• ベストアンサー

photoshop6.0の文字が表示されません。

私は今Webデザイン技能検定の勉強をしています。 実技でボタン作成があるのですが、文字が表示されずに困っています。 環境は以下の通りです。 windows7(先月購入) photoshop6.0使用 日本語と英数字を入力しても文字が表示されない。 でも、何かのフォントで入力すると英数字だけは表示されます。 実技ではPhotoshopを使用するので、文字入力ができないと練習になりません。 どうか私に皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.1

Win 7はJIS2004フォントを採用してます。PS6は、このバージョンのフォントに対応してません。 Win Xp(ノーマルはJIS 90フォント)にJIS2004フォントのパッチをインストールすると、おなじ現象がおきます。 「新しいOSに古いアプリケは使うな」というところなのでしょうか。 フォントをJIS 90に戻すパッチはないと思います。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

新しいPhotohsop購入してくださいな それで解決ですよ