• 締切済み

今度の秋、家族3人(子供は1歳)でグアムへ。耳寄り情報を教えて下さい。

この秋(10月初旬)に家族3人(夫婦と赤ちゃん:1歳)でグアムへいきます。飛行機内で気をつける点や赤ちゃん向けの設備が揃っていたホテル、レストランなどを御存じでしたら、教えて下さい。 また、赤ちゃんと海外旅行された方の体験談やアドバイスなどがありましたら併せてお願いいたします。

みんなの回答

  • ERITAKU
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

良いですね。グアムですか? ところでこの旅行はツアー? フリー? 私は海外に行くときはいつも自分で格安チケットを買って ホテルを個別に予約する(その方が自分の好きなところに泊れるし、時間も自由になるから)旅行をしているので、ここではフリー旅行に関しての回答をします(とは言ってもツアー旅行でも役に立つとは思いますよ!) 飛行機について ・まず、お子さんは1歳とのことですが、飛行機の料金はどうしましたか?飛行機というのは2歳になる前日までは 座席さえ取らなければ(即ち親の膝の上に乗せる)料金がほとんど掛からないので(確か2万円位で済んだと思います)、是非この形を取ったほうがお得だと思いますよ。 私も娘が1歳のときにハワイに行きましたが搭乗手続きの際に『1歳の子供がいるので、スペースをなるべく広くとれる場所にして欲しい』と半分涙目で(?)依頼したところ、スクリーンの目の前(多少広い)で、かつ3人にもかかわらず真ん中の列(4人か5人座りの所)を全て我が家に開放してくれました。 本当はその席には他の人もいたのですが、航空会社が気を遣ってくれてその人たちを別の席に移動させてまでして、確保してくれました。やっぱり言ってみるもんですよ! ・それとお子さんが1歳になって間も無いのであれば同じく搭乗手続きの際に簡易ベッドを依頼すれば貸し出してくれます(うちの子供は2歳寸前であったため体重の問題から使わせてもらえなかったので、料金が掛かるか否かは忘れました) ・今回の旅行がビジネスクラスで行くのであれば空港には時間潰しの特別ルームがあり(当然にエコノミー客は駄目!)、そこには飲み物や子供のおもちゃが用意されていますし、搭乗手続きの際にリクエストすれば子供用の食べ物(フルーツやヨーグルトなど)も手配してくれます。私の姉が使ったのですがとても良かったですよ。 ・飛行機内での過ごし方について、これは結構しんどいですよ。私はハワイで約8~9時間も乗っていたので辛かったです(行きは夜出発で殆ど寝てくれたので楽だったのですが、帰りが地獄でした)。遊ぶスペースも無いので、本とかおもちゃ等お気に入りのものを持っていくと少しは時間稼ぎを出来るのでは…(うちは少しでも時間を稼ぐために家に あるものでなく、飛行機用にシールばかりが集まった本や簡単なおもちゃなど目新しいグッズを調達しておきました)。 ・これは余談ですが、航空会社の『マイレージサービス』に入ってます? 先記のハワイ旅行にあたってはMy Wifeはタダで行ってきました。定期的に海外旅行に行くのであれば、かなり使えますよ。是非おすすめします(といっても、私は航空会社の回し者ではありません)。 現地での過ごし方について ・私もかなり前に一度だけグアムに行きましたが、当時の感想としては、ホテルはやっぱりPIC(パシフィック・アイランド・クラブ)です。ここはプールとかで遊んでいてもスタッフが気軽に『一緒に遊ぼうよ!』と声をかけてくれてくれるなど、とにかく楽しませてくれます。また宿泊者であればホテル内は専用カードを使うことによってキャッシュレス(チェックアウト時に清算)ですし、すごい良いですよ。私が行った7~8年前は拡張工事中でしたが、今行ったらもっと楽しめると思います。なお、PICに泊らなくても料金を払えば使えますが、当時でも日本円で一日4~5千円くらいしたと思うので多少宿泊費が高くてもPICに泊るのがベストだと思います。 ・ホテル外の遊びとしては名前は忘れましたが船で30分位のところにある島(私の時は台風の後だったので行けませんでしたが、マリンスポーツ全般ができるようです)に行ってマリンスポーツ三昧をするか、恋人岬やショッピングetcへの観光ですかね。私自身、恋人岬は良いView Pointだと思いましたが、その他は対して印象にも残っておらず、わざわざ一日かけての観光というのはもったいないと思います(私はグアムというのは『近いハワイ』という印象で初めて行きましたが、行ってみると比べ物にならない位に田舎でした)。 ・その他の遊びとしては、ドッグレース(いわゆる競馬の犬バージョン)や海外旅行には定番の実弾射撃ですかね。ドッグレースは想像以上にスピード感があって、かつギャンブルなので結構アツくなれました。 何か、とりとめも無く思ったことを書いてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。 気を付けて楽しいご旅行を…。

  • _mak
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

お子さんを連れた旅行について、かなり専門的に教えてくれるhttp://www.enjoytravel.com/がありますよ。 ホテル、レストランの情報はhttp://gvb.com/が良いですよ。 他人の下駄でのアドバイスですが、ご参考までにいかがでしょうか。 良いご旅行を!!

