• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エンダモロジーについて。

数ヶ月前、エステに行きました。 足のむくみがひどいと言われ、リンパマッサージを週に1回してもらってました。 長年蓄積されたセルライトがひどく、強引に勧められて家庭用のエンダモロジーを購入したのですが、音が気になり、あまり使えていません・・・。 その後、今のコースが終わるまでマッサージをしてもらおうと思っていたのですが、断っても断っても毎回何十分にもおよぶ強引な勧誘が嫌で全然エステに行けてない状態です。。。 5万円くらい余ってるので、最後に全額使ってエンダモロジーをしたいのですが、効果があるのかなと思って・・・。 エンダモロジーをしている方、教えて頂けませんか?? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1342
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは エステサロンの私が言うのもなんですが、効果はあります。とくに週1回から2回程通われている方は、効果が出やすいです。 「足のむくみ」が気になるのでしたら、全身のトリートメントですが足を少し多めにリクエストされるといいと思います。 注意点は、エンダモロジーはハンドで行う押しながらマッサージとは異なり、吸い上げながらのマッサージになります。 痛いぐらいの強さを希望されますがNG!適度の強さを選んでください。あ~気持ちいいって思うぐらいです。 それ以上はぐいぐい施術しても、リンパの流れはかえって悪くなります。担当のエステティシャンにお伝えするといいです。 後・・・勧誘多いようですので・・・解約もできます。まだ通えるということはコース期間中です。しかも5万円以上の契約の様ですし、その内容ですと1ヶ月以上通う感じになりますので、基本は、特定商取引法に当たります。 解約手数料も最高で2万円、もしくはコース契約の10%の安いほうになりますので、使った分は戻りませんが、戻ってきます。また、契約時はキャンペーンでキャンセル時は一回当たり、この価格になりますといったエステもたくさんありますが、それも違法です。契約時の単価で計算になりますのでご安心ください。 せっかくエステで美しくなろうと思って頑張られているので、アー通わなければよかったと思わないようになってもらえるとうれしいです。

参考URL:
http://www.xn--ick5b8euc.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 丁寧なご回答、感謝します♪ 勧誘がひどい方は1人だけなんです。 電話で予約するときにその方以外で頼みたいのですが、もしその人が電話に出たらと思うと、何だか申し訳ない気がして、考えると電話もできません・・・。 エステ自体は、リンパマッサージも気持ちいいし、体もそれなりに変わったので、行ってよかったと思ってます★ エステに電話して、いろいろ聞いてみたいと思います。 ホントにありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#135205
noname#135205

遠田モロ爺とか一般の人が聞き慣れない言葉ほど胡散臭いもんはないよ。 エステに行って家に帰って来るくらいの期間は、ウェスト5cm減とかなるんでしょうね。 翌朝のサイズまで保証はできませんが。 そんな詐欺に5万円も使うくらいなら、今流行りのタイガーマスク寄金がお勧めですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 5万円は、もうポイント購入してしまってるんで、エステでしか使えないポイント分のお金なんです(^^;) セルライトは、運動では落ちないといわれてるんで、気になってたのですが・・・。

関連するQ&A

  • エンダモロジー エステについて

    昨日エステの体験に行ってきました。 私の太もも・お尻・ふくらはぎは相当セルライトがあります。 運動もしていますし、マッサージもしていますが 微々たる結果にしか至っていません。 (いちおー自己流ダイエットで体重は最高値より-6kg減しました。) 「セルライトは運動では取れない」と、どこのエステでも言われ、そろそろ本気で痩せたいのでエステに通おうかと、思い始めました。 もちろん自宅でもマッサージや運動は続けるつもりですが、 昨日行ったエステでは エンダモロジーは1回1万円。 +ゲルマニウム1回 +EMSをコースで勧められ 計14回で23万円になりました。 これで痩せられるなら・・・と思いますが、 半信半疑な部分もあります。 エンダモロジーを本当に信用していいのでしょうか? ちょっと足が細くなった程度なら、やらない方がいいと思います。(と言うか、自宅で地道にやります) 具体的にご存知の方や、コースを体験した方など アドバイスお願いします。

