• 締切済み

【急務】WEB製作に関して回答求む!

助けてください! 現在、WEBの知識が何もないままにWEBコンサルティングをやっています。 クライアントからHP作成を請け負ったのですが、 今回ランディングページを用いて広告運用をしようと考えてます。 その際、 (1)クライアント既存のサイトを利用してデザインをすべて一新してランディングページにする。 (2)別で一からランディングページ(主に画像主体)を作成する。 どちらが労力かからず、早くできるのでしょうか? (1)に関して:現在、クライアント様のページにはバナーや掲示板、動画、サイト内検索システムなどが入っていましてこれを残したままで、デザインを変更したいと思っています。基本情報+こういったものを残してクライアント様の今までの苦労を水の泡にしないよう配慮したいです。 (2)に関して:こちらのランディングページは後程、クライアント個人様のHPに転用したいと考えています。クライアント様のページのバナーや掲示板、動画、サイト内検索システムなどもこのランディングページに移行しようと思っています。 わかりにくい質問かと思いますが、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

コンサルと言う立場で「ランディングページ」と言う物の意図をご存知で、 ランディングページへの誘導方法などを除外して、WEBの知識が何もないままで、1のサイトのデザインからの再構築も同時にランディングページとしていくのか、それとも単ページのランディングページを作るかと言う点でなら、2の方が断然早いという事です。 コンサルをされている方に、検索に引っかかるとかそのような助言は不必要かと思ってますので。 質問に対する回答として書かせて頂いております。 m(__)m

  • Softysoft
  • ベストアンサー率56% (29/51)
回答No.2

普通に考えれば、現在のクライアントのページ設計によります。 wEB標準で組まれていれば、デザインだけなおすのは簡単なことです。 そうでなければ2。でも、検索エンジンには拾ってもらいにくくなるでしょう

回答No.1

ちっょと分かりにくいですが、あまり深く考えないなら、2が早く労力も、ランディングページだけで済みますからね。 1だと、デザインから一新するとなるとかなり時間を食うと思いますよ。 まして、WEBの知識がないとなれば余計に時間掛かりますから。

関連するQ&A

  • WEBのデザインについて

    WEBのデザインをする場合、依頼者からどのような内容を聞いて作成するのでしょうか。(特にTOPページやバナーなどについて)

  • 初めてのWEB製作外注

    現在WEBサイトの製作・運用を行っております。 今回初めて中規模なECサイトを構築するにあたり人でが足りない関係から他業者様にお願いしようかと考えております。 部分的なものはこれまでも外注してましたが丸ごと外注するのは初めての為、どの程度費用の掛かる物かが分かりかねております。諸情報は下記の通りですが、これを見てどの程度かかりそうかをアバウトで結構ですので教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。 【サイトの企画内容】 検索エンジンを利用した価格比較サイトの構築 ※http://www.coneco.net/等がイメージ 【デザイン・システム】 デザイン・検索システム・ポイントシステム等は製作済み 【サーバー】専用サーバーを契約済み 【外注する内容】 ・各ページ(400P程度)のHTMLの編集 ・弊社プログラマーと打ち合わせの上リリースまでの作業・不具合の修正までを行う 以上です。

  • Webデザイナーの方に質問です。(製作スピード・流れなど)

    現在WEBデザイナーの就職活動をしています。 それなりのデザイン力・知識等はあると思うのですが会社に入って通用するか不安でなりません。 私はパッとデザインが思いつくというよりも、何通りもパターンを考えたり色々やってみて、最終的にいいものができるという感じなので(思いついてからは早いんですが)、ある程度スピードが要求される会社では力を発揮できないような気がして落ち込んでいます・・・。 自分の力がすごく制限されているような気がして、自分でも出来そうな所・・・と会社もすごく選んでしまいます(なのであまり行きたい所が見つかりません) 以前にとてもデザインを褒めていただき受かった会社があるのですが、面接の段階で恐ろしいほどのスピードでデザインしないといけないと分かり(1日1~2ページ)、しかもTOPページは上のデザイナーが作り、下っ端が中のページを作るというシステムだそうで それにも個人的に疑問を感じたのでお断りしてしまいました。 ここで質問なのですが、大体WEBデザイナーと言うのは、1サイトをどれくらいの期間で作成するのでしょうか?? 請け負ってからTOPページなどのラフ(Photoshopで大体を作るレベル)を提出するまでの期間でも構いません。また、月に何件くらい一人で担当し同時進行もどれくらいあるのかなど、サイトの規模や会社によって違うのは分かっているのですが、体験談を教えていただければ有難いです。 とりあえず、会社での製作システムというか、流れが知りたいのです。 又、デザインに専念できる(営業と分業化されている)会社より、クライアントとの打ち合わせもする方がデザインに掛けられる時間はあるのでしょうか? 上に書いた会社は、分業化されている分スピードを求められるようだったので・・・。 実際のWEBデザイナーの方からアドバイスいただければ嬉しいです。

  • WEB製作の費用はどれぐらい?

