-PR-
締切済み

エディターで作ったhtmファイルをOEで送信できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65082
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは

外国の友人からストリーミングのオーディオファイル付きのメールを頂きました。HTML形式のメールです。

とてもカッコ良かったので真似したいのですが
送信するにはどうしたら良いのでしょう。

HTMLの記述はソースコードを見たので解ったのですが
出来上がったhtmファイルの送信方法が解りません。

添付ファイルにならずにOEなどのHTMLメーラーで開いたら
BGMが鳴るようにしたいのです

単純にOEでhtmメールを送信する方法を教えていただけないでしょうか?

メーラーはOutLookExpress5.0(Win2k)です。
Dreamweaverなどのツールで作って
テキストエディターで修正して送信しようと思っています。

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (10/24)

こんにちは♪

メッセージの作成画面で まず『書式』を『リッチテキスト』にします。
ツールバーから『メッセージ』→『ひながた』→『ひながたの選択』を
順にクリックして 作成したHTMLファイルを選びます。
すると 新しいメッセージ作成のウィンドが開いて
選んだHTMLファイルが文面に表れます。

BGMは HTMLファイルに埋め込まず、ツールバーの
『書式』→『背景』→『サウンド』とクリックして流したい サウンドファイルを選びます。

たぶん これで 大丈夫だと思うのですが??
ご自身にテストメールしてくださいね(^^ゞ
補足コメント
noname#38849

回答有難う御座います

その方法は、既に試したのですが駄目でした
BGMはファイルに埋め込まずにRealAudioで
ストリーミング再生させます。

メールをhtmではなく「eml」で保存してみますね (^.^)
投稿日時 - 2001-04-18 10:15:13


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (6/16)

hikaruです

回答になるか判りませんが

IEでhtmを表示しておいて

IEの中のツール→メールとニュース→ページの送信

でよいと思います

メールのボタンがあれば、それをクリックしても良いと思います

ちなみにIEのバァージョンは5.5です
補足コメント
noname#38849

回答有難う御座います

その方法も試したのですが
これだと、mailに添付ファイルとしてHTMが付きます
アリガトウ御座いました。

OEで「新規メール」→「書式」→「リッチテキスト」をっ選択しておいて、もう一度ツールバーの
「表示」→「ソースの編集」で出来ました。
ソース画面に、元ファイルのソースコードを貼り付ければ大丈夫でした、アリガトウ御座いました
投稿日時 - 2001-04-20 04:54:38
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