• ベストアンサー

雑貨を売りたい。

雑貨が好きで、長年買い貯めてきた物がたくさんあるのですが、場所を占領しているので、この際、売りに出したいと思っています。 Yahoo等のオークションで売るには、数があり、手間がかかりそうなので、何か他に良い方法がないかと、考えています。 この様な場合は、フリーマーケットで売るのがよいでしょうか?フリーマーケットだと、二束三文で売らなければならないでしょうか?それぞれの雑貨に思い入れがあるので、あまり安くたたかれるのは嫌なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フリマはいかに安く買えるかっていうのが強いですよ。 あまり高ければ売れないし値切りも多いでしょう。 リサイクルショップだって余程の物じゃなければ、数千円の新品でも100円で買い取りも有り得ます。 思いれがあり、安値でたたかれたくなければ 手間かけてでも、ヤフオクなどのオークションの方がいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

私は品物により「オークション」「買取店」「フリマ」に分けた方が良い様に思います。どんな雑貨があるのか分かりませんが。リサイクル店へ行き、どんな物が高く売られているかを下調べするのも重要なポイントです。フリマは余り期待しない方が良いです。冷やかしが多いし、必ず値切られますから。それに場所代を考えたら、赤字になるのは目に見えています。