WEBカメラの付属品について

このQ&Aのポイント
  • C500のWEBカメラにはヘッドセットが付属しているのか疑問があります。
  • 同メーカーの200万画素のWEBカメラにはヘッドセットが写っている写真があるが、C500にも付属しているのか気になる。
  • ネット販売業者に問い合わせたが、付属しているとの回答だが公式サイトでは確認できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

このWEBカメラの付属品について

とある130万画素のWEBカメラがあります。 C500 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/5866 これってヘッドセットは付属してるのでしょうか? とあるネット販売業者に質問したのですが、ヘッドセットはついてると言われました。 ところがこのサイトで確認しても、付属してないように見受けられます。 下記は同メーカーの200万画素です。 C600 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/6265 写真でもギャラリーにもヘッドセットが写っています。 もしかしてC500(130万画素)のほうには、イヤホン式のヘッドセットが付属してるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.1

気になって調べてみました(笑) C500の方ですが http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11238395/-/gid=PL07010000 こちらのサイトで見る限りは、付属品の所にヘッドセットと記入が無いのと、ページちょっと下に C500h(Logicool 1.3-MP Webcam C500h/130万画素/ヘッドセット付) と言う500円ほど高いカメラは一緒だけどヘッドセットも同封してますよ って商品がありますね。 おそらく「C500h」の「h」部分がヘッドセットの頭文字かと。 よって、貼られているアドレスの商品はヘッドレストは付いてないと思われます。 質問者さんが貼られているサイトの右上あたりに検索できるところがありますよね? そこに「C500h」と入れるとヘッドセット付きの商品が表示されると思います。 C600の貼られてる方は飛ぶと「C600h」ってなってるので、ヘッドセットも同封されている商品かと思います。

anri_smile
質問者

お礼

すいません、「C600」って質問には書いてますが、「C600h」の間違いでした。 ということはやはり「C500」には付いていないんですよね。ご解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • webカメラ・ロジクール・購入

    HD Pro Webcam C910 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/6816 の購入を考えているのですが、 この商品は他にヘッドセットとやらが必要なのでしょうか? それともマイク・スピーカーも内臓されているのでしょうか。 必要でない場合は、ビデオチャットをする時、ヘッドセットは合った方がいいのでしょうか? 仕様をみてもいまいち理解できなかったので、質問させていただきました。

  • 料理の写真

    ウェブカメラ( http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam-communications/webcams/hd-webcam-c615 )とDELL Webcam Centralというソフトで撮っているのですが、 ピントがあまりうまく合いません。 料理にピントを合わせて背景をちょっとぼやけさせたりということがしたいのですが、そもそも料理にピントが合わないといった状態になってしまいます。 ピントとかを調整する方法、また調整がいろいろできるウェブカメラ用のソフト(できたら無料がいいですが、有料でも教えてもらえるとありがたいです)を教えていただけますか?

  • WEBカメラとPCの必要スペックについて

    Skypeを初めて使用するのですが、そのためのWEBカメラとヘッドセットの購入を考えています。 色々と調べてみたところロジクールの【キューカムプロ9000 ヘッドセット付】 (http://www.logicool.co.jp/index.cfm/webcam_communications/webcams/devices/3513&cl=jp,ja) というものが良さそうだなと思い、購入しようと思ったのですが、 PCの推奨スペックが【CPU: Pentium 4, 1.4GHz以上またはAthlon 1GHz】となっていました。 自分の使用しているノートPC(Windows XP)を調べてみたのですが、Genuine CPU T2300 1.66GHzと書かれているのですが、 推奨スペック以上の性能があるのかどうか調べてみても、よく分かりませんでした。 使用しているノートPCは【VAIO VGN-FT51B】(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FT2/spec_retail.html)です。 もしご存知の方がいらっしゃったら、私の使用しているPCでも 上記のWEBカメラが快適に使用できるかどうか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • XPで使えてたwebカメラを使えるようにしたい

    windows7 HOME PREMIUM 64bit搭載のPCを購入しました。 データー移行は済ませたのですが、SkypeをするためwebカメラのドライバーをインストールしましたがPCがカメラを認識せず調べてみると使っていたカメラは7で使えないみたいです。 しかし、壊れてたりカメラの性能にこれといって不満もないのにカメラを買い替えるのも嫌だな~と思うのですが何か方法はないのでしょうか? ちなみにカメラはLogicoolのQuickCam Messenger(QV-40) です。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/support/webcams/legacy-devices/3378 Windows XP Mode はダウンロードできる条件を満たしていません。 よろしくお願いします。