関連するQ&A

  • グアムの情報教えてください。

    新婚旅行でグアムに行きます。 妻が海外初めてなもので、メジャーであまり飛行機での時間が長くない場所として選びました。日程も4日間です。 グアムに行かれた方も多いと思いますが、皆さんのオススメのホテルを教えてくれませんか? 今私たちの第一候補はアウトリガーホテルですが、他のホテルの良い所、悪いところもあれば教えてください。 その他ショッピングスポットやアミューズメントの話でも何でも結構です。色々教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アウトリガーグアム

    6月に家族4人(夫婦、4歳男子、8ヶ月女子)でアウトリガーグアムリゾートホテルに行きます。 質問は娘がまだ赤ちゃんなので、ミルクや離乳食を持参したいのですが、水などは日本から持っていけるのでしょうか? また、グアムで赤ちゃんでも飲用できる水は売っていますか?離乳食もできればインスタントはあまり食べてくれないので、離乳食があるレストランなんてあったらいいなと思いましたが、ないですよね? うちのような家族構成にお奨めのレストランがありましたら教えて下さい。バイキングとかなら離乳食になるものも置いてありそうですが、アウトリガーの近場で食事は済ませたいので、教えて下さい。 赤ちゃん連れての海外旅行は初めてなので、何を用意して、現地では何が調達できるから便利とか知っている方いましたら、重ねてご回答お願いします。

  • 子供連れグアム旅行

    5月か6月くらいに2歳の子供を連れてグアムへ行こうかと検討しています。実際に小さなお子さんとグアムへ行かれた方の体験談をお聞きしたいです。 子供は初めての海外旅行なので、機内での過ごし方など教えて下さい。 ツアーにするからまだ未定ですが、おすすめプランがあったら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 年末年始のグアム

    年末年始にグアムへ行きたいと思っています。 飛行機、ホテルのセットのツアーで行くのと、 飛行機、ホテルをそれぞれ自分で予約して行くのとでは、どちらがいいでしょうか。 値段の事が気になるのと、 海外旅行に慣れていない為、別々に予約して上手く移動などが出来るか不安です。 また、飛行機・ホテルを別々で予約する場合 いつごろから予約できるのでしょうか。

  • グアムへ家族旅行を考えています。

    こんにちは。 JALのマイルが貯まったのでそれを利用して家族で8月のお盆過ぎに グアムに行きたいと思っています。 大人2人、子ども9歳、6歳、4歳の5人家族です。 初グアムですので、おすすめのホテルやレストラン、アクティビティ、 など、アドバイスをお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアムでの食事

    グアムに初めて旅行します。 家族の希望もあって夕食にステーキを食べたいと思うのですがどこのレストランが良いか迷っています。 「美味しい」と言うレストランを紹介して下さい。 (参考までにホテルはアウトリガーです)

  • グアムの楽しみ方

    年末年始の海外旅行を検討していて、いまのところ価格からグァムあたりかなと考えています。 因みに夫婦2人20代です。 色々ツアーを調べると、飛行機の発着時間 宿泊ホテルは未定 でも安いってツアーが何個か見つかりました。が、漠然と不安です。こういうツアーって何か問題があったりしないものでしょうか。 また、2~3日完全にフリーだったりする内容からすると やはりレンタカーでも無いと楽しめないのかと思います。 国外でレンタカーっていうのも手続が面倒そうな印象があったりしますが、グァムの場合どうでしょうか? また、移動に足は必要でしょうか。 あと、やりたいことといえばシュノーケリングくらいで 具体的には無いのですが、こんな風に過ごすと楽しいとか アドバイスいただけると幸いです。

  • 1歳の息子とグアム旅行

    11月で1歳になる息子とグアムへ旅行へ行こうと考えています。福岡からの便で、3泊4日予定です。 飛行機に乗せるのがはじめてで、不安です。1歳児で海外旅行は大丈夫でしょうか??1歳くらいだとまだ離乳食がありますが、日本から持っていくほうがいいのでしょうか??皆さんの体験やこれを持っていくと良かった!というものなどありましたら教えてください。

  • 勤続25年 グアム

    勤続25年で会社から有給をもらいました。夫婦でグアム旅行を考えています。グアム初体験のため下記条件に合うホテルを探しています。 (1)特に観光はしません。基本的にプールもしくはビーチサイドでまったりするのを目的としていて、食事以外はホテルからあまり出かけません。 (2)食事はホテルで取らないため(高いから)、近くに安いレストランがあるところ (3)ランニングが好きな夫婦です。ランニングロード(走るのに安全な場所)が近くにあるホテル (4)宿泊費は一泊25,000円/一室が上限。 これらに合うホテルはありませんか。

  • 初めてのグアム島 家族旅行

    11月に初めての海外旅行でグアム島にいきます。4歳と6歳の子供を連れて・・・。子供の楽しめそうなスポット、レストラン、持参して便利だったもの等、何でもいいので教えて下さい。JALで行き、ニッコーに泊まります。3泊4日です。私も主人も海外旅行初心者なもので緊張しています。