• 締切済み

固定電話からかける00から始まる番号

固定電話から00から始まる番号にかけると、 00から始まる番号にはかけられませんとなってしまいます。 ちなみに国内間の電話です。 あと固定電話→携帯電話です。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6672)
回答No.2

契約している固定電話会社は何処で、回線名は何ですか? ● NTT東(西)以外の固定電話会社の回線だと、00から始まる番号へはかけられません。 NTT東(西)以外の固定電話会社とは・・・・・・・、 電話回線の基本料が、NTT東(西)以外からきている回線です。 KDDIなら、「メタルプラス回線」、「auおうち電話」、「ADSL ONE」とかいろいろな名称です。 http://www.kddi.com/personal/service/au_ouchi/index.html  ソフトバンクなら、「おとくライン」です。 http://tm.softbank.jp/consumer/domestic/ ● NTT東(西)でも、ひかり電話は、00から始まる番号へ「全部」がかけられません(マイラインの申込み出来ません)。 http://flets.com/hikaridenwa/use/access.html 一番下の、【電気通信事業者を指定した発信(「00XY」を付与した番号)】の、「00XY」ののことです。 ● 00から始まる番号へかけられるのは、NTT東(西)の「加入電話回線(アナログ回線)」と、「ISDN回線(デジタル回線)」です(マイライン申込みが出来るNTT東(西)の回線です)。 ただし、NTT東(西)回線でも「マイラインプラス」に申込んであると、申込み以外の00から始まる電話会社経由ではかかりません。 また,ひかり電話以外のNTT東(西)回線から携帯へは、00から始まる番号は何処の電話会社でもOKです(つまり、マイラインと関係ない) ● 最近、引っ越したとか、電話機を貰ったことはないですか?。 引越しは、NTT東日本のエリアと、NTT西日本のエリアが違うとか、貰った電話機が、NTT東日本のエリアと、NTT西日本のエリアが違うとか・・・・。 NTT東日本のエリアと、NTT西日本のエリアが違う場合は、電話機の設定やメモリを変更です。 NTT東日本は0036、 NTT西日本は0039、と変更ですが、電話機メーカが不明なので、取扱説明書を参照して変更して下さい。

回答No.1

NTTのひかり電話からは 00XX へかけられないですね。

関連するQ&A

  • 使わなくなった固定電話番号

    以前住んでいたところで使用していた電話は、廃止にしました。 すこし前に知り合った方に、飲み屋で電話番号を聞かれ、執拗なので携帯は今は修理中で預けたまま。代替え携帯は持ってないことを伝えました。(今の家の固定電話も教えられません。妹と二人暮らしです) が、あまりに絡んでくるので、以前住んでいた、廃止にした固定電話の番号を教えました。苦笑 どーせ、もう会うこともないでしょう。 ただ、私もほろ酔いでしたが、それが覚めて、ちょっと思ったのですが、 その廃止番号から、何か個人情報がわかったりって、しませんよね? 何か調べようと思ったら調べられたりするのでしょうか?

  • 固定電話の番号を記入した方が良い場面

    昨今、たいがいの申請は携帯電話の番号記入でも通用するようになりました。 しかしまだまだ、多くの場面で、固定電話の番号記入を求められることがあります。 メインは固定電話で、固定を引いてない場合は携帯でもしかたないといった感じでしょうか。 携帯電話より固定電話の方が、 社会的に信用があることを否定できる人はいないと思います。 さて、携帯電話の番号でも通用はするけれども、 常識的に固定電話の番号を記入することがのぞまれる場面。 どんなものがありますか? できれば、理由を添えてお願いいたします。 ちなみに、子供の奨学金申請の時、 子供の携帯電話の番号(だけ)では受理してもらえませんでした。 子供は県外で一人暮らしなのに、親元の固定電話の番号を記入して申請。 アパートに固定電話を引いていればそれで申請通ったらしいです。 その場合、携帯の番号記入は不要。

  • 私の電話から固定電話に電話をかけて、固定電話から携

    私の電話から固定電話に電話をかけて、固定電話から携帯電話に転送になったとき、携帯電話に残る着信履歴は 固定電話の番号ですか? 私の電話番号ですか?

