• 締切済み

【急務】WEB製作に関して回答求む!

助けてください! 現在、WEBの知識が何もないままにWEBコンサルティングをやっています。 クライアントからHP作成を請け負ったのですが、 今回ランディングページを用いて広告運用をしようと考えてます。 その際、 (1)クライアント既存のサイトを利用してデザインをすべて一新してランディングページにする。 (2)別で一からランディングページ(主に画像主体)を作成する。 どちらが労力かからず、早くできるのでしょうか? (1)に関して:現在、クライアント様のページにはバナーや掲示板、動画、サイト内検索システムなどが入っていましてこれを残したままで、デザインを変更したいと思っています。基本情報+こういったものを残してクライアント様の今までの苦労を水の泡にしないよう配慮したいです。 (2)に関して:こちらのランディングページは後程、クライアント個人様のHPに転用したいと考えています。クライアント様のページのバナーや掲示板、動画、サイト内検索システムなどもこのランディングページに移行しようと思っています。 わかりにくい質問かと思いますが、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

コンサルと言う立場で「ランディングページ」と言う物の意図をご存知で、 ランディングページへの誘導方法などを除外して、WEBの知識が何もないままで、1のサイトのデザインからの再構築も同時にランディングページとしていくのか、それとも単ページのランディングページを作るかと言う点でなら、2の方が断然早いという事です。 コンサルをされている方に、検索に引っかかるとかそのような助言は不必要かと思ってますので。 質問に対する回答として書かせて頂いております。 m(__)m

• Softysoft
回答No.2

普通に考えれば、現在のクライアントのページ設計によります。 wEB標準で組まれていれば、デザインだけなおすのは簡単なことです。 そうでなければ2。でも、検索エンジンには拾ってもらいにくくなるでしょう

回答No.1

ちっょと分かりにくいですが、あまり深く考えないなら、2が早く労力も、ランディングページだけで済みますからね。 1だと、デザインから一新するとなるとかなり時間を食うと思いますよ。 まして、WEBの知識がないとなれば余計に時間掛かりますから。