  • セルライト除去とリンパマッサージ

    足痩せにエステにでも行こうと思ってるのですが、セルライト除去とリンパマッサージどちらが効果的か悩んでます。 立ち仕事で足のむくみも気になります。

  • むくみ・冷え性・固太りにエンダモロジーかリンパマッサージか

    23歳の女です。160cm・48kg・体脂肪率20前後 下半身太りで悩んでいます。 3年ほど前から食生活を野菜中心にし、一日の摂取カロリーを1200キロカロリー以内に抑えて5kg痩せました。 しかし下半身はほとんど変化がなく上半身ばかり痩せてしまったため、かなりアンバランスな体型になってしまいました。 そのため一年ほど前からジムに通い始め、週に3・4日有酸素運動をしているのですが、あまり変化を感じられません。 運動内容は主にプールでのウォーキング・水中エアロ、時間は60~120分です。 頑張っているつもりですが、なかなか結果が出ずに悩んでいます。 いろいろ調べてみたところ、冷え性・むくみ・脂肪が固い(特にふくらはぎ)ことが原因だと思います。 これらの原因を解消するため、エンダモロジーかリンパマッサージに通おうかと思っています。 これからも食事制限とジムは続けていくので、あくまでより痩せやすくなるための体質改善を目的に通うつもりです。 エンダモロジーは脂肪が柔らかくなった等の書き込みがありましたので効果がありそうな気がします。 しかし施術料が高いのとエステの誇大広告では?とすこしきな臭いものを感じます。 リンパマッサージは近所に良心的な価格のお店があり通いやすいです。ただ、リラクゼーション効果しかないのでは?と思ってしまいます。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、どちらがより効果的でしょうか? また、どれぐらいの頻度で通えば効果的でしょうか? 現在は2週間に一回リンパマッサージに通っています。 アドバイス、体験談等宜しくお願いいたします。

  • エステの相場を教えてください。

    初めまして。エステ経験者の方、業界の方に質問です。 来月から足痩せのコースに通う予定をしています。 コースの内容は、 ”ゲルマニウム温浴”足に空気圧をかけて血行促進するやつ” ”リンパマッサージ”吸盤をつけてぶるぶるするやつ”+食事療法です。 1回90分ぐらいを20回で20万円ほどになります。 1回を1万円の計算ですがこれは平均的な金額なのでしょうか? フェイシャルやリラクゼーションなどは経験上相場がわかるのですが、 ボディエステは他の口コミをみてもバラバラで調べれば調べるほどわからなくなります。 本コース料金が知りたくても体験での勧誘時に案内するっていうところが多いですし・・・だからといっていろいろいきまくるのも精神的に疲れるなぁと思っています。 20回20万・・・これは割と普通よりなのでしょうか・・・? 補足ですが今回エステを受ける目的は、 ・凝り固まった上に自分でマッサージしにくいをなんとかしたい。 ・自分でもみだしはしてるが固まったセルライトが痛くて手加減しがちになる。  (人にやってもらうと見栄っ張りの性格上我慢できます) ・詰まったリンパの流れをよくして痩せやすい身体にしたい。ついでに痩せられたらなおいいな。 と、いったとろです。 どちらかというと蓄積された脂肪が20回で痩せるとは思っていません。 また先方にはめんどくさがりなのでホームケアの機械や化粧品用品は不必要、食事も自分で栄養やカロリーを考え好きなものを食べる。ときっぱり宣言し断ってあります。 (元々ホームケア用品を加えて55万くらいでしたがさすがに高すぎですよね) 最終的には20回コースが終わったところ(もしくはセルライトが納得いくまでほぐれたところ)でエステを止めて、スポーツジムに切り替える予定です。

  • 筋トレとマッサージ どちらが先??

    こんにちわ☆ 体を引き締めたくて、筋トレを腹筋や腕立て等、8種類を各20回程 セルライト&むくみ防止のために、家庭用エンダモロジー器でマッサージをしています。 これは、どの順番で行うのが体を引き締めるために一番効果的なのでしょうか?それとも変わらないのでしょうか? アドバイスをお願いします(*^^*)

