良くなるまたは悪くなると、書かれてきます。どれが一番気になりますか?などと質問付です。 初めの1回は無料返信、その後の回答は有料-> 150ポイント、1ポイント=10円、返信一回に1500円もかかると言うものです。 その上、本当にその鑑定士?占い師が居るのか?居ないのか?どちらかというと、架空の人物像を作り上げて、それを先生と言って代理人として回答してきているように思えてしまう内容なのです。各鑑定士のプロフィールには、実在性はゼロ。 この運営会社の株式会社〇チュ〇ルは多くの携帯占いサイトを立ち上げていて、いろいろなタイプの占いから収益を上げているように思われます。 などと思いましたが、実はもうお金振り込んでしまいました。 これをどこまで信用したらいいでしょうか?経験者のご意見もお待ちしております。

  • 記念コインの鑑定

    先日、家の整理をしていると昔の記念硬貨がでてきました。コレクションする気はないので、売ろうと思います。 そこで関西でコインを鑑定してくれる店を教えてくれませんでしょうか?ネットオークションで売るにしても、値段を知っておきたいと思います。できれば神戸~大阪あたりふぇおねがいします。

  • ダイヤモンド鑑定について

    今年の始めくらいに祖母からダイヤモンドのタテ爪リングを貰いました。 何十年も昔に祖父から貰ったもののようで、鑑別書や鑑定書がありません。 そこで、ダイヤを鑑定して貰おうと、(将来婚約指輪にしたいなと)色々ネットで調べてみたのですが、、、 機関がたくさんあるのと、土日祝日が大抵お休みなので、迷っております。 当方東京多摩地区に住んでおり、平日は普通に仕事です。 (休みは取りやすい環境ですが。。。) 御徒町に密集して鑑定機関があるようですが、、 (新宿等にはないのでしょうか?) お勧めのところがありましたら(以前に鑑定してもらった等) 教えてください。 ・出来れば、土日に行きたい ・一日(数時間)で鑑定できる ・ルースにする(タテ爪からダイヤを取る?)のは大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • 電話占い スピカ

    最近電話占いにはまってる者です。 色んな占い師さんに同じ内容の鑑定をお願いしたところ、 ほとんどの人が同じ結果をいうのに、1人だけ、違う方がいました。それも すごく人気、今1位の占い師さん。 後者のほうが私にとっては嬉しい結果だったのですが、 こういうのはどちらを信じたらよろしいのでしょうか。 同じ結果を出しはった人たちも、人気の鑑定師さんですが… 1位の方にお願いしたとき、 どうせまた悪い結果なんやろな…と思ってたら、まさかのいい結果でびっくりでした。 でもうまくいきすぎじゃないか?とも なにを信じたらいいかわからなくなりました。占いをよくする方など、ご回答お願いします。

  • 霊感占い師さんへ

    特に電話鑑定される霊感占い師さんに質問です。人気のある方などは一晩に何人ものお客さんを霊視鑑定されていると思うのですが、集中して別々の人を霊視鑑定するわけですから、そのうち疲れてパワーダウンしてくると思うのです。というのは、前に評判良い占い師さんに鑑定をお願いしようとしたら「鑑定中」とのことで何時間も待たされたことがあり、ようやく順番が回ってきた時、その占い師が第一声からすごく疲れた声でいかにも「早くしてよ」といった感じ、終始投げやりな鑑定でした。10聞いても1の答えしかくれず、こちらから何か聞くまで(これ幸いに?)ずっと無言、その答えの内容も「ハイ、そうですね!」と、かなりテキトー。鑑定後すぐ事務所にクレームをつけたほどです。それ以降、何時間も待たされるような「パワー消耗鑑定」は受けないようにしていましたが。実際どうなんでしょう?霊感占い師もやっぱりバテるんでしょうかね?それとも単に当たりが悪かっただけなんでしょうか?