-PR-
解決済み

エクセルの取り消し線

  • 困ってます
  • 質問No.65095
  • 閲覧数520
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (50/247)

エクセルの取り消し線を使うと1本線ですけど二重取り消し線にする方法はないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

出来ないと思います。

表示だけの問題であれば、図形描画で水平線二重に描画すれば何とかごまかせます(^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (26/84)

無理です。しかし、エクセルの次バージョンで、実現と言う可能性はあります。 どうしてもやりたいと言うのであれば、罫線をセルの上に2本引いてしまい、 あたかも、取消二重線に見えるように、小細工すると言う手があります。 しかし、セルの幅や高さをずらすと、引いた2本の線は当然ずれますので、 いちいち、印刷でぴったり合うように2本の線を移動するしかないでしょう。
無理です。しかし、エクセルの次バージョンで、実現と言う可能性はあります。

どうしてもやりたいと言うのであれば、罫線をセルの上に2本引いてしまい、
あたかも、取消二重線に見えるように、小細工すると言う手があります。

しかし、セルの幅や高さをずらすと、引いた2本の線は当然ずれますので、
いちいち、印刷でぴったり合うように2本の線を移動するしかないでしょう。