• 締切済み

ぶりっこと言われます。

高2の女子です。 あたしはよく仲のいい子に 「ぶりっこ」と言われます。 でもあたし自身 自分のどこにそのような 要素があるのか分かりません。 みなさんが思うぶりっことは どんなものでしょうか? あと、 「ぶりっこ」と呼んでくるのが 仲のいい子だから良いにしろ そんなに仲の良くない人たちに そのような印象を 持たれるのが怖いです。 本気で直したいと 思っているので アドバイスもくださると 嬉しいです(*_*;

みんなの回答

回答No.3

>昔のアイドルはね  よく{可愛いこぶりっこ」  と良く言われていましたね  その人たちのブログとか  歴史を調べてみたら  分ると思うけどね?  「自分は自分さ、身の丈で頑張れ!」  の言葉を贈りますね!!!

回答No.2

どういう言動をしているのかわからないのでなんともいえませんが 個性ってことにすれば問題ないかと、、、

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

「ぶりっこ」・・・ なつかしすw 意識してやってないのなら天然なんでしょ。 直す必要はないし、 直せないと思う。 だって自分で気づいていないのだから(^^; そのままでいいと思うよ。       

関連するQ&A

  • ぶりっ子??

    私は中学生なのですが、女子の数人から影でぶりっ子と言われているようです…。是は彼氏から聞いた話しなのですが、「男と話す時だけ目の色が違う」「驚く時に目を大きく見開くのはぶりっ子の象徴」と言われていたようです…(涙)私は、男子も女子も友達が多い方だと思います。その友達からもそう思われていると思うと、学校にも行きたくなくなりました。男子と話す時に目の色が変わるなんて、絶対に有り得ません!!!(彼氏が居るのにそんな事はしません!!!男子と仲のいい私を妬んでいるのでしょうか?) 皆さんは、何処からがぶりっ子だと思いますか?私はぶりっ子なのでしょうか?

  • ぶりっ子って?

    私(20女)は 飲食店でバイトをしています。 主にレジ係をしていて、お客様と接する機会が多いです。 私自身、あまりしゃべらない方なのですが、仕事と私生活 は割り切って考えているので、お客様が気を悪くしないように 笑顔ではきはき受け答えするようにしています。 ところが、他のバイトの人から見ると、そんな私が ぶりっ子に見えるそうです。。 「あの子は自分がかわいいと思っている」などと話しているのが 聞こえ、自分自身そんなことを考えてもいなかっただけに とてもショックでした。 ぶりっ子というのはどのような人の事を言うのでしょうか? 私のお客様に対しての接し方はぶりっ子に入るのですか?

  • ぶりっこ・・・

    初めての質問です(>_<) カテゴリあってないかもしれません↓   私は今高校1年生で ぶっちゃけいじられキャラです・・・ クラスや部活(私は入ってます)などで よくいじられます そこで質問なんですが 私はいじられると声が高くなり大きさも大きくなってしまいます・・・    自分は無意識になってしまうのですが そういうのはぶりっこに入りますか? また私の女友達は私をいじらないのですが 男子にはいじられるので そういうのを見てみなさんは 男好きだなぁとかぶりっこという印象に繋がりますか・・・? 色々考えると もしかしたら周りにそう思われてるんじゃないかと不安です 月曜日からまた学校だしもしそういう印象だという感じなら 少しでも自分で意識するなりして直したいです 良かったら回答おねがいします・・・

  • ぶりっこなの…??

    わたしは小学校のころから「ぶりっこ」といわれていました。 手の動き?とか、ドジでよくコケたり道に迷ったり…;;で?? でも、中学までもうそれがキャラとゆうか、 女子男子関係なく癖でなっちゃってて、みんなも解ってくれてる感じでした。 高校になって、ぶりっことは言われなくなりましたが、 「天然だね。」みたいな感じで始まり… クラスの子はそんな気にしてないっぽいけど、 テニス部の先輩からは、 影で、「男子はああゆうのどう思ってるんだろうね。」    「かわいいとか思ってんじゃないの?逆にうちらが非難されてたりね。」 的なことを言われてるっぽくて。。。 あたしは意識してやってることではないんで、どうしたらいいかわからないんです。 例えば落としたくもないのにものをよく落とすし 忘れるし 全体的にトロイのかなぁ。。?;; あたふたしてしまうんですよね;; 話し方とかも、ゆっくりではなくむしろはやいくらいなんですが、 どうやって近づけばいいかわからなくて、 無意識に(女子に)「なんでそんなことゆう~?」とか、 「もういいし!」 ってふくれたりとか、受け狙いみたいな感じでやってしまって;;(男子にはそんなことしてません;;) しかも素で普通に馬鹿なんで、「は??!!」 みたいに聞き返されることをいっちゃったりとか(;_;)”。。 人をイライラさせるような行動はとりたくないんですが… どうしたらいいと思いますか? 真剣になやんでます。 どなたか力を貸してください。

