• 締切済み

音がでなくて困ってます。

gokkunの回答

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.3

#1の訂正と補足です。 [訂正] Crystal社 → シーラス・ロジック社 [補足] シーラス・ロジック社日本語ホームページ http://www.cirrus.co.jp/

関連するQ&A

  • DIRECT SOUNDによる多重音声の再生ができません

    ゲームをインストールしたら DIRECT SOUNDによる多重音声の再生ができません ドライバを更新すれば解決する可能性があります ハードウェアのメーカーに問い合わせてください と出てきました デバイスマネージャでは サウンドのところには Crystal CS4281 Legacy Audio Device Crystal CS4281 PCI Audio とありました ドライバを更新するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • パソコンの音が出なくなりました

    パソコンの初心者なのですが、今日、ふつうにパソコンを立ち上げたら音が出なくなっていました。コントロールパネルのサウンドのところで音を鳴らそうとしてもエラーが出ます。システムのところでデバイスマネージャを見ると正常に動作していると出るのですが。サウンドカードはCrystal CS4281 PCI Audioです。また、下にあったはずの音量を調節をするスピーカーのような形のアイコンがなくなっています。ボリュームコントロールは開くことさえできません。壊れたのでしょうか?

  • 音が出なくなってしまいました

    OS:Me ハード機種名/型番:SOTEC G270RW 質問させて下さい。 急にパソコンから音が出なくなり、 システムのプロパティ→デバイスマネージャ→サウンド、 ビデオ、およびゲームのコントローラーの所を見ると、 Crystal SoundFusion(tm) CS4281 WDM Audioに 黄色の注意マークが表示されていて ここの前の質問などを参考にし、ドライバを更新してみたり 色々な事を試したのですが解決されず どうしようも無く、リカバリCDで購入時の状態に戻しました。 それで直ると思ったのですが リカバリし購入時の状態に戻しても 全く同じでCrystal SoundFusion(tm) CS4281 WDM Audioに 黄色の注意マークが表示されて、音が聞こえないのです。 タスクバーにボリュームコントロールも表示されません。 また音楽を聴こうとすると、メディアプレイヤーで 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません サウンドデバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか 別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性が あります」 とエラーメッセージが出ます。 何か解決の糸口があれば教えて下さい。 よろしくお願いします

  • PCの音が出ないんです

    PCの音が出なくて、大変困っています。 SOTEC PC STATION M370AV のWindows98からWindows2000にアップグレードしました。 自分でいろいろ調べて、SOTECからサウンドデバイスをダウンロードしたりとか(これも正直よくわからなくて、ダウンロード前と後は変わりなしでした)しましたが、音が出ません・・・。 デバイスマネージャから削除して 再インストールするやり方も、なぜか適用される サウンドドライバが見つからず、だめでした。 何度もWindows2000を再インストールしなおしましたが 音は出ません。 大変困っています。 どうか回答よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスの異常

    Windows98SE、SOTECのS253Pを使っています。 入っていたオーディオデバイスはCrystal CS4281というものだったのですが、マイク機能がない事で、壊れているのかと思い、調べた所、このページ http://www.fmworld.net/support/otheros/swebdt-rt/audio/cs4281/wdm5018.html でダウンロード、インストールをしたのですが、そうしましたら一切音が出なくなってしまいました。 後で調べた所、マイク機能は元々ないものなのだとわかったので、諦めはついたのですが、音が出るように、どうにかしようと、とりあえず98SEのCD-ROMを探したのですが、私個人のパソコンではない為、家の者が保管していたのですが、紛失してしまったようなのです。 マルチメディアのプロパティには「再生するデバイスなし」と表示されており、システムのプロパティには「Crystal Sound Fusion(tm) CS4281 Joystick」と「Crystal Sound Fusion(tm) CS4281 WDM Audio」と「不明なデバイス」というものが表示されています。 どうすれば音が出るようになるでしょうか。 どうかお力を貸してください。

  • 音が出なくなりました

    sotec M250Aplusを使用しています。Windows98se 妹のPCが壊れたと言うので3週間位貸していました。 そのとき、MSNメッセンジャーで音声チャットをするためにヘッドホンマイクを付けさせてねと使用していました。が、取りたててドライバをインストールすることもなかったらしいのです。 それから、PCが治ったので使い始めましたが、音が出ないことに気がつきませんでした。 HPにサウンドを付けようとして出ないことにやっと気づきました。 インジケータエリアでサウンドコントロールを開くとわけのわからないコマンドが多く表示されていて、何をチェックつけたらいいのかさっぱりわかりません。 コンパネを開いて、デバイスMを開くとサウンドの所に「Crystal Sound Fusion (fm)Game Device」と「Crystal Sound Fusion (fm)Joystic」と 「Crystal Sound Fusion (fm)PCI Aoudio Accelerator」と3つ表示してありますが、普段見ていないので良くわかりません。 ただ、各プロパティをチェックして競合していません。正常に動作していますと表示してあります。 ちなみに良くわかりませんが、妹はチャットゲームをしていました。それも原因なのでしょうか? CDも起動時の音源も何も聞こえなくなって困っています。 助けてください。よろしくお願いします。