  • Webカメラのフレームレートについて

    最近のロジクールのQcam® Pro 9000 (http://www.logicool.co.jp/index.cfm/webcam_communications/webcams/devices/3056&cl=jp,ja) を購入しました。主な使い方はカメラの前でギターを弾いて録画することです。 この製品の使用をみると「フレームレート :最大30 フレーム/秒 」となっています。 しかし、実際に付属のソフトで録画すると15フレーム/秒でしか録画できません。 これ以上は無理なのでしょうか? 使用している環境は DELLE521 OS : Windows XP Home SP3 CPU Name : AMD Athlon 64 X2 3800+ Memory : 2047 MB Video Chip : NVIDIA GeForce 7300 LE WEBカメラはデジカメと違ってソフトで作業するのでパソコンの性能に左右されると聞いたことあります。 自分のパソコンでも何か変えればうまくいくのでしょうか? 知っている方いたらお願いします。

  • ウエブカメラ

    ウエブカメラ HD WEBCAM EMEET C960をUSBに接続したが、画面に表示されないが----? スタートボタンを右クリック→デバイスマネージャー→カメラ→HD WEBCAM EMEET C960をクリックするとHD WEBCAM EMEET C960プロパティ全般に このデバイスは正常に動作しています。となっています。 しかし画面にアイコンはないし、インストールしたアプリ項目にも見当たらない 何が原因か、よろしくお願いいたします。

  • PS3 ヘッドセット

    MGOでのボイスチャット用にヘッドセットを買いたいのですが、 種類が多く何を買えばよいかわかりません。 下の物は目をつけている商品です。 使えるかどうか分かる人は回答お願いします また、お勧めのヘッドセットがあったら教えてください ロジクール クリアチャット プロ USB U-470 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/webcam_communications/internet_headsets_phones/devices/3622&cl=jp,ja

  • お勧めのwebカメラはありますか?

    外国に住む家族とのコミュニケーションのために、スカイプを利用したいと思っています。webカメラを購入したいと思っていますが、今まで検討したこともなかったものなので、迷っています。 目の悪い家族もいるのでできるだけ鮮明なもの、と思って130万画素のカメラを検討していたら、ある口コミで、全然鮮明でなく、動作も鈍い、とのことでした。 どなたかスカイプで使えるwebカメラで、使用していて使いやすい、画像が見やすい、とお勧めのものを教えて下さい。3セット欲しいのですが、ヘッドセットは一つあるので、カメラ2とヘッドセット1を購入するつもりです。

  • skype webカメラが使えない!!

    webカメラが使えなくなってしまいました。原因は全くわかりません。 私のパソコンはWindows Vistaで、webカメラももともとこのパソコンに入っていて、かれこれ一年以上付属のWebカメラをskypeで使ってきました。しかし、最近、パソコンの画面にしょっちゅう「USBデバイスが認識されません」みたいなのが出てきて、クリックしてみても、不明なデバイスさえも一つも表示されてないにも関わらず、「USBデバイスが認識されません」と出るようになってしまいました。それが何らかの関係を持って、Webカメラが使えなくなったのかなーと思うんですけども。付属のWebカメラというのが、ArcSoft WebCam Companion 2 で、もともとパソコンに入っていたものなので、USBを持っいるわけでもないし、CD-ROMみたいなのも、もちろん持っていません。突然つかえなくなってしまって、困ってます。まぁ困っているのは私の母で、私は今海外に留学しているので、母が私の顔を見れないのが不安らしく・・・。私も、今まではWebカメラを問題なくskypeで使ってきたのに、突然使えなくなってしまったので、困ってます。skypeで、「ツール→設定→一般→ビデオ設定」ってやると、「SkypeがWebカメラを見つけられませんでした」と表示されていて、このパソコンに入っているはずなのに、なんで??という感じで・・・。Arcsoft WebCam Companion 2を開いても「Webカメラが見つからないか、正常に動作していません」としか表示されていません。そのあとも「接続」ボタンを押しても「接続されてません」ぐらいしか表示されないんです。接続?どうやって?このWebカメラはもともとこのパソコンに入ってたものだから、どーやって接続するの??って思いまして・・・。非常に混乱しています。誰か、助けてください・・・!!!

  • リモートアシスタント&Webカメラ

    リモートアシスタント&Webカメラ Web通話、又はWebカメラ(可能なら)で、相手とコミュニケーションを取りながら、Windows Live Messenger「リモート アシスタント」を行いたい。 補足:今はNTT固定電話でコミュニケーションを取りながら「リモート アシスタント」しています。今後は無料のWeb通話を利用したい。 そこで、リモート アシスタントの機能「会話の開始」を行うために必要な機器を購入したいのですが。 誰かご指導よろしくお願いいたします。 質問1:市販の「ヘッドセット(イヤホーン&マイク)」を購入(装着)すれば良いのですか?。 質問2:Webカメラ(Webカメラ&内蔵マイク)を購入(装着)したのでも良いですか?。 追記:運用パソコンは Windows XP (SP3)です。 以上