• ベストアンサー

FFFTPをつかったホームページの更新について

現在ホームページを運営しており、FFFTPを利用しています。 FFFTPのバージョンはver 1.97aです。 内容を修正する場合には、 データをダウンロードしてテキスト(メモ帳)で開いて修正、 上書きアップロードという方法をとっております。 この方法で修正をすると、 修正後、IEのバージョン(8以降)によってはリンクが無効になってしまい、 クリックも何もできない状態になってしまいます。 どこが問題なのか、原因がわからずに困っています。 原因について心当たりがある方がおられましたら、 教えて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソースは?

momojiroqq
質問者

お礼

自己解決しました。

momojiroqq
質問者

補足

リンクの部分については <div id="headmenu"><ul> <li class="h-home"><a href="index.html"><span>トップページ</span></a></li> <li class="h-access"><a href="info.html#accessmap"><span>アクセスマップ</span></a></li> <li class="h-policy"><a href="policy.html"><span>情報保護</span></a></li> <li class="h-sitemap"><a href="sitemap.html"><span>サイトマップ</span></a></li> </ul></div> というようなかんじです。 元々、他の方が作成したホームページを引き継いで運営している状態で、 私の加える修正はもともと書いてあった文章を追加・修正する程度 (タグを使ったとしても、文字の色・サイズの変更や改行を加える程度)のため、 ホームページ作成についての詳しいことは私はわからない状態です。 データの更新については、 右側にあるデータをダウンロードして、左側でメモ帳で編集をし、 左右同じ位置になるように上書きアップデートをするようにHP作成者に言われたので、 そのようにしております。 HP作成者に相談したところ、 「データをダウンロードしないで編集・アップデートしているのが原因」との事ですが、 こちらは教えられたとおりにダウンロード・アップデートしているので、 どうしてリンクが無効になってしまうのかの原因がわからずに困っております。 どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • FFFTPアップロードできない

    ホームページの修正をしています。 ページ内に、ホームページのHomeに飛ぶようにリンクをはりつけているのですが リンク先のアドレスが間違っていたため、アドレス修正をしました。 Aというホームページの中にB~Eのサイトがあります。 そのB~Eのサイトのリンク先を同じ方法でアドレス修正しました。 しかしBのみAのHomeに飛ぶようにリンク修正ができましたが C、D、Eは同じ修正をしているのにリンク先アドレスが間違ったまま、修正前と変わらないのです。 FFFTPを使ってアップロードしていますが、 B~Eまで左右のどちらの窓もファイルは修正されたものになっています。 右窓にあるファイルの中のリンク先をたたくと正しいリンク先が表示されてます。 ですが、FFFTP上ではなく普通にIEを開いて確認をするとリンク先が表示されません。 試してみたこと、 ・キャッシュ?履歴の削除は行いました。 ・ファイル名は、前から使っているファイル名のため変更はしていません。上書きをしました。 全て小文字英を使用 ・ホストの設定の拡張タブのPASVモードを使うにチェック済 初心者のため、何がどうなっているのかわからず困り果ててます。 どうか教えてください。

  • FFFTPを使っているのですが画像が表示されません。

    FFFTPソフトを使ってサイトをアップロードしているのですが、表示されるのはhtmlテキストのみで画像が一切表示されないのです。 バイナリモードで転送してます。 拡張子が大文字になっているような事はありません。全て修正しましたが表示されませんでした。 画像のリンクも間違っていません。 原因を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • FFFTPでのホームページ修正が反映されない

     ホームページを作成し、データはFFFTPを使ってサーバーにあげ、更新しています。ホームページの内容を修正するときは、ローカル(パソコン内)のhtmlデータをメモ帳で開いて修正・保存し、FFFTPでサーバーのデータに上書きアップデートをしています。  今までこのやり方で問題なく更新できていたのですが、今日久しぶりにホームページの修正をしようとしたところ、更新内容が反映されなくなってしまいました。  ローカルのデータの修正・保存はきちんとされていますし、サーバーにあげたデータをメモ帳で開いて確認しても、サーバー上のデータも修正・保存はされています。ローカルのhtmlデータをブラウザでチェックした時は、修正したい内容がきちんと反映されています。  ですが、実際にインターネットブラウザ(IE、クローム)でホームページを閲覧すると、修正した更新内容が反映されていない状態です。何度か、違うページで試したりしたのですが、どのページも修正できませんでした。  これはどうしてでしょうか?また、どうやったら直るでしょうか?

