• ベストアンサー

電話の『プー、プー』という音は?

電話をかけた時に、『プープー』(『ツーツー』?)って、相手側はどんな状態なのでしょうか??可能性がある範囲で教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAZEL_AD
  • ベストアンサー率51% (174/339)
回答No.1

ほかのどこかと通話中ですね。

mamonokamo
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。電話中でした!回答下さりありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

可能性としては 1)通話中 2)着信拒否(携帯本体での設定) 3)故障 上記が考えられます 1)時間を変えて電話してみる 2)公衆電話でしてみる 3)本人が気づくしかありません。

mamonokamo
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。電話中で後から折り返し着信がありました。回答下さりありがとうございました!

  • HAZEL_AD
  • ベストアンサー率51% (174/339)
回答No.2

違う時間や違う日にかけても100%これなら、着信拒否も考えられます。

mamonokamo
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。数時間後に折り返し電話がありました!回答下さりありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相手の電話がずっと話し中の音で繋がりません。

    どうしても今夜中に連絡しなければならない相手がいるのですが、夜の8時頃からずっと繋がりません。 電源を切ってるのかとも思いましたが、電源を切ってる時はアナウンスが流れますよね? しかし、「プープー」と話し中の音が流れるのです。 普通に考えて夜の8時から今もずっと話し中なわけはないと思うのです。 友達からもかけてもらいましたが、みんな「プープー」となってしまうみたいで困っています。 相手の携帯がどのようになっているのか知りたいです。 ちなみに相手の機種はDOCOMOのSH901icという機種です。 どうか回答をよろしくお願いいたします。

  • 電話かけても電話音がしない?

    仕事柄、電話帳などを参考に個人宅や業者さんなどに電話をかけるのをやっていますが、普通はかけたら、「トゥルルルル・・・(呼び出し中)」や「ツーツー(話中)」ってゆう音がするのに、たまに、全くの無音が1分から2分近く続き、「なんか回線おかしいのか?」って思っていたらイキナリ相手先が無音の中、「はい、**です」と出られる事があります。 始めはあまり気にしてませんでしたが、このごろヤケに多くて仕事の効率もあがらず(無音状態が長いのが続くと)、ストレスになっています。これは、NTTやKDDIで、特殊な電話回線のコースかなにかなのでしょうか?ご存知の方、いらしたら教えてください(対処法はなくとも、ナゼそうなるのか?がわかれば気分はスッキリしますので・・・・・)(^^ゞ

  • 電話?

    先ほど公衆電話に十円を入れてあるスマホの電話番号に電話をしたのですが、コール音が4回ほどした後“ツーツー”と言い切れて十円玉が戻ってきました。 これは相手はどういう状態だったのでしょうか?

  • 公衆電話からスマホへ電話

    公衆電話に十円を入れてあるスマホの電話番号に電話をしたのですが、コール音が4回ほどした後“ツーツー”と言い切れて十円玉が戻ってきました。 これは相手はどういう状態だったのでしょうか?

  • 部屋から電話中の音が突然聞こえます。

    夜の9時頃が多いのですが、部屋の特定の辺りから、突然 電話中の音(プープーという音)が聞こえてきます。 もちろん電話は誰も使用しておらず、携帯電話にも着信は ありません。 どなたかそのような経験をされた方や、聞いたことのある方 いらっしゃいませんか? 原因を知りたいです…。

  • 家の電話が相手にかけられるが家にかけられない

    家の電話がありますが、家の電話から相手にかけることはできるのですが、私の携帯などから家に電話をかけても、プープーと電話がかからないのです。かかってもワン切りの状態になってしまいます。 考えられる原因は故障以外に何があるのでしょうか?

  • 電話するとすぐ切れる

    私も相手もドコモのスマホです。電話すると「プルルル…プツッ」っとすぐ切れてしまいます。話し中のツーツーという音はせず、一瞬コール音→プツッ→通話終了です。つながる時もありますが、最近こういうことが多いで す。すぐ切れる時は相手には着信表示されていないようです。その人だけそうなります。なぜでしょう。

  • 電話の呼び出し音

    電話の呼び出し音について教えてください。 今回の震災で宮城の知人と連絡が取れません。 せめて携帯の電源が入っているかだけでもわかれば……と電話をかけてみたところ、「ツーツー」という音の後、自動で切れました。 これは宮城(東北)全体の通信がダメだからか、電源が入っていない?からか、あるいは別の理由によるものでしょうか。 お分かりになる方いらしたら教えてください。 なお、携帯(東京)→携帯(宮城)、双方docomoの携帯で、13日18時ごろのことです。

  • 電話の受話器をあげてもプーと音がしない

    SoftBankのおうち電話を申し込みして、電話線をつなげましたが、通話が出来ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 時々電話が繋がらない

    実家の話なんですが、 PCを常時接続する為に フレッツISDNにして以来、 電話もPCも使っていないのに 外から実家に電話すると 時々、繋がらない事があります 呼び出し音もしません (相手が通話中の時と同じでプープーと音がします) ケイタイからかけてみても同様の状態です NTTに電話してみたのですが、 故障ではないですよ、と言われました ターミナルアダプターが調子がおかしいのでしょうか? どなたかお教え頂ければ幸いですm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • ISDN