-PR-
解決済み

エクセルの文字が「?」その後

  • 困ってます
  • 質問No.65126
  • 閲覧数212
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

以前に金偏に夫で「おの」という字を入力したいが、「?」としか表示されないと質問した者です。
教えていただいたように、フォントも換えてみましたし、
オフィス2000にアップバージョンもしました。
IEは5.5、OSは98です。
以前それでも「?」のままなのですが、他に方法がありますか?
お施主様の名前なので、なんとか入力したいんです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 75% (6/8)

何度か回答させて頂いたAtsushi_hです。
Unicodeの補助漢字を表示させる環境は揃っているのに、出ないようですね。

あとは、Office自体のアップグレードをしてみてはいかがでしょうか。SP-2が出ているようです。参照URLをご確認ください。

Excel2000には、外字や補助漢字のコードを入力すると、正しく表示されなかったりフォントが勝手に変更されてしまうというバグがあり、そのへんは確か修正されていたように思います。
補足コメント
noname#106145

アップグレードをしたためか、入力できるようになりました。
本文はできるようになりましたが、ファイル名のところは
駄目なようです。
でも、ファイル名はお客様にお見せするものではないので
これで、よかったと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-19 13:02:19
お礼コメント
noname#106145

ありがとうございます。
ダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2001-04-18 15:11:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 57% (12/21)

こんにちは。

お使いの日本語ソフトはIME2000ですよね?私も同じでOSは98ですが、入力できます。
「部首」や「手書き」などで検索して、入力すると確かに確定する前は「?」と表示されて破線のアンダーバーがついてますが、リターンキーをおして決定をしてやると、「?」が「金偏に夫」に変わります。

決定をしても「?」のままですか?
お礼コメント
noname#106145

入力できるようになりました。
?となるままのところはそのままなのですが、エクセル本文は変換できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-19 13:01:49

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

"鈇"の字ですよね(金夫)。
わたしのエクセル97だと、フォントが MingLiU (中国語)になります。
なんでだろ。
試しに下記の URL から中国語のフォントをダウンロードしてそれで見てみてはどうでしょう。
※前回の質問&回答がわからないので、同じ回答をしているかも知れません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

もう、解決していたら、すみません。

WindowsMe Excel2000で入力したところ、
無事に入力いたしました。

で、そのさいに気付いたんですが、

入力した文字、確定なさっていますか?

文字を確定する前は、確かに?と表示されますが、
文字を確定すれば、金夫(おの)と、Excelで表示できますよ。

ソフトキーボードで入力なさっているのだろうとおもいますが、
入力したら、入力していない別のセルアクティブにして、
文字を確定なさってみてください。

的外れな回答でしたら、申し訳ありません。
お礼コメント
noname#106145

ありがとうございます。
ENTERで確定するのは、別の方にも教えて頂きました。
投稿日時 - 2001-04-19 13:13:13