  • FFFTPでのHPの更新方法

    FFFTPでのHPの更新方法 フリーソフトのFFFTPで会社のHPを自宅から更新出来る事を、昨日初めて知った程度の浦島太郎です。^^; 一つ一つのファイルをメモ帳で開くと、『>』やら『<』やら数字や英語で構成された膨大な文字列が表れました。テキストの部分だけはなんとか変えられましたが、そもそもどのファイルがどのページなのかも分からず、難儀しております。(FFFTPを立ち上げて、左側の画面にファイルを移動して、最下層階のファイルをメモ帳で開き、文章を変えて上書き保存して、全体をアップロードする方法です。) 前に一度HPビルダーを使った事がありましたが、その時はWeb上と同じ画面が出てきて更新も簡単だったのですが、ここまで専門的になるとちょっと手に負えません。 例えば、ファイルをHPビルダーに取り込んで画面を表示させるとか、何か簡単に更新出来る方法はありませんか? 或いは手取り足取り初心者にも分かり易く詳しく教えてくれる場所はありませんか?

  • FFFTP

    ホームページのデータをローカルからサーバーに移すのにFFFTPを使っています。 FFFTPのバージョンは、Ver 2.00 OSはWindows 10 HTML エディターは、Dreamweaver CS6です。 数日前までは、アップロード作業はスムースにできていたのですが、今日、アップロード作業を行うと、一部のHTMLファイルが、アップロードできなくなってしまいました。特定のHTMLファイルでアップロードが途中で止まってしまいます。 同一ディレクトリ内にある、10個の更新したHTMLファイルをアップロードしようとすると、必ず特定のHTMLファイルでアップロードが止まってしまいます。 同じ現象が、他のディレクトリーでも発生します。 今までは、問題なくアップロードできていたのですが、初めてのトラブルです。 試しに、FFFTPのバージョンを最新のものに更新して、PCを再起動したりしたのですが、症状は変わりません。 原因と対処方がわかれば教えてください。

  • FFFTPで全てのファイルを

    FFFTPでホームページをアップしてるのですが、 更新したページだけではなく、毎回全てのファイルを強制アップロードする方法ってありますか? 出来れば、一番簡単な方法を教えてください。 WindowsXP使用でFFFTPのバージョンはVer.1.82です。 よろしくお願いします。

  • ffftpソフトについて

    一つ質問があります。お願いします。ffftpソフトでhtmlサイトをアップロードしたのですが、ちょっと、そのサイトを修正したくなりました。で、またhtmlサイトを作って、以前のサイトの上に上書きすればいいみたいな事、言われたんですが、上書きって、どのようにすればいいのですか?上書きしたいファイルを上書きさせたいファイルの上にドラッグ&ドロップしてあげればいいのですか?お願いです、教えて下さい。

  • FFFTPでアップロード後、更新未状態について

    ホームページファイルを、FFFTPを使用しアップロードしています。 これまでは、修正のたびにアップロードし、その都度検索エンジンでホームページを呼び出し修正が反映されているのを確認できましたが、今は修正が反映しておらず呼び出したページ上で最新の情報に更新をクリックすると、修正が反映されます。 何が原因でこのように変わってしまったのか検討がつきません。 よろしくお願いいたします。

  • FFFTPを使ってアップロードしたファイル変更方法

    FFFTPを使ってCGIの作成ツールをサーバーにアップロードしています。CGIのソフトウェアの簡単な説明書を見ながら作業を進めているのですが、アップロードまではうまくいきまして、サーバー側の'setup.pl'という設定用のファイルをメモ帳などで開いてデータの修正を行ってくださいと書いているので、'setup.pl'の上で右クリックをしてnotepadで開くを選択するとメモ帳が開いて'setup.pl'の修正をして最後に上書き保存をして終了するまでは問題なく進みますが、その後、'setup.pl'を再度メモ帳で開いてみると修正したところが元に戻って反映されていないのですが、どこかメモ帳の開き方とか、保存の仕方などが間違っているのでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。

  • FFFTPでのアップロードについて

    FFFTPでのアップロードについてですが、会社からサーバーへアップロードしたファイル(CGIファイルを含む)を、自宅でダウンロードしサーバーにあらたにディレクトリーを設けてアップロードしようとすると、「FFFTPのページ違反です」と出てしまい強制終了になってしまいます。 画像やテキストはちゃんとアップロードできます。 考えられる原因を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう