• ベストアンサー

FFFTPをつかったホームページの更新について

現在ホームページを運営しており、FFFTPを利用しています。 FFFTPのバージョンはver 1.97aです。 内容を修正する場合には、 データをダウンロードしてテキスト(メモ帳)で開いて修正、 上書きアップロードという方法をとっております。 この方法で修正をすると、 修正後、IEのバージョン(8以降)によってはリンクが無効になってしまい、 クリックも何もできない状態になってしまいます。 どこが問題なのか、原因がわからずに困っています。 原因について心当たりがある方がおられましたら、 教えて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソースは?

momojiroqq
質問者

お礼

自己解決しました。

momojiroqq
質問者

補足

リンクの部分については <div id="headmenu"><ul> <li class="h-home"><a href="index.html"><span>トップページ</span></a></li> <li class="h-access"><a href="info.html#accessmap"><span>アクセスマップ</span></a></li> <li class="h-policy"><a href="policy.html"><span>情報保護</span></a></li> <li class="h-sitemap"><a href="sitemap.html"><span>サイトマップ</span></a></li> </ul></div> というようなかんじです。 元々、他の方が作成したホームページを引き継いで運営している状態で、 私の加える修正はもともと書いてあった文章を追加・修正する程度 (タグを使ったとしても、文字の色・サイズの変更や改行を加える程度)のため、 ホームページ作成についての詳しいことは私はわからない状態です。 データの更新については、 右側にあるデータをダウンロードして、左側でメモ帳で編集をし、 左右同じ位置になるように上書きアップデートをするようにHP作成者に言われたので、 そのようにしております。 HP作成者に相談したところ、 「データをダウンロードしないで編集・アップデートしているのが原因」との事ですが、 こちらは教えられたとおりにダウンロード・アップデートしているので、 どうしてリンクが無効になってしまうのかの原因がわからずに困っております。 どうぞよろしくお願いします。