• ベストアンサー

国民年金の免除について

前年の事業所得が104万円です 国民年金はいくらか免除されるでしょうか? 一人暮らしです またいつまでさかのぼって免除申請は可能でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yam009
回答No.1

一人暮らしで前年所得が104万なら半額免除であれば認めてもらえます。 遡りできる期間は去年の7月以降からとなります。

参考URL:
http://www.nenkin.go.jp/main/individual_01/index8.html