• 締切済み

タスクバーが表示されません

サブPCとして使っている、Eee PCが動かなくなってしまいました。 Windows XPです。 起動をした時に、デスクトップのすべてのアイコンが青白っぽいもので表示されたり アイコンが正しく表示されても、タスクバーが出なかったりします。 タスクバーの一部や左端のスタートボタンが表示された場合でも マウスを近づけると、砂時計マークになります。 (再起動をしたときによって少しずつ違う場合があります。) とにかく、キーボードもマウスも何もききません。 そこで、セーフモードで立ち上げてシステムの復元を行おうと思ったのですが 「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」にチェックが入っており セーフモードではこれを外す事ができないため、システムの復元もできません。 (そもそも、無効にしていたから、復元ポイントもないのかな?) リカバリをしようとも思ったのですが、外付けのDVDが必要とのことでできませんので USBメモリにコピーしてリカバリする方法も試したのですが、USBの設定がダメなのか Symantec Ghost が開けませんでした。 このほかに考えられる対処法をご存知の方は教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

外付けDVDドライブを買ってきてリカバリですね。

harusou02070807
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミニPCだから、外付けDVDを買うほど投資はしたくないんですが やはり、これしかないのかな? もう一度、USBメモリにコピーしてリカバリする方法をトライしてみます。 Eee PCをリカバリされた方、情報お待ちしてます。

関連するQ&A

  • タスクバーとアイコンが表示されなくなりました

    突然デスクトップのアイコンとタスクバーが表示されなくなりました。 タスクバーは隠れているということではなく、また右クリックも無効になっています。 他のアカウントやAdministar(でしたっけ?)でログインしても何も表示されませんでした。 システム復元も以前正常だった日を復元ポイントに設定してやってみたのですが、これでも直りませんでした。 タスクマネージャーの新しいタスクの実行でexplorer.exeを起動させようとすると一瞬タスクバーが現れますが瞬時に消えてしまいます。 プロセスタブにはexplorer.exeが無かったのでそれを全て終了ということはしませんでした セーフモードで起動しても変わらず表示されないままです。 どなたか直す方法を教えてください。 OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • タスクバーとデスクトップにアイコンが表示されなくなりました

    昨日は何も問題なくPCができたのですが、今日PCを起動してみるとタスクバーとデスクトップアイコンが表示されなくなりました。 起動すると、マイドキュメントが開かれるだけです。 ネットへの接続等他に問題があるようには見えません。 過去の質問を見て、以下の事を試してみました。 ウィルス、スパイウェアの感染を疑い、スキャンしてみたものの何も該当するものはありませんでした。 スタートアップも全て一時無効にし、正常だったころのに作った復元ポイントを使い、システムの復元をしても何も変わりません。 セーフモードでもタスクバーが表示されず、困っています。 どなたかこれの直し方を教えてくださいm(_ _)m 使っているOSはWindows XPです。

  • デスクトップのアイコンとタスクバーが表示されなくなってしまいました

    PC起動中にいきなりデスクトップ上のアイコンやタスクバーが消えてしまいました。 再起動したら「アップデートナビの起動に失敗しました、正しくインストールされていないか ファイルが破損している可能性がある為一度アップデートナビをアンインストールして 再起動してインストールしてください」というメッセージが出ました。 今もタスクバーがない状態で「スタート」ボタンも表示されません(キーボード入力しても出てきません) デスクトップ上で右クリックも不能状態です。 ただ、起動後自動で出てくるようにしているメッセンジャーの表示より、サイト閲覧はできるようです。 セーフモードも試してみましたがだめでした。 リカバリソフトがない状態なのですが、修復は可能でしょうか? 富士通、ウインドウズXPです。 どなたか大至急、教えていただけるとうれしく思います。 タスクマネージャは起動します(ctrl+Alt+Del同時押しで) explorer.exeを入力したらタスクバー、アイコンともに出ることは出るのですが、点滅してしまってクリックは出来ない状態です。 スタートアップの中にあるアップデートナビのチェックをはずす方法をやってみたところ、こちらも画面は出たのですが再起動時に何度も「システム構成ユーティリティ」画面が出てきてしまい、 「再起動する」となってしまいます。こちらではタスクバーは出ない状態です(アップデートナビチェックを外さない状態にすると「通常スタートアップ」となり、ユーティリティ画面は出てこないのですが「アップデートナビの起動に失敗~」が出てきて結局どうにもなりません) セーフモードはadministratorでログインした場合はアイコン表示されます。 ですがここで「アップデートナビ」のアンインストールをしようとすると「失敗しました」と出てアンインストール出来ない状態です。 システムの復元もやってみましたが、特に変わりはありませんでした。 リカバリしかないんでしょうか……。

  • 動作がかなり重く、タスクバー、デスクトップアイコンが表示されません

    起動すると壁紙は表示されますが タスクバー、デスクトップアイコンが表示されません。 タスクマネジャーは起動できますが、新しいタスクを実行するを使い、システムの復元、インターネットを実行しようとしましたがフォルダ参照する時はHDランプが殆ど点かず、フォルダが切り替わるにも2.3分程の時間を要しました。 システムの復元は起動できても、白く固まったままで応答が無く。インターネットの方は、起動すらしない状態です。 セーフモードでの起動も試みましたが、通常起動とまったく同じ状態でした。 回答よろしくお願いします。

  • タスクバーから表示が消えました

    WinXPHE SP2を使用しています。 当初は何事もなく起動していたのですが、なぜか最近、起動が遅かったり、セーフモードで立ち上がったり 、ついにはタスクバーから(時計表とノートンのアイコンだけ表示があります)サウンドやメッセンジャー、その他のスタートアップなどのアイコンが表示されなくなってしまいました。パソコンの寿命なのでしょうか? どうか教えてください。

  • 起動してもタスクバーが表示されない

    起動後、壁紙は表示されマウスアイコンも動く状態になるのですが、タスクバー(当然スタートメニューも)やデスクトップに置いてるフォルダやアイコンが表示されません。 苦し紛れに「ctrl+alt+del」でタスクマネージャーを起動してみたら、待ってましたとばかりにタスクバーが表示されアイコン類も表示されました。 (その後は何も問題なく動作しております) ウィルスチェックやデフラグ等試しましたが解消しません。 msconfigでiniファイルを外して起動してもNG。 しかし、セーフモードで起動すればOKでした。 GUESTアカウントでログインしてもOKでした。 これって、何が原因なのでしょうか? 私のスキルではこれ以上解析出来ず、書き込ませていただきました。 皆様、よろしくお願いします。

  • XPを起動したときに、壁紙しか表示されない。

    ほとんどタイトルの通りなのですが、 壁紙しか起動したときに壁紙しか表示されません。 アイコンも、タスクバーもでません。 いろいろ調べて、 ・システムの復元 ・セーフモードでの起動 ・アカウントの作成 (・ウイルスチェック中) などしてみましたが、だめでした。。 あ、でも、セーフモードではちゃんとつきました。 で、方法としてはほかにどのようなものがあるのでしょうか。 あ、タスクマネージャーにはしっかり、”explorer.exe”が起動していました。 ほかの方法などございましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • アイコンやタスクバーが表示されません・・・

    起動時、正常ならデスクトップの背景が表示され、アイコンやタスクバーが表示されるはずだと思うのですが、自分のPCは、背景までは表示されますが、アイコンなどが表示されません。マウスポインタは正常に動きます。Ctrl+Alt+Deleteキー押しでタスクマネージャを立ち上げると、アイコン等が表示され、正常な状態になります。以前のように、自動でアイコン等が表示されるように修正するには、システムの復元をするしか方法はないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • タスクバーがおかしい

    タスクバーのスタートボタンの横のIEやOutlookなどのアイコンが並んでいる領域がありますよね?そこの両端の仕切り部分の表示が点状の表示になってしまっていて困っています。また、タスクバーのすぐ上側にも通常では表示されるはずがない過剰な線状のものがタスクバー上部をすべて覆う形で表示されています。 セーフモードで起動してみましたが直りませんでした。どなたか修復方法をご教授下さい。よろしくおねがいします。

  • タスクバーが表示されない

    会社のネットワークに接続されているPCが今朝から数台、ログイン後に壁紙は表示されますが、アイコンやタスクバーが表示になりません。 マウスのは動きます。 OSはXPのProです。 XPでも動くXPもあります。 セーフモードでは動きます。 通常の立ち上げでは上記の状況です。 電源ボタンの長押しでないと電源も切れません 解決策を教えてください