  • ぶりっ子に見える私。

    私は『赤ら顔』という一種の血行障害です。 常に顔が真っ赤で、特に異性の人と話す時が一番酷いです。 いつも会うと話し掛けてくれる異性の人が居るのですが、その人は正直ルックスが良くて、頭もいい人です。クラスの憧れ的存在です。 私とはまるで正反対の人です。 その人が何故かいつも話し掛けてくるんです。別にその人が嫌なわけじゃないですが、やっぱりルックスが良いとその人を好きな子が居るわけです。 そして、その人から見れば私は顔を真っ赤にして、モジモジしてる『ぶりっ子』に見えるらしいです。 私は顔が真っ赤なのは無意識ですし、物事をハッキリ言う事が出来ないのも、可愛く見て貰いたいからではありません。 正直どうしたら良いのか分かりません。突然性格変える事は出来ないし…。 どうしたら『ぶりっ子』に見られないでしょうか?何でも良いのでアドバイスを何か教えてくれないでしょうか。お願いします。

  • ぶりっこと言われてしまったのですが・・・

    中学一年生の女子です。 男子に「お前ってぶりっこだよな」 なんて言われてしまいました。 別にその男子のこと好きなわけではないのでいいのですが… まわりにそんな風に見られていると思うとショックで(泣) 別にそんな自分がかわいいなんておもったことないのでちょっと心外で… どうしたらぶりっことおもわれないでしょう?こうするとぶりっこだと思われる仕草、言動、行動など 具体的によろしくお願いします! 文章分かりにくくてすいません。 よく分からないところ言って下さい。 お願いします!!

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • ぶりっこ…?

    ぶりっこ…? 会社のみんなで話をしていて、流れでこのような話になったのですが…職場の後輩に、 「□□さんみたいな性格きらい。俺、ぶりっこ嫌いなんだあ。」 と、急に言われました。 今までもその後も、普通に話してくれるのですが… よく、私の話し方とか、動きとかを馬鹿にした様な感じでマネされます。 仲の良い人に言われるのなら、あまり気にしないのですが、その人とはあまり仲良くありません。 二人になると気まずくなる様な感じです。 そんな人に、 「声とかも無理してそんな声出してるんでしょ!」 「男に聞いたら10人中9人はぶりっこって言うよ!」 「ぶりっこってイラッとくるんだよね~。」等々…。 その人はAB型なのですが、普段話している時は、すごくフレンドリーでよく笑っているのですが、私と喋っている時、心の中では苛々していたのでしょうか… ぶりっこと言われてショックを受けていたら、「うそうそ、可愛いですよ。」と言われました。 完全に馬鹿にされてますよね。 笑顔で話していたのに、この人、本当は私の事嫌いなんでしょうか? あまり関わらない方が良いでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません…、恥ずかしくて、誰にも相談できなかったので、此処で相談させて下さい。

  • ぶりっ子

    素朴な疑問です ぶりっ子な女子をどう思いますか? 例えば・・・ ・喋り方が男子の前だと極端にのんびりな甘い喋りか方になる人 ・彼氏がいるのにほかの男子の前でかわい子ぶる人 ・『あたし○○だからぁ』との自分アピール的な話ばかりの人 ・(その人自身の)可愛い声でキャーとかワーとか言う人 男性から見るとこう言う人はどう思いますか? あと女性からもこう言う人のことどう思いますか? 回答いただけたら嬉しいです なるべく質問に対する文句や説教みたいなのはやめてもらいたいです

  • ぶりっ子ってムカつきますか?

    新入社員女子20名中15名に嫌われているぶりっ子社員がいます。 とにかく、男性の前ではぶりっ子可愛い明るい楽しい笑顔、親切、元気なんですが、 女性の前でも表面上はニコニコらしいのですが影で色々仕組んでいるらしく、 大変に評判が悪いことが最近判明しました。 私は新入社員の育成を7月から担当していて全員と懇談し判りました。 影の工作は業務に関わることは1つ1つ解決させて行ったのですが、 みんなの心情的にぶりっ子社員の立ち振る舞いがムカついて気になるようです。 また、このぶりっ子社員は勝気過ぎるくらい勝気で、 仕事も恋愛も全てNo.1だと入社時の抱負に書いてあり、納得しました。 見ていても、よくそこまで出来るね!?芸能人になったら?と言いたくなるくらいのぶりっ子っぷりです。 男性への色仕掛けもバッチリで夏場はノースリーブ脇見せですし、 胸元がかなり開いた洋服を着ていました。 それは注意しました。胸元の理由はお洗濯の失敗だそうです。 わざと資料を床に落とし胸元を強調したり、「お仕事で、成功したら、頭いい子いい子してくれます?」と 男性社員A君を見上げながら擦り寄ったりと彼女は大忙しです。 これも注意しました。すると「だってAさんカッコいいしいい子いい子して欲しかったんだもん」とホッペを膨らましたので、 「だもんじゃなくて丁寧語使ってね」と修正もしました。 彼女を嫌っていない女性社員は(言い方が大変失礼ですが)彼女が自分より下だと思ってる子達で、 その子達には大変に親切なんだそうです。 業務上のトラブルや非常識な服装、社会人としてなってない言葉遣いや立ち振る舞いなら注意しますが、 ぶりっ子そのものを注意する気はありません。 ただ、彼女一人のぶりっ子のために女性社員の大半が嫌な思いをしているのなら問題だと思います。 実際に大多数が彼女を嫌っていますが、単にぶりっ子だけで嫌われるものなのでしょうか? ぶりっ子ってムカつきますか?

専門家に質問してみよう