  • エステの無料体験を受けて契約,,,

    今日街を歩いていたらエステのフットマッサージの無料体験をやってみませんかと勧誘され、断ったのですが私もなんだか最後まで話を聞いてしまったし勧誘してきた人に申し訳ないような気になってしまって無料ならいいかなと思いついていってしまいました。 エステサロンに入るのは初めてだったので抵抗があったのですが、アットホームな雰囲気でよかったです。 渡された用紙に体重や身長などを記入した後はすぐに施術してもらって、足のセルライトを分解する?みたいなやつだったのですが、本当に最初痛くて自分の足にかなりセルライトが溜っている事を実感しました。 その後は軽く今の私の体の状態の説明や簡単なアンケートを受けました。 アンケート内に「またエステサロンに来てみたい気持ちはありますか?」とあったので、YESに丸をつけ提出すると、なんだか契約するみたいな流れになってしまって、私もうまいこと言われてなんだか通ってみたい気持ちになり、18回30万のローンでまんまと契約してしまいました。 30万のローンだけで済むならお店の雰囲気もよかったしこれを機会に通いたい気持ちはあるのですが、エステってよく詐欺とか悪質なものがあるってきくよなーと思ってなんだか不安になってしまいました。 今回の無料体験では特に化粧品や器具などの勧誘もなかったのですが今後そういった30万以外のものも相当勧誘されるのが普通なのでしょうか? このエステは学生が多いらしくて、(私も学生なのですが)お金のことを聞いたとき担当の方は「学生の皆さんは収入も少ないですから自分のやれる範囲で無理せずがんばってますよ」と言っていたので安心したのですが、1回しか行ってないお店のことを信じていいのかまだよくわかりません、、 西新宿のmedical esthetic IRisという所なのですが、なにか情報ある方いらしたら教えて下さい。またエステ経験者さんのアドバイス(やめた方がいいとか、、)なんかも頂けると幸いです。 ちなみにコースは 冷却法に基づいた下半身集中コース「ヴィーナス」 と、 セルライト用の機械を使用した吸引&マッサージ「PRセル」 と、 近赤外線と周波数を利用した電気マッサージ「スリムアップ」 と、 オールハンドによるリンパマッサージ(下半身) となってます。

  • エステシャンとセルライト

    先日、無料体験でエステに行ってきました。 「下半身をマッサージしたら、ぼこぼこしている。足も冷たいし、セルライトがついている。これがリンパや血管を圧迫して、冷えやむくみになっている。これをどうにかしなくてはいけない」といわれました。 ネットでセルライトについて調べたところ、皮膚にぼこぼこが見えるものだという気がしたのですが、私の下半身には、そのようなぼこぼこは見えません。 エステシャンが触っただけで「セルライト」ってわかるものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • エステのセルライトコースの契約迷ってます

    皆様こんにちは(^^) 私は太っている方ではないのですが、冷え性のため相当のムクミが激しく下腹部がプヨプヨで下半身が太いスタイルをしています。 でも、体脂肪は15%ほどです。 ボコボコのセルライトだらけ・・・と以前マッサージで言われました。 最近、近所のエステで、安いコースをみつけて体質凱善も兼ねて通おうか迷っています。 内容は、サウナに入ったあと、スーパーセルライトというマシーン(?)を使って体全体をマッサージみたいにするものなんです。 週2回ずつ、半年間限定のコースなんですが、セルライトはどれくらいから減りはじめるものなんでしょうか? 週2回で半年だと50回近くなりますよね?! 定額制なので、後半行かなくなったり、必要なくなっても金額は変わりません。なので、そうなるとちょっと勿体無い気が・・・ 1、2ヶ月ですぐ効果が出たりすることもあるのでしょうか!? そのスーパーセルライトという機械はチョット頼りない感じもします。 同じマシーンをエステで使われてる方いらっしゃいませんか!? もし経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いしたいです。

  • 足のむくみには。。。?

    最近足のむくみがひどくなり、友達の姉(エステティシャン)にも老廃物が足にたまってふくらはぎが太くなりそれが、セルライトになっていってると言われ、あせっています。指輪も入りにくいときなどもあり、かなり落ち込んでいます。でも私はまだ学生のためエステなどに通えるお金もありません… そこで、むくみの対策を教えてほしいです。サプリメントや食物、マッサージ方法などなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • フェイシャルエステについて。

    フェイシャルエステについて。 先日、フーレセラピーのお店で、「輪郭美骨矯正」を受けました。 ヘッドマッサージ→顔筋ほぐし→リンパマッサージ→輪郭矯正という感じでした。 すごく効果があり、むくみが取れてスッキリしましたし その後1週間くらい効果が続きました。 初めは週1回、慣れてきたら2~3週間に1回、施術を受けると、 常にスッキリ顔をキープできるようになるとのことでした。 ただ心配なのは、強いマッサージだったということです。 ずっと痛みに耐えている感じでした。 ほかのフェイシャルエステと比べ、効果は圧倒的なので、 続けたいという思いはあるのですが、 強いマッサージはシワやたるみの原因になるといいますし、 続けるかどうか迷っています。 プロの方のマッサージなら、強くても大丈夫でしょうか? やっぱり続けるのはやめておいた方がいいでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。