• 締切済み

Accesss97の更新後処理

amaniaの回答

• amania
回答No.1

カーソルの位置が入力値(フル桁)の後ろに、ありませんか?  123| こんな状態 (|がカーソル) 通常フォーカス移動していくと、フォーカスの来た項目が 反転表示されているはずです。 この状態だとDelキーも使用できますよね。 反転状態(選択)になるようにしてあげたらよいのです。 簡単な方法としては、別の項目に移動して、またフォーカスを戻すというのが有効ではないかと思います。 VBであれば、SelLengthとSelStartプロパティで反転させられるのですが、AccessのTextにはないのではないかと思います。 有効なプロパティなどがあるかもしれませんが、 不勉強なもので。。。 お役に立たないかもしれませんが。 VBAの質問にいろいろ答えてくれるHPがあるので、そちらでも調べられるとよいと思います。

参考URL:
http://www.moug.net/
baha
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜかカーソルは、一番前にきています。 別の項目に移動して戻す、というのも試しましたが結果は同じでした。 でもSelLengthとSelstartは使えそうですね。 ACCESSでできるかどうか試してみます。 参考URLにもいろいろ書いてありそうなので、みてみます。