• ベストアンサー

雑貨を売りたい。

雑貨が好きで、長年買い貯めてきた物がたくさんあるのですが、場所を占領しているので、この際、売りに出したいと思っています。 Yahoo等のオークションで売るには、数があり、手間がかかりそうなので、何か他に良い方法がないかと、考えています。 この様な場合は、フリーマーケットで売るのがよいでしょうか?フリーマーケットだと、二束三文で売らなければならないでしょうか?それぞれの雑貨に思い入れがあるので、あまり安くたたかれるのは嫌なのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フリマはいかに安く買えるかっていうのが強いですよ。 あまり高ければ売れないし値切りも多いでしょう。 リサイクルショップだって余程の物じゃなければ、数千円の新品でも100円で買い取りも有り得ます。 思いれがあり、安値でたたかれたくなければ 手間かけてでも、ヤフオクなどのオークションの方がいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

私は品物により「オークション」「買取店」「フリマ」に分けた方が良い様に思います。どんな雑貨があるのか分かりませんが。リサイクル店へ行き、どんな物が高く売られているかを下調べするのも重要なポイントです。フリマは余り期待しない方が良いです。冷やかしが多いし、必ず値切られますから。それに場所代を考えたら、赤字になるのは目に見えています。

関連するQ&A

  • 雑貨屋を開こうと思います。

    はじめまして。質問させていただきます。 かなり前から雑貨屋に憧れ、いつかお店を持ちたいと思っていました。 インターネットでの販売、フリーマーケットでの販売経験はありますが、 今回とても良いお話があり、閉店された喫茶店をお借りして、 月2回ほど雑貨屋としてお店を開こうという話になりました。 うまくいけば続けていきたいところですが、 とりあえず月2回を予定しています。 この場合、開業届けなど、届出や許可などは必要でしょうか??? 取り扱う商品は、問屋さんで仕入れた雑貨、 オークションなど個人の方から買い取ったハンドメイド品(もちろん新品、未使用品で相手の方に許可得たもの)、 自作のハンドメイド品を中心に考えています。 うまくいけば、ちょっとしたアパレルも検討中です。 雑文ではありますが、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 用途の分からないアンティーク雑貨

    雑貨の画像を1枚添付しました。 これは何に使われていた物か、分かる方いませんか? 私はアンティーク雑貨が好きで、フリーマーケットで見つけては買うのが趣味なのですが、この雑貨も面白い形だなと思い、数百円と安かったので買ってみました。 でも用途を考えても、ピンとつくものが思いつかなくて、今や余計気になってしまっている状態です(笑) ・サイズは、タバコの箱ぐらいの大きさです。 ・細い注ぎ口みたいなものがカドに付いています。 ・細かいたくさんの穴の開いた蓋みたいな物は、左側の四角い部分に被せられます。 もし、何か心当たりがある方がおられましたら、是非教えてください! よろしくお願い致します(*^ ^*)

  • 同人系イベント?で手作り雑貨を売りたいのですが・・・

    同人系イベントで手作り雑貨を売りたいと思っています。 5年前位に一度友人の付き添いで足を運んだ事があるんですが、ご自分で作られたアクセサリーや雑貨を販売している方を見ました。今はもっと手作り人口が増えているのでこういった場所で販売をするクリエーターさんが多らしいですね。確かにお客さんは多いですし良い販売場所だと思います ビーズアクセサリー等を作るのが趣味で作り貯めたものをフリーマーケットで販売しているのですが、作っている作品がカラフルでかわいい系なのでフリマで買ってくれるお客さんは小学生~若いお母さんあたりなんですよ。 コミックマーケットに足を運ぶのは学生さんあたりが主なので私の客層と合っているし、いい販売場所かな?と思います。  実際にそういったイベントで売った経験のある方・又はお客さんとして、参加サークルさんとして足を運んでいる方の意見やアドバイスなどありましたら教えて下さい。お願いいたします。 ちなみに福岡在住なので福岡のイベントに出ることになると思います。手作り雑貨さんの数とかどのくらいなのでしょう。