    WEBサイトを立ち上げようと思っているのですが、サイトのデザイン・システム・運用を全て外部に依頼するとしたらどれぐらい初期費用がかかるものでしょうか?FAQとコミュニティ、Eコマースも入れようと思っています。また、携帯サイトも考えています。

  • WEBサイト制作の仕事について

    WEBサイト制作の仕事を直受しているのですが、前払金なしで、数ページ、ユーチューブの動画埋め込みありSP専用サイトで10マンでやってくれと言われています。 その後月一万で更新作業をしてほしいということです。 条件としては普通でしょうか? ただクライアントさんが送ってきたワードで作られたデザイン案は、ボックスの概念がなく、 動画の上に文字が乗っていて、SPでは無理なくらいPC並みに要素が入っています。 このような場合、訂正を求めるのは当然ですよね。 それを無理やりpositionだらけで作ったり、小さくなりすぎて見えなくなっても、ただ画像にしてはっつけるやり方で、むちゃくちゃなデザインを無理に作るのが、一般的ではないですよね? 紙とWEBの違いなどクライアントさんに最低限知っておいてほしいことがまとまっているサイトなどないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • web製作会社の採算

    はじめまして、web製作の会社に就職しようと思っています。web採算で少し疑問があるので、書かせてもらいます。 まずweb製作は時間の割りにもらえる金額が少なくありませんか? たとえばクライアントは一ページ単価で計算されますが、クライアントのHPに載せたい内容など把握して、 打ち合わせします。htmlコーティング・アップなどそれらの工程を行うと丸一日、私の場合ぐらいかかってしまいそうです。そこでできたページが一ページ1万円とかだと、どうやってweb製作会社が成り立っているのか疑問です。また個人のwebデザイナーなども存在したり、会社を退社しても志すひとがいますが、在宅のみではその日暮らしがいいとこだと思いますが・・。どうなんでしょう。 webデザイナーの方は今後30代や40代に突入したときどのようなスキルを持っていたほうがいいとお考えなのでしょうか。 質問が多岐にわたりましたがよろしくお願いいたします。

  • web制作、料金設定

    フリーランスでweb制作をしております。 知人伝いの小規模サイトを制作してきたのですが、料金設定をしっかりしていなかった(というか個人や小規模店舗を相手にしていたため、高額は取れなかった)ため、改訂しようと思っております。 産休だったのですが、生活が落ち着いたので本格的に仕事を増やすためです。 ウェブ制作は5年程、はじめはコーディングメインだったので、デザインを担当し始めたのはここ2年ほどです。 ~コーディングのみ~ トップページ 1万円 サブページ新規1P 5000~7000円で検討中 サブページ流用1P 3000円(テキスト・画像差し替えレベル) ~デザイン・コーディング~ ランディングページ1P 5万円 ~デザイン~ 静止画バナー1点 3000円 この設定は安いでしょうか、高いでしょうか。 フリーランスの知人はグラフィックが多いため、参考にご意見いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • バナーの直リンについて

    こんにちは、お世話になります。 HPサイトで一般的にバナーでも直リン(直接リンク)はダメだと思いますが たまに(数は少ないと思いますが)「直リンOK、バナーはこれ、アドレスは...(以下略)」なんてサイトもありますよね  これって、そのサイトにとってなにかメリットがあるのでしょうか?  私が考えるに、「そのサイトのバナーをデザイン一新かなにかで変更した時、相手方のサイトにも、デザイン変更が影響される」ことぐらいしか思いつきませんが  よろしくお願いします。

  • ブログバナー 80×15 WEB上で作成出来るページありませんか?

    タイトルの通りなのですが、ブログで80×15ピクセルのバナーを貼っている方を多々お見掛けするのですが、WEB上で作成出来るページなどはないでしょうか? 自動でロゴやリンクバナーを作成しているサイトはみかけますが、80×15のサイズは見当たらず…。 宜しくお願い致します!

  • WEB製作の仕事を任されたのですが・・・

    こんばんは。 先輩が一人やめ、仕事をひとつ任されました。 うちの会社はWEB製作をしていて、私は入社1年が経ちました。 雑用や運営しているオンラインショップの出荷管理が主な仕事で、 WEB製作としては1ページだけの特集記事やちょっとした修正、イメージ画像の作成を先輩から言われてしている程度です。 経験が足りないままでは困る、とやめた先輩の管理していたサイト担当を引き継ぎました。 そんななか、上司から、サイト作成をまるごと一個任されました。 他の先輩の作成した美容院のサイトを参考に、その美容院の二号店(といっても店の名前も雰囲気もまったくちがう)のサイトを作成するよう指示がありました。 その店の写真データはいただいたのですが、それ以外まったく情報がありません。 上司には、1号店のサイトを踏襲して自分で必要な資料を依頼するよう言われました。 長い前置きですいません、そこで本題です。 写真しかないので、コンテンツも1号店サイトを参考に考えるわけですが、まったく同じコンテンツでも大丈夫だと思いますか? (変更しすぎても・・・と思うのですが) ラフデザインを作成してから、 こういうコンテンツを考えているので こういう資料をください、と言うべきでしょうか。 それとも、こういうコンテンツを考えているのでこういう資料がほしい 、と依頼し、資料がきてからデザイン案を考えていくべきでしょうか。 一年も仕事していて情けない話ですが、仕事の具体的な進め方を迷っています。 どうしたらいいでしょうか・・

専門家に質問してみよう