• ベストアンサー

twitterについて。

twitterですが、返信とあり長方形のものの上に @member(仮です)とあり、下段が空欄ですが、この下段の空欄に、何かを書き込んで送信すれば『twitter』は出来ているのでしょうか? 先の長方形の中の @member のすぐ横から書き込み可能なようですが…?根本的に間違ってるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.2

@memberさんに返信する、ということです。 @memberさんがつぶやいたことに対して何か言いたいことがあれば それを書いて「ツイート」ボタンを押せば良いです。 @memberさんとあなたのタイムラインにその発言が表示されます。 返信ではなく、何かをつぶやきたいときは 画面上部の 「いまどうしてる?」と書かれた下の長方形の中に書き込みます。 ツイッターの使い方。 http://twinavi.jp/guide

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

続きから書いて大丈夫です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ツイッターに関して、ヘルプです。

    最近登録しました。 1人をフォローして相手のツイートに対して返信もしくはリツイートを してみたのですが反応がないんです。 仮にAさんとしておきます。 私が送信した返信が相手の頁に表示されません。 お互いにフォローしない限り表示されないのかなと思ったのものの Aさんがフォローしてるユーザー・リストに含まれてない他のユーザーから 返信はAさんの頁に表示されてるのに何故か私のだけが表示されない んです。 Aさんにダイレクトメッセージ送信しようと思ったのですが フォローされないと送信もできないんですよね? ツイッターのカスタマー宛てにメッセージも送信できなくて困ってます。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • twitter 有名人へのリツイートについて

    めちゃめちゃ初歩的な質問失礼します>< つい最近ツイッターを始めた超超初心者です。 まだまだ右も左もわかりません^^; 最近、何人か好きな芸能人やニコニコの有名Pさんなんかのフォローをすることでツイートを見ることができることを知りました。 ただ、一つ気になることが… twitterって、どんな有名人の一般ファンでも気軽にフォロー先に発言して、相手の有名人に読んでもらうことができるサービス…であってますよね? この間、「まさか相手には届かないだろーw」と思って、フォロー先の有名Pさんのツイッター画面の欄に試しに「こんにちは!我慢できずフォローさせていただきました!めちゃくちゃファンです!!よろしくお願いします!」的な発言を書いて送信したら恐れ多くもわざわざ「ありがとうございます!」的な返信を頂いてめちゃくちゃ舞いあがってしまったのですが、 「もしかして、わざわざ返信が帰ってくるってことは、普通は恐れ多くてそんなことしないのが普通なんじゃあ…これって非常識だったり?;;」とか 色々考えてしまって^^; だとしたらめちゃくちゃ恥ずかしいのですが…lllorz それから先も、いろんな有名人のフォロー先の発言に対して返信書きたくてたまらなくなったりするんですが、これって大丈夫なのでしょうか? そして、大丈夫ならどのくらいの頻度でするのが普通でしょうか…? ご存知の方、初心者にアドバイス宜しくお願いします!!

  • ツイッターをまだした事がなくて思ってる事があるのですが

    ツイッターをまだした事がなくて思ってる事があるのですが 自分が特定のフォローしてくれてる人(仮にAさんとします)に返信すると その他のフォローしてくれてる人達全員にもAさんへの返信した書き込みが お知らせみたいな感じで届くのでしょうか? 正直web上ではフォローしてくれてる人達全員に Aさんとのやりとりがつつぬけという事になるんですよね?

  • 二次方程式の利用

    (1)ある数とその数の2乗との和は90です。 ある数を求めなさい。 (2)正方形の縦を3センチ短くし横を4センチ長くして長方形をつくったら長方形の面積は60平方センチになりました。 もとの正方形の1辺の長さを求めなさい。 上の問題がわかりません(・_・;) 教えて下さい。

  • Twitterのメッセージの送信方法について

    すごく初歩的な質問ですみません。 ある勉強会に参加したいのですが 申し込みがTwitterからになってました。 正直、Twitterは使ったことがなかったので、 急いでカウントを取りました。 取り急ぎネットで、コメントの送信方法を検索したら 「返信」から「@(アカウント名)[半角スペース]メッセージ」 と書いてあったので、担当者の方の「ツイート」の中の 一番上のコメントの「返信」からメッセージを入れました。 しかし後からよく見てみると 左側に「(アカウント名)さんにツイートする」 というメッセージボックスがありました。 もしかして、ここからメッセージを送るのでしょうか… 自分のところのツイートには、 自分が入力したメッセージが表示されていますが 返信した方のツイートには、メッセージが表示されていませんので 余計心配になりました。。。 未だに返信がありませんし、 わたしの操作は間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 図形の個数