  • 2000へのアップグレードで画面が巨大化

    ソーテックのデスクトップでM380AVで98SEから2000ヘアップグレードをしたところ画面が巨大化してしまいマイクロソフトの適応のチェックで調べたところ サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ ATI WDM Bt829Pro Video Capture (現在、存在しない) ATI WDM RageTheater Video Capture ATI WDM Teletext Decoder ATI WDM TV Audio Crossbar Closed Caption Decoder Crystal CS4281 Joystick Crystal CS4281 Legacy Audio Device Crystal CS4281 PCI Audio Specialized MVD WDM VBI Codec (現在、存在しない) Specialized PCD WDM VBI Codec ディスプレイ アダプタ All-In-Wonder 128 Pro AGP (日本語) という診断結果がでました、そこで、TVはみれなくても、画面の適正化ができる程度に直したいです、そもそも適応できますか?

  • WIN98から2000にしたら音がでない

    WIN98から2000にアップグレードしたところ、サウンドデバイスが、ドライバを読み込めずにエラーとなり、ビックリマークがでてしまいます。 WIN98のときのサウンドデバイスの名前は、SB AUDIO PCI (WDM) だったんですが、これに相当する、もしくは互換性のあるドライバが入手できません。 CREATIVEのHPにもドライバが用意されてるようですが、どれにしたらよいかわかりません。(どれでもだめ?)

  • 音が出なくなりました。

     機種は,SOTECのPC STATION M260RB,OSは98SEです。 経過を言いますと,先日パソコンの電源を入れたところ,最初に表示されるSOTECのロゴ画面から先に進みません。そこで,F8キーを押しながら再度電源を入れ直すとBIOSの画面が表示されましたので,F1キーを押すとWindowsが起動しました。ただ,マイコンピュータを開くと,CD-RW,DVD-ROMのアイコンがありません。最初,素人考えでレジストリが壊れたのかと思い,保存してあったレジストリを復元しましたが,やはりCD,DVDとも認識していません。このとき初めて音も出ていないことに気づきました。  その後,あれこれ調べたところ,CD-RWの不具合のためにBIOS上で認識できないのだろうと判断し,市販のCD-RWと取り替えたところ,正常に起動するようになりました。ただし,今も音は出ません。  ドライバはその後何度かインストールしており,「デバイスマネージャ」の「サウンド...」を見ても,    Crystal SoundFusion(TM) CS4281 WDM Audio と表示され、正常に動作しているとのメッセ-ジが出ています。また,「コントロールパネル」-「マルチメディア」-「デバイス」でも正常となっています。ところが,同じ「マルチメディア」-「オーディオ」を開くと、「再生デバイスなし」と灰色で表示されており,何も指定できない状態です。また,DirectX診断ツールの「ミュージック」で調べると,「サウンドドライバなし」となってしまいます。これはいったいどのように考えればいいのでしょうか。  なお,ドライバは、SOTECのHPおよびCRYSTAL AUDIOの製造元からもそれぞれダウンロードしてみましたが、結果は変わりませんでした。とにかく今は,Windowsの起動音もなければ,メディアプレーヤーでもまったく音が出ません。何か基本的なことを見落としているのか,それとも新たにサウンドカードを追加しなければいけないのか,宜しくご教授のほどお願いいたします。

  • ソーテックのPCをフォーマットして音が出なくて困っています

    ソーテックのG386AVと言う機種の 本体のみを譲ってもらいました。 HDDが壊れていたので新品に交換し 私が以前使用していたWinMeを インストールしました。 しかし音がならないのです。 デバイスマネージャーのサウンドのところが?に なっているのでドライバーが入っていないようですが WinMeには適当なものが無いようですし ソーテックのサイトでもダウンロードできません。 リカバリディスクも入手できません。 サウンドの機能はマザーボードにオンボードに なっているようでメーカーまでは何とか調べましたが 韓国語なのでさっぱり解りません。 マザーボードは TriGem Computer製 Ventura-M チップセットは i815 サウンドは CS4281オンボード どなたかサウンドドライバーの入手の方法を ご存じないでしょうか?