  • 固定電話の番号を2つ持つには?

    現在、固定電話を1つ持っています。(固定番号あり) 同じ電話機で番号をもう1つ使える(IP電話番号ではなく)ようにするのは可能でしょうか?どうすれば良いのか知っている方がいたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 固定電話番号について

    現在、固定電話を契約しているのですが、使用頻度が極めて低くなっております。 1~2回/月程度ですが、子供の学校では固定電話番号がどうしても必要な状況で、IP(050)のみに変更することができません(割りきれません)。色々と書き込みを見ると、固定電話番号があるほうが有利なこともあるようです。 また、最近KDDI・auから法人向ではありますが、「auオフィスナンバー」という商品が登場したようです。 これと類似した商品をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えねがえないでしょうか? ポイントとしては、 千葉に住んでいますので、その付近の市外局番が使える。 固定電話の契約が解約できる。 可能であれば、携帯電話で固定電話の市外局番が発信、受信できる。 全てはかなわないと思いますが、050ではない方法でお教えください。

  • 固定電話へ電話すると直接携帯へ、可能?

    固定電話の番号に電話すると直接携帯につながるサービスはありますか? 固定の番号にかけても携帯の番号にかけても、携帯につながるという意味です。 電話は携帯のみで固定電話を設置しないということなんですが。。。 現在、携帯(au)のみ使用していましてNTTの固定電話は「休止」の状態になっています。 またネットはBフレッツでOCNを利用しています。IP電話はありません。 FAXもメールで十分ですので設置していません。 コストがかかりますので(基本料・転送料)極力固定電話を設置したくないのです。 良いサービスがあれば携帯は他社へ変更しても良いと思っております。 ちなみに私は個人事業主です。助言いただけるとありがたいです。

  • 固定電話からつながらない

    いつもお世話になっております。 先日、Xperia acroを購入したのですが、 固定電話からXperiaに電話をした際、 「お掛けになった電話番号は~」とアナウンスが流れました。 (携帯電話同士は問題ない。) Xperiaという訳ではなく、スマホ全体の問題かもしれませんが、 どこの設定を直せば、固定電話からかかるようになりますか? ※因みに、186+携帯番号でかけると正常にかかります。

  • 電話番号の桁数

    ホームページの問い合わせフォームで、電話番号の入力チェックを作成したいと思っております。 (ちなみにPHPで作成です。) ハイフンなどの記号を削除し、最終的に「数値が○桁であれば良し」としたいのですが、存在する電話番号は何桁があるのでしょうか? NTTに問い合わせても「桁数は○○です」という返答がいただけなかったので、こちらで聞いてみました。 <条件> 1.国内の電話番号 2.固定・携帯も含む 3.連絡先として電話をかける場合に使用することができる番号 自分で調べた限りは固定が10桁、携帯が11桁という情報のみだったので、10桁or11桁で良しにしようかと思っていますがどうでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 固定電話の番号も使いまわしているのですか?

    固定電話の番号も使いまわしているのですか? 2年目に一戸建てに引っ越し、インターネットをつなぐのにその時はキャンペーンで電話の権利が無料とのことで、手続きをして、今固定電話を使っています。 ですが、毎回、「○○さんですか?」と同じ人と間違われていろんな人から電話がかかってきます。 固定電話の番号も使い回わされているのでしょうか?

  • 固定電話で、携帯の番号を表示させることはできますか

    会社の固定電話から先方の携帯電話へ電話をかけるのですが、 その折り返しは当方の携帯電話にもらいたい。 折り返しの電話を固定電話から携帯に転送させるという 手もあると思いますが、電話料金がかかるんですよね。 直接、携帯電話にかけてもらえるように、携帯電話の番号を 表示させたいのですが、そんなことはできないのでしょうか? 携帯でかければいいんでしょうが、固定電話からかけてできるもの かどうか知りたいのです。 ぶしつけですがよろしくお願いいたします。