メルマガ送信の解除をしても大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • メルマガ送信の解除をしても大丈夫でしょうか?PCに迷惑メールが届いたので解除を試みましたが、送信情報の拡散が心配です。
  • このメールの受け取りを拒否する方法や、解除操作のリスクについてご教示ください。
  • メールアドレスや送信者情報が表示されており、解除操作の安全性に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メルマガ送信の解除をしても大丈夫でしょうか?

PCに迷惑メールが届きました。「競馬・・・」という名称ですが、登録した覚えもないし読む気もないので「解除」の操作をしました。すると、「以下の内容で送信します。よろしいですか?」と表示され、その後に「メールアドレス・・・・、 送信者情報 REMOTE_HOST:・・・・・、REMOTE_ADDR:・・・・、HTTP_USER_AGENT:・・・等」が表示されました。「REMOTE_HOST」に表示されている住所(市の名称)は私の住所です。このメルマガを解除するために送信すると、「送信者情報」が拡散するのではないかと心配になりました。「解除」の操作を行っても良いでしょうか?駄目だとすると、どうすればこのメールの受け取りを拒否できるでしょうか?ご教示をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

そういう場合は解除依頼をしない方が良いと思います。メールソフトのフィルタや、メールサーバのフィルタを使って受信箱をスキップする事をお勧めします。詳しい操作説明が必要ならメールソフトやプロバイダ名を書いて下さい。

hisish
質問者

お礼

ありがとうございます。「迷惑メール」に分類しました。

その他の回答 (2)

• memo444
回答No.2

解除ではなく、そのメールを選択して「迷惑メール報告」というボタンをクリックしてみては どうでしょう? そのアドレスからのメールは自動的に迷惑メールフォルダにいくようになると思いますよ。

hisish
質問者

お礼

ありがとうございます。「迷惑メール」に分類しました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

あなたのアドレスはもう既にあちこちの悪質サイトに知られています。こ奴らの情報交換は驚くほど早いですから、これからも忘れた頃にまた別の迷惑メール「パチンコ攻略」だとか「競馬情報」だとか、果ては「闇金」からも来ます。メールアドレスを変えてしまうのが一番有効な対抗手段です。

hisish
質問者

お礼

ありがとうございます。メールアドレスの変更は、できかねるので、「迷惑メール」に分類しました。