    一辺の長さが8である正方形を縦横それぞれ8等分する 縦と横の線分を使ってできる長方形のうち正方形でない長方形の総数はいくつか 円周上に等間隔に10個の点(10個を区別する)がある これらのうちの3個の点を頂点とする三角形を考える 直角三角形は全部で何個あるか また鈍角三角形は全部で何個あるか 上は二本ずつの縦と横の線を選んで四角形を作るやつだから線の選び方縦の9C2と横の9C2をかけて1296個というのまでしか分からず後者は直角三角形については円の中の直角三角形は円の直径が入るということしか分からず鈍角三角形は全く分かりません 説明してください お願いします

  • 中学校2年生用の教科書に載っている、ある直角三角形の角度を求める問題のとき方を教えて下さい。

    下の問題は、中学校2年生のある教科書に載ってるのですが、その答えが載ってないんです。その答えとその求め方を教えてください。その問題とは、以下のものです。  一辺が1の正方形を2つ横に並べて、縦の長さが1で、横の長さが2の長方形を作り、その長方形に1つ対角線を引きます。そのときできた横の辺の長さが2,縦の辺の長さ1、それらのつくる角度が90度の直角3角形の3つの角度のうち、その直角3角形の斜辺と長さが2の横の辺がつくる角度を求めよ。また、一辺が1の正方形を3つ横に並べたとき、上と同様に、横の辺の長さが3,縦の辺の長さ1、それらの作る角度が90度の直角3角形の残りの角度を求めよ。

  • Twitterのアカウント削除に関して

    過去に作成したTwitterのアカウントを削除できず困っています。そのアカウントには自分の本名等個人情報を載せてしまっていて、googleなどで検索するとTOPに表示されてしまいます;; 登録時のパスワードもメールアドレスもわからないため、パスワードリセットもできません。 Twitterの問い合わせ先を調べたところTwitterSuppotというメールで対応してくれるところを見つけたので送信したのですが自動返信で帰ってきて、アカウント削除に関する方法が記載されていましたが、やはり登録時のメールアドレスがわからないとどうしようもないみたいです。。。 どうすればいいでしょうか?みなさまの解答お待ちしております。

  • テーブルは長方形派?正方形派?お薦めありますか?

    テーブルは長方形派?正方形派?お薦めありますか? この度、ダイニングテーブルを無くし、 ローテーブルの購入を検討しています。 とても気に入った物を見つけましたが、長方形と正方形があり、 迷ってしまって決められず困っています。 食事にも不便で明日にでも購入したいので、 利点など、アドバイスして頂けると助かります。 気に入ったテーブルについてです。 長方形、横120奥行き75 エクステンションテーブルで、 横が最大224になります。 正方形、横90奥行き90 エクステンションテーブルで、 横が最大164になります。 我が家は家族3人、大人数で食事するような事はほぼなし。 家族が増える事もありません。 鍋などする事も多く、卓上コンロなど使用した時や、 前に座る人との距離を考えると奥行き90ある正方形の方が理想だが、 エクステンションを使用しない事を考えると横90は小さいかもと思う。 (エクステンションはスライドして出てくるタイプなので、 一段低くなる感じなので、緊急時以外はあまりあてにしたくない) 横224にする事はないと思うが、将来的に、子供が勉強、 私がPC、主人が食事など考えると、 大は小を兼ねると言うし、大きめの長方形がいいのでは?とも思う。 この先も無いとは思うが大人数にも対応可能。 でも、奥行き75がとても気にかかる。 リビング的にはどちらのサイズでもOK 早々、買い替えるものではないので、 余計に悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 二重のグラデーションの作り方

    Illustlatorの長方形ツールを使ってグラデーションを作りたいのですが、以下のようなものを作ることはできますか? ・右から左に向かってグラデーション(100%→0%) ・長方形の下部数センチ部分のみ、上から下に向かってもグラデーション(→0%) 長方形は縦長です。 長方形をつくり、グラデーション(右から左へ)を作ることは出来るのですが、その先のやりかたが分かりません。 (右から左へグラデーションをかけたものに、更に上からしたにグラデーションをかけたいのです) よろしくお願い致します。