• 締切済み

タスクバーが表示されません

サブPCとして使っている、Eee PCが動かなくなってしまいました。 Windows XPです。 起動をした時に、デスクトップのすべてのアイコンが青白っぽいもので表示されたり アイコンが正しく表示されても、タスクバーが出なかったりします。 タスクバーの一部や左端のスタートボタンが表示された場合でも マウスを近づけると、砂時計マークになります。 (再起動をしたときによって少しずつ違う場合があります。) とにかく、キーボードもマウスも何もききません。 そこで、セーフモードで立ち上げてシステムの復元を行おうと思ったのですが 「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」にチェックが入っており セーフモードではこれを外す事ができないため、システムの復元もできません。 (そもそも、無効にしていたから、復元ポイントもないのかな?) リカバリをしようとも思ったのですが、外付けのDVDが必要とのことでできませんので USBメモリにコピーしてリカバリする方法も試したのですが、USBの設定がダメなのか Symantec Ghost が開けませんでした。 このほかに考えられる対処法をご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

外付けDVDドライブを買ってきてリカバリですね。

harusou02070807
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミニPCだから、外付けDVDを買うほど投資はしたくないんですが やはり、これしかないのかな? もう一度、USBメモリにコピーしてリカバリする方法をトライしてみます。 Eee PCをリカバリされた方、情報お待ちしてます。