  • ロンドンのフリーマーケット(古着、雑貨)

    こんにちは。 以前ロンドン旅行について質問させていただいた者です。 再び質問させていただきます。 この週末からロンドンに行くのですが、おすすめのフリーマーケットはありますか? 安く古着や雑貨を買いたいと思っています。(特に古着) 1週間滞在予定ですので何曜日でも行けると思います。 できるだけ詳しい場所と最寄り駅、開催時間など教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 写真集がいらなくなったらどうしてますか?

    アイドルの写真集がたくさん有るんですが 全然見ないし、場所取るし、重いし、捨てづらいし と結構困ってます。売りに行っても二束三文なので 損した気分になります。みなさまはどうなさってますか? 

  • お勧めのフリーマーケットサイトを教えて!!

    私はフリマやオークションが大好きで、今現在オークションなど色々と掛け持ちで出品しています。 最近ではオークションよりもフリマの方が売れる場合も多く、フリーマーケットが楽しくなってきたのですが、近々愛用の「イサイズじゃまーる」が閉鎖されるそうです。 じゃまーるのシステムが一番好きで、売れる数も多かったのでとても残念です…(._.) そこで!みなさんのオススメのフリーマーケットサイトを教えてください!! 有料サイトは使う気がありませんので、無料に限ってお願いします! できれば… ☆利用者が多い ☆掲示板形式ではない(Yahooオークションのような感じで『出品』形式) というサイトが希望です♪

  • お勧めのフリーマーケットサイト教えてください!

    私はフリマやオークションが大好きで、今現在オークションなど色々と掛け持ちで出品しています。 最近ではオークションよりもフリマの方が売れる場合も多く、フリーマーケットが楽しくなってきたのですが、近々愛用の「イサイズじゃまーる」が閉鎖されるそうです。 じゃまーるのシステムが一番好きで、売れる数も多かったのでとても残念です…(._.) そこで!みなさんのオススメのフリーマーケットサイトを教えてください!! 有料サイトは使う気がありませんので、無料に限ってお願いします! できれば… ☆利用者が多い ☆掲示板形式ではない(Yahooオークションのような感じで『出品』形式) というサイトが希望です♪

  • 服をヤフーオークションとフリーマーケット以外で売る方法はありませんか?

    服をヤフーオークションとフリーマーケット以外で売る方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • フリーマーケットに出店します

    10月の半ば、地域の秋祭りの一環としてフリーマーケットに出店します。 オークションはよく利用するのですが、フリーマーケットは初めてなので、経験者の方からのアドバイスをいただきたいと思って質問させていただきました。 場所は駅前の広場で時間は午前9時~午後3時まで。 ブースの大きさは畳4枚分ぐらいで、兄弟と一緒に出店します。 出品物はおもちゃ・雑貨・衣類・バッグ・本・観賞魚用品・子供用品を出す予定です。 より高く・たくさん売るための工夫や、その他持って行ったほうが良い物等あれば教えて下さい。 あと、つり銭の用意もいくらぐらいあれば良いか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 手芸品でフリーマーケットに出店。

    趣味でアクリルたわしやビーズ、編み物、リボンレイなど、手芸品を多々作っています。 もっと作品数が増えたら、フリーマーケットで出店したいなーと思っているのですが、色々分からない事があり、質問させて頂きます。 (1)中学生なのですが……。出店出来ます? (2)湘南で開催するフリーマーケットの情報サイトってあります? (3)出店料ってどの位取られます? 質問は、以上の3点です。 インターネットオークションと言う方法も考えたのですが(親がやっています)、有名なYahooオークションでは閲覧数が多いものの、手数料だの色々取られてしまうし、送料までかけて、ハンドメイド物を買いたい人はそんなにいないだろうという事で、買って貰えなさそうな気がしまして……(;-_-) 回答お待ちしております。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう