• 締切済み

靴のサイズ 再び

cool104の回答

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

東京に住んでいるので名古屋の事はわかりませんが、外国ブランドの靴ならば、入るのではないですか?あと、デパートなどには、「シューフィッター(シューズフィッター)」なる人(靴を合わせる専門の方)がいますので、相談されてはいかがでしょうか?  あとは、オーダーメイドで作るという方法がありますが、ちょっと高く付きそうですね。

meeya
質問者

お礼

私も最終的にはオーダーメイドしかないな、とは思っていました。あと相談しようとは思ってるのですが、なんか恥ずかしくって。これだからダメなんですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴のサイズ

     私は靴のサイズが25か25.5ぐらいあります。靴屋さんにいってこのサイズを注文すると、必ず「えっ」と言う感じな顔をされ、たまには声に出して言う人さえいます。私も足が大きくなりたくてなったわけじゃないのにすごく傷つきます。かわいいミュールなども足に合わず、断念しています。そして服装も男っぽくなってしまいます。  五体満足健康なら・・・と思い気持ちを吹っ切ろうと思うのですが、新しい靴を買いに行くたびに、店員の態度や靴が無い事にやりきれない気持ちになります。また、その気持ちを察してくれる人が非常に少ない・・・。(友達でさえも・・)  同じ思いでお悩みの方、また大きい靴を売っているお店などご存知の方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください・・・。

  • サイズの合わない靴を買ってしまいました

    先日、百貨店の某ブランド品の靴売り場で靴を二足購入しました。 一足目の購入の時、店員さんと一緒にいくつかのサイズを試してみて 「(私には)24・0の大きさは大きすぎる。23.5のサイズが良い」 という結論になりました。 この段階は時間をかけたので、店員さんにも、私のサイズは23・5だと いうことは十分伝わったと思います。 次に二足目を選ぶ際、気に入ったデザインの靴がありましたが、 あいにく24.0しかサイズが残っておらず、あきらめようとしたところ、 同じ店員さんが似た様な靴を持ってきて「こちらのデザインの靴は、 小さめに作ってあるのでお客様でも24.0のサイズで大丈夫です!」と 断言したので、ちょっと試してみただけですぐ購入してしまいました。 (確かにつま先部分が狭くなってる靴だったので、その時は そういうものかと思ってしまいました。) ですが、今日、初めてその靴を履いてみたところ、ブカブカでまともに歩くこともできない状態でした。(カカトが抜けてしまう) 私に責任が全く無いとは思いませんが、この場合、店員さんには責任は ないのでしょうか。 少なくとも、私は店員さんの「大丈夫」との言葉が無ければ もっときちんと試してから購入したと思います。 履く前に防水スプレーをかけてしまったので、そのお店は返品に 応じてくれないと思います。 私としては、靴の中に中敷を入れたりするのではなく、きちんと 自分のサイズの製品と交換して欲しいです。 久しぶりに奮発して買った高い靴だったので悔しくて仕方ありません。 アドバイスお願いいたします。

  • 欲しい靴の、足に合うサイズがないのですが

    欲しい靴のサイズの、店にある最大のものを試着してみたところ、きつい感じがあって買うのを断念しました。店員さんに聞いて確認してもらうと、製造されているのはそこまでとのことでした。その靴はスニーカーです。 きつめの靴を履く際に、窮屈さを和らげる方法ってありますか? ご助言よろしくお願いします。

  • 21.5サイズの靴があるお店名古屋で探しています。

    サイズに合う靴が無いと知人が困っています。名古屋市(出来れば名古屋駅・栄周辺)で21.5サイズのレディス靴を豊富に取り扱っているお店をご存知の方教えてください。

  • 靴のサイズ

    以前に、百貨店で足のサイズを計ってもらったら、21.5cmでした。思ったより小さかったので、びっくりです! 靴を買うとき、運動靴は少し大きくてもいけるけど、他のお出掛け用の婦人靴がほしくてもサイズがありません!大阪の高槻市内か、茨木市内で小さいサイズを扱ってる店があったら教えてください。あと茨木のマイカルの店の中でありませんか? 小さいサイズの靴を買うのに大変なので、誰か地域に詳しい方お願いしますm(__)m

  • 運動靴のサイズ

    運動靴で、27.5のサイズを購入したのですが、 28のサイズが入っていました。 購入したお店ではないところで、サイズの話しをした時に、運動靴は27.5というのはなくて、(.5というサイズがなくて).0の大きめのサイズを購入し、紐をきつくしめるようになるという話しはしていたのですが、 私のサイズで.5のサイズがあるので、本当なのか疑問に思いました。 詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。

  • 靴のサイズについて

    もうすく1歳になる子供の靴を今週中に買いに行こうと思っています。 以前デパートの店員さんから「早い子は1ヶ月、遅くても3ヶ月で買い替えの時期が来る」と言われました。 そんなに早く足が大きくなってしまうのでしょうか。 ジャストサイズを選ぼうと思っているのですが、まだ気が向いた時に1~2歩しか歩けないので、靴が活躍するのは半月ほど先の気がするので、5mmくらい大きいのを選んだ方がいいでしょうか。

  • 靴のサイズ! 

    靴のサイズ!  先日靴を買ったのですが 試しにはいたときにぴったりだと思って購入して家ではいてみると すごくぶかぶかで歩いている途中に抜けてしまいそうになります。  購入したお店は旅行先のお店で返品することが難しいです…。  自分のミスでこんなことになってしまいましたができればこれからはいていきたいので 自分のサイズより大きい靴をちゃんとはける方法があれば教えてください。  お願いします。

  • 靴のサイズの選び方

     この前お店で測ってもらったとき、足の実寸が22.0~22.5の間くらいだということがわかりました。  確かに22.0だと少しきつく感じるし、22.5だと少し大きいのです。紐靴だったらうまく調節できるのですが、ローファーを選ぶときなどは、やっぱり22.0のほうがいいのでしょうか?ちなみに2.5を買って中敷を使ったり詰め物をして履いていたこともありますが、足に負担ですぐにやめてしまいました。でも2.0だと厚めの靴下を履いたときなどは余計にきつく感じてしまいそうだし…。  通販でどうしても買いたい靴があってサイズを迷っているのですが、「店員さんに直接相談する」ことができないので質問します。よろしくお願いします。

  • 靴のサイズ

    私は 足の指が長く 靴がみつかりません。福岡市内 また 春日市 太宰府あたりで 靴が買えるお店をご存じないでしょうか。ちなみに 足のサイズは 255~260です。足自体が大きいのではなく ゆびが長くて 困っています。また 通販など カタログを取り寄せで 買える分でも かまいません。最後の手段として、オーダーも考えています。只、高額になるので、できれば…既成のほうが助かります。ちなみに ニッセンさんは 存じております。靴のサイズが大きくて悩んでいる女性の方 いらっしゃるのでしょうか。私のコンプレックスです(涙)

専門家に